LINEのスマホ決済サービスLINE Payの新たなサービスとして、LINE Pay残高を銀行口座へ直接振込/送金することが可能になりました。今回可能になったLINE Pay残高を銀行口座へ振込する方法や1回176円というサービスについて詳しくご紹介します。
LINEが提供するスマホ決済サービスLINE Payでは、これまでも送金サービスはありました。しかし、その送金サービスはLINE Payに登録している人にだけの送金でした。
しかし、今回LINE Payが発表した新しい送金サービスはLINE Pay残高を直接個人・法人の銀行口座へ振込可能という便利なサービスです。
LINE Pay残高を銀行口座へ振込できるサービスについて、概要や手数料、送金手順などの利用方法をご紹介しますので、参考にしてください。
LINE Payとは、無料通話・メッセージアプリのLINEが運営するスマホ決済サービスです。チャージすることでショッピングなどに使えるサービスですが、このLINE Pay残高から銀行口座への送金ができるようになりました。
銀行の口座番号を知らなくてもLINE Pay残高を送金可能で、LINE Payの利用がより便利になることが期待されています。
LINE Payの残高を銀行口座へ送金が可能になったサービスについて、基本的な概要をご紹介します。振込に必要な情報から振込時にかかる手数料など、基本的な情報をご紹介しますので利用前に参考にしてください。
基本的に銀行口座へ振込する場合には相手振込先の口座番号を知る必要があります。しかし、LINE Payの残高から銀行口座へ振込が可能になった今回のサービスでは振込先の口座番号を知る必要はありません。
相手の名前・電話番号・メールアドレスを知っていればLINE Pay残高からの送金が可能となっています。人に口座番号を知られたくない場合などに非常に便利なサービスなので注目されています。
LINE Pay残高を利用して銀行口座へ振込する方法には1回につき手数料が発生します。LINE Pay残高から振込をする際の手数料は1回176円です。
振込する際の手数料は銀行口座間の送金でもかかるものですが、1回176円というのは銀行口座間の送金と比較して安く設定されています。
LINE Pay残高から簡単に振込/送金ができて1回の手数料が176円と安いので、個人間の振り込みはもちろん法人と個人の振り込みでもおすすめだと言えます。
LINE Pay残高から銀行口座への振り込みにかかる手数料は1回176円だと前述しましたが、LINE Payアカウントを持っている人への送金なら無料で行えます。
1回の手数料が無料になるのは非常に大きな違いなので、LINE Payアカウントを持っている相手への振り込みはLINE Pay残高から行うのがおすすめです。
LINE Pay残高から銀行口座へ振込をする方法を手順ごとにご紹介します。
LINEアプリを開き、ウォレットタブを開くかLINE Payアプリから「送金」を選択し「口座に振込」をタップします。
1 / 2
続きを読む