この記事では、インターネットブラウザSafariのiPadでの「最近閉じたタブ」の再表示/消去方法を解説します。また、iPadでの「最近閉じたタブ」や、基本的なタブの使い方、リセット方法や消去方法などに関しても解説しています。
iPadのSafariで「最近閉じたタブ」を再表示・消去する方法を解説します。
iOS標準インターネットブラウザのSafari。もちろんiPadにも搭載されていますが、この「Safari」アプリでは、"最近閉じたタブ"を再表示することが可能です。
また、最後に「Safari」を起動後に閉じたタブは、「最近閉じたタブ」画面で一覧を表示して、選択して再表示することも出来ます。
「Safari」アプリを終了すると、最近閉じたタブ一覧は一旦消去(リセット)される仕様になっています。
iPadの「Safari」アプリで「最近閉じたタブ」を再表示する方法を解説します。
iPadのホーム画面から「Safari」をタップして起動します。
画面右上にある「+」アイコンを長押しします。
「+」アイコンを長押しすると、「最近閉じたタブ」の一覧画面が表示されます。この一覧から、再表示したい「最近閉じたタブ」を選択します。
再表示したい「最近閉じたタブ」が再表示されます。
iPadの「Safari」アプリの「最近閉じたタブ」一覧は、「Safari」アプリを終了すると、消去(リセット)されます。ですが、Safariを終了しても開いておいたタブは消去されません。
iPadのSafariの「最近閉じたタブ」を消去/リセットする方法を解説します。
iPadの「ホームボタン」を2回素早く押して、マルチタスク(アプリの切替え)画面を表示します。
「Safari」アプリを上にスワイプして、「Safari」アプリを終了させます。ホームボタンのないiPadの場合では、アプリ画面下から上にスワイプするとアプリ画面を閉じてホームボタンに戻ることが可能になっています。
1 / 3
続きを読む