楽天が「Rakuten Ready」モバイルオーダーの提供を開始!

楽天がモバイルオーダーを開始したことで注目を集めています。楽天のモバイルオーダーは「Rakuten Ready」で導入される機能で、デリバリーを行っていない店舗からも事前注文が開始されるサービスなので決済も含めてより便利になることが期待されていあます。

楽天が「Rakuten Ready」モバイルオーダーの提供を開始!のイメージ

目次

  1. 1楽天がモバイルオーダーの提供開始を発表
  2. 「Rakuten Ready」とは
  3. 2「Rakuten Ready」のモバイルオーダーサービスの機能
  4. モバイルオーダー未導入の店舗にも事前注文可能
  5. スマホだけで注文・決済ができる
  6. 楽天IDによるキャッシュレス決済が可能
  7. 3楽天のモバイルオーダーを先駆けて導入する店舗
  8. 上島珈琲の4店舗
  9. とんかつおりべ浅草店
  10. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

楽天がモバイルオーダーの提供開始を発表

楽天モバイルオーダーが提供開始

「Rakuten Ready」で、スマホから様々な注文が可能になるモバイルオーダーが開始されることが発表されました。今回は楽天「Rakuten Ready」で導入されるモバイルオーダーについてご紹介します。

「Rakuten Ready」とは

Rakuten Readyとは

楽天でモバイルオーダーが開始されることはご紹介しましたが、モバイルオーダー機能が導入されることがわかっている「Rakuten Ready」とはどのようなサービスなのか、基本的な情報をご紹介します。

「Rakuten Ready」とは、楽天がモバイルオーダーを導入にするにあたって開始した新しいサービスです。モバイルオーダーで事前注文・決済サービスを利用するためのサービスで、モバイルオーダーの支払いが楽天スーパーポイントでも可能になります。

Thumbスターバックスがモバイルオーダー&ペイ開始!アプリで事前に注文/決済!
スターバックスの公式アプリを通じて商品の注文から決済までを事前に完了させ、店舗で商品を受け取...
Thumbすき家で「モバイルオーダー」開始!席で注文/会計が可能!
「すき家」が、7月5日(金)より一部店舗をのぞく全国の店舗で「モバイルオーダー」サービスを開...

「Rakuten Ready」のモバイルオーダーサービスの機能

「Rakuten Ready」で提供される楽天モバイルオーダーでできる機能についてご紹介します。

モバイルオーダー未導入の店舗にも事前注文可能

モバイルオーダーサービスは、店舗側にとっては導入に際して様々な事前準備が必要だと言われています。

しかし、楽天モバイルオーダーを利用することで店舗側は事前準備などの仕事が減り、より簡単にサービスを導入できるようになるというメリットがあるんです。

これにより、客側もこれまでモバイルオーダーを行っていなかった店で「Rakuten Ready」を通すことでモバイルオーダーサービスが使えるようになるため、様々な場所にメリットをもたらすサービスだと言えます。

スマホだけで注文・決済ができる

「Rakuten Ready」のモバイルオーダー機能を使えば、スマホ1台あれば簡単に商品の事前注文・決済が行えると言われています。使い方も簡単ですから、モバイルオーダーについて興味があれば一度使ってみましょう。

楽天IDによるキャッシュレス決済が可能

楽天IDによるキャッシュレス決済が可能

「Rakuten Ready」は楽天が提供するサービスということで、楽天の決済サービス楽天IDとの連携が行えるというメリットがあります。

楽天IDを持っていれば楽天ポイントを貯めたりキャッシュレス決済が可能になるので、より便利にサービスが利用できるようになると期待されています。

Thumbマクドナルドの「モバイルオーダー」とは?対応店舗/仕組みを解説!
マクドナルドの新サービスとして「モバイルオーダー」が開始しました。マクドナルドのモバイルオー...

楽天のモバイルオーダーを先駆けて導入する店舗

「Rakuten Ready」のモバイルオーダーサービスはまだ始まって間もないサービスです。そのため導入している店舗は限られています。

最後に他の店舗に先駆けて「Rakuten Ready」のモバイルオーダーを導入している店舗をご紹介しますので、参考にしてください。

上島珈琲の4店舗

上島珈琲

気軽に本格的な珈琲を飲めたり、美味しいパンケーキを食べられることで人気の「上島珈琲」では4店舗のみで楽天のモバイルオーダーサービスが開始されています。

上島珈琲の楽天モバイルオーダー開始店舗は、「お茶の水ワテラス店」「三軒茶屋店」「赤坂一ツ木通り店」「青山店」の4店舗となっているので覚えておいてください。

上島珈琲店

とんかつおりべ浅草店

とんかつおりべ浅草店

美味しいとんかつが食べられることで有名な「とんかつおりべ」でも先駆けて楽天モバイルオーダーが利用できます。

とんかつおりべは回転したばかりのとんかつ店なので、現在浅草店のみしかありません。とんかつおりべ浅草店を利用する際は楽天モバイルオーダーで揚げたてのとんかつを味わってみてください。

とんかつ おりべ | 浅草雷門より徒歩4分

合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

Thumb「楽天ROOM」の使い方!攻略法もくわしく解説!
あの楽天が運営をしている「楽天Room」の使い方と攻略法を詳しく説明します。「楽天Room」...
Thumb【楽天ペイ】5%還元キャンペーン第2弾は2020年1月1日から実施!
楽天ペイの5%還元キャンペーン第2弾は2020年1月1日から実施することを発表しました。20...
Thumb「楽天デリバリー」の使い方!特徴/レビューも紹介!
「楽天デリバリー」は指定した日時・場所に注文したフードや派遣サービス(水回りトラブルなど)を...
Thumb「楽天リーベイツ(Rebates)」とは?楽天運営のポイントサイトを紹介!
「楽天リーベイツ(Rebates)」とは楽天が運営するポイントをお得に貯めるアプリです。今回...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano