YouTubeの動画には必ず設定されているサムネイルですが、作り方や設定方法は知っていますか?実はYouTubeのサムネイルは動画の再生回数にも影響する重要な部分です。YouTubeの動画の再生回数を上げる、効果的なサムネイルの作り方を紹介します。
YouTubeのサムネイルとは、実際にYouTubeの動画を再生しなくても、動画の内容や雰囲気が分かるようでデザインされたもので、YouTube動画の縮小画像です。
このYouTubeのサムネイル画像は、YouTubeで再生回数を上げる目的でも重要な役割を担っています。
YouTubeを視聴する方なら分かると思いますが、サムネイル画像のデザインや画像から受けた印象などを総合して、直感で動画を再生する人が多いはずです。
では、YouTubeで動画の再生回数を上げるサムネイル画像とは、どのようなデザインなのでしょうか。
YouTubeのサムネイル画像のデザインでは、画像選びが重要です。どのような画像を設定するかによって、視聴者への印象も変わります。
サムネイル画像はデザイン以外に、データの大きさにも注意が必要です。YouTubeのサムネイルをデザインする際には、推奨解像度の1280×720(最小幅が 640 ピクセル)、画像サイズは2MB以下に設定しましょう。
YouTube動画の再生回数を上げるサムネイルを作るためには、サムネイル画像のファイル形式にも気を配りましょう。圧縮も容易で使用しやすい、JPGやPNGがおすすめです。
続いては、再生回数の多いYouTube動画やトップユーチューバーのサムネイル画像の特徴を参考にしながら、再生回数を上げるサムネイルの作り方のコツを解説しましょう。
YouTubeを再生してもらうためには、目を引くサムネイル画像であることが重要です。デザインにインパクトが必要で、視聴者にインパクトを与える事で、確実に再生回数が上がるはずです。
必要以上にデザイン性だけを重視するのではなく、読みやすいフォントや文字色を使うと、再生回数は上がります。
テキストはYouTubeのサムネイル画像を作成する場合には、必要不可欠なものです。読みにくいと視聴者も離れていってしまいます。
再生回数が上がるYouTubeのサムネイル画像は、動画のジャンルによっても変わります。それぞれのジャンルに最適なデザインを選択しましょう。
いくらYouTubeの再生回数を上げたいからといって、内容と関連性がないサムネイル画像では、信頼性を損ねてしまいます。
視聴者が動画を再生した時に、全く内容とサムネイル画像が合わない場合、おそらくその方は次回の動画を再生する事はありません。内容と関連のあるサムネイル画像を作りましょう。
ではコツをふまえて、YouTubeのオリジナルのサムネイル画像の作り方のテクニックを説明します。
サムネイル画像の作成には、画像編集ツールやアプリが必要となります。初めての方は無料の編集ツールでなどから、徐々に自分に必要な機能が充実しているものや、自分にとって使いやすいものを探していきましょう。
サムネイル画像は、YouTubeチャンネルの内容を一枚の画像で伝える事ができます。動画の中のベストシーンを使うのが有効です。
いちばん盛り上がったところや、インパクトのあるシーンを選択すると、再生回数も上がります。
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