楽天がモバイルオーダーを開始したことで注目を集めています。楽天のモバイルオーダーは「Rakuten Ready」で導入される機能で、デリバリーを行っていない店舗からも事前注文が開始されるサービスなので決済も含めてより便利になることが期待されていあます。
「Rakuten Ready」で、スマホから様々な注文が可能になるモバイルオーダーが開始されることが発表されました。今回は楽天「Rakuten Ready」で導入されるモバイルオーダーについてご紹介します。
楽天でモバイルオーダーが開始されることはご紹介しましたが、モバイルオーダー機能が導入されることがわかっている「Rakuten Ready」とはどのようなサービスなのか、基本的な情報をご紹介します。
「Rakuten Ready」とは、楽天がモバイルオーダーを導入にするにあたって開始した新しいサービスです。モバイルオーダーで事前注文・決済サービスを利用するためのサービスで、モバイルオーダーの支払いが楽天スーパーポイントでも可能になります。
「Rakuten Ready」で提供される楽天モバイルオーダーでできる機能についてご紹介します。
モバイルオーダーサービスは、店舗側にとっては導入に際して様々な事前準備が必要だと言われています。
しかし、楽天モバイルオーダーを利用することで店舗側は事前準備などの仕事が減り、より簡単にサービスを導入できるようになるというメリットがあるんです。
これにより、客側もこれまでモバイルオーダーを行っていなかった店で「Rakuten Ready」を通すことでモバイルオーダーサービスが使えるようになるため、様々な場所にメリットをもたらすサービスだと言えます。
「Rakuten Ready」のモバイルオーダー機能を使えば、スマホ1台あれば簡単に商品の事前注文・決済が行えると言われています。使い方も簡単ですから、モバイルオーダーについて興味があれば一度使ってみましょう。
「Rakuten Ready」は楽天が提供するサービスということで、楽天の決済サービス楽天IDとの連携が行えるというメリットがあります。
楽天IDを持っていれば楽天ポイントを貯めたりキャッシュレス決済が可能になるので、より便利にサービスが利用できるようになると期待されています。
「Rakuten Ready」のモバイルオーダーサービスはまだ始まって間もないサービスです。そのため導入している店舗は限られています。
最後に他の店舗に先駆けて「Rakuten Ready」のモバイルオーダーを導入している店舗をご紹介しますので、参考にしてください。
気軽に本格的な珈琲を飲めたり、美味しいパンケーキを食べられることで人気の「上島珈琲」では4店舗のみで楽天のモバイルオーダーサービスが開始されています。
上島珈琲の楽天モバイルオーダー開始店舗は、「お茶の水ワテラス店」「三軒茶屋店」「赤坂一ツ木通り店」「青山店」の4店舗となっているので覚えておいてください。
1 / 2
続きを読む