「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介!

この記事では、「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介します。「マリオカート ツアー」の最強キャラクターランキング等をくわしく知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの基準
  2. 基準
  3. 2「マリオカート ツアー」の最強キャラランキング
  4. 評価
  5. 3「マリオカート ツアー」のキャラが持つおすすめスキル
  6. 優秀なスキル
  7. そこそこのスキル
  8. 使い勝手の悪いスキル
  9. 4「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの注意点
  10. 注意点
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!マリオカートに関する記事一覧

「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの基準

最強キャラランキングの基準

この記事では、「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介します。「マリオカート ツアー」の最強キャラクターランキング等をくわしく知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、「マリオカート ツアー」を既にダウンロードしていてさらにスキルを得たい・スペシャル感を味わいたいという人、「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキング別に知りたいという人にとって参考になるような記事構成となっています。

「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで解説する前に、まずは「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの基準について解説します。どのような基準で、最強キャラのランキングを行うかについて解説していきます。

マリオカート ツアー | 任天堂

基準

「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで解説する前に、まずは「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの基準について解説します。どのようなランキング基準で、最強キャラのランキングを行うかについて解説していきます。
 

  1. スペシャルスキルの使い勝手(ランキング)
  2. 最適コースの多さ
  3. レア度=優秀ではない

スペシャルスキルの使い勝手

「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの基準として、スペシャルスキルの使い勝手があげられます。スペシャルスキルとは、「マリオカート ツアー」キャラ特徴のスキルのことで、キャラ、マシン、グライダーがそれぞれ持っています。

スペシャルスキルの使い勝手

画像のように、スペシャルスキルは、通常のアイテムボックスからは使うことができません。スペシャルスキルを持っているキャラのみ、スペシャルスキルを使用することができます。

そのため、スペシャルスキルの使い勝手が良いと、必然的にキャラの使い勝手も良くなるわけです。このように、っ最強キャラをランキング付けする基準として、まずスペシャルスキルの使い勝手があげられます。

‎「マリオカート ツアー」をApp Storeで
Mario Kart Tour - Apps on Google Play

最適コースの多さ

次に、最適コースの多さです。「マリオカート ツアー」では、キャラによって最適なコースに違いがあります。そのため、コースにあった最適なキャラを選ぶことで、スコア獲得や速度を上げたプレイをすることができます。

1つのキャラで最適コースが多いということは、それだけパフォーマンス力の高いキャラということです。最適コースの多さも最強キャラをランキングする基準になります。

レア度=優秀ではない

「マリオカート ツアー」では、期間限定のキャラや手に入れることが難しいキャラがいます。しかし、手に入れることが難しいからといって優秀なわけではないので注意してください。

レア度がランク付け評価に影響するわけではありません。最終的なゴールスコアやスペシャルスキルの使い勝手が評価されるため、レア度=優秀ではないということを覚えておくと良いです。

Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...

「マリオカート ツアー」の最強キャラランキング

ここからは、「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングを紹介します。

評価

ここでは、SSランク・Sランク・Aランク・Bランクの評価に分けて、最強キャラのランク付けを行っています。

SSランク

SSランクは、「マリオ(はかま)」と「ほねクッパ」です。「マリオ(はかま)」は最適コースが8つあり、コインボックスからコインを稼ぐスキルがあるため、コイン稼ぎにも有効な最強キャラです。

また、「ほねクッパ」は、最適コースが5つあり、スペシャルスキルであるクッパこうらの攻撃範囲が広く強いという特徴があります。

Sランク

Sランクキャラは、「ロゼッタ(ハロウィン)」「キングテレサ(ハロウィン)」「キノピーチ」「メタルマリオ」「マリオ(バンドマン)」「ピーチ(きもの)」「ポリーン」「クッパJr」「クッパ」です。

「ロゼッタ(ハロウィン)」は、最適コースが5つありスペシャルスキルがダッシュリングです。「キングテレサ(ハロウィン)」は、最適コースが6つで「キノピーチ」は、最適コースが4つと少なめです。しかし、スペシャルスキルが良く、連続ダッシュができます。

「メタルマリオ」は、ファイアーフラワーのスキルがあり最適コースが6つあります。「ピーチ(きもの)」のスキルは、「キノピーチ」と同じですが、最適コースが6つ存在します。

「ポリーン」「クッパJr」「クッパ」の最適コースは4つです。「ポリーン」は、7つのアイテムを使用することができます。

Aランク

Aランクキャラは、「キングテレサ」「ルイージ」「ピーチ」「デイジー」「ディディーコング」です。「キングテレサ」の最適コースは3つと少なめですが、アイテムを7つ使用することができます。「ルイージ」の最適コースは4つです。

「ルイージ」はスペシャルスキルとして、ファイアーフラワーを使用することができます。「ピーチ」は最適コースが多く6つです。スペシャルスキルのハートを使用すれば雷も防ぐことができます。「デイジー」も同様のスペシャルスキルを持っています。

「ディディーコング」は、最適コースが3つでアイテムのバナナを使用することができます。

Bランク

Bランクキャラは、「ロゼッタ」「ワリオ」「マリオ」「ヨッシー」「キノピオ」「ドンキーコング」です。「マリオ」以外、最適コースが3つです。「ロゼッタ」は、ダッシュリングを使用することができます。しかし、ライバルも使用することができてしまいます。

「ワリオ」ダブルボムヘイが使用でき、「マリオ」はファイアーボールを使用することができます(最適コース4つ)。「ヨッシー」は、妨害タマゴを使用することができます。「キノピオ」のスペシャルスキルは、3つのキノコです。

「ドンキーコング」は、スペシャルスキルとして巨大バナナを設置することができます。以上が、最強キャラのランク付けでした。

Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...

「マリオカート ツアー」のキャラが持つおすすめスキル

次に、「マリオカート ツアー」のキャラが持つおすすめスキルを解説します。

優秀なスキル

優秀なスキルとして、7つのアイテムを使用することができるラッキー7が優秀です。「ポリーン」と「キングテレサ」が使用することができるスキルです。

そこそこのスキル

そこそこのスキルとしては、トリプルみどりこうらです。当たれば効果的なアイテムの一つですが、赤こうらと異なり、確実に当てることができません。

使い勝手の悪いスキル

使い勝手の悪いスキルは、ジャンボバナナです。当たれば、ライバルに攻撃することができますが、自分もバナナに引っかかり、攻撃してしまうリスクがあります。

ThumbSteamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!
「Steam」ベータ版において、ローカルマルチプレイゲームをオンラインで利用できる「Remo...

「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの注意点

最後に、「マリオカート ツアー」の最強キャラランキングの注意点を解説します。

注意点

注意点は次の通りです。

  1. ツアー毎に評価が変化
  2. ツアー開催は2週間

ツアー毎に評価が変化

ツアー毎に評価が変化するという注意点があります。そのため、いくら最強キャラランキングで紹介したキャラクターを使っても、ツアーごとによって最終評価が異なります。

ツアー開催は2週間

ツアー開催は2週間なので、2週間で評価基準も変わると覚えておくようにしてください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキングで紹介しました。「マリオカート ツアー」の最強キャラクターランキング等をくわしく知りたいという人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、「マリオカート ツアー」を既にダウンロードしていてさらにスキルを得たい・スペシャル感を味わいたいという人、「マリオカート ツアー」の最強キャラをランキング別に知りたいという人にとって参考になるような記事構成となっています。

最強キャラランキングについての基準や、最強キャラランキングの注意点についても解説しています。ランキングにあるキャラは使い勝手が良いですが、ツアーごとによってランキング評価も変わります。ランキングを知りたい人は注意してください。

合わせて読みたい!マリオカートに関する記事一覧

Thumbスマホ版「マリオカートツアー」が事前登録を開始【9月25日配信】
スマホアプリの新作ゲーム「マリオカートツアー」が事前登録の開始を発表しました。事前登録が開始...
Thumb【マリオカート ツアー】スマホ版テスト画像!指一本で操作可能!
今夏の配信を予定しているスマホ版「マリオカート ツアー」のテスト画像がリークされました。流出...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング