Apple Japanは「Today at Apple at Home」の日本語字幕版を公開したことを発表しました。今後は自宅でApple製品を使ったアクティビティを楽しめる「Today at Apple at Home」が日本語版にて楽しめるようになります。
Apple Japanは、「Today at Apple at Home」の日本語字幕版を公開開始したことを発表しました。
Appleが日本語字幕版を公開開始した「Today at Apple at Home」は、Apple Japanが公開している、自宅でApple製品を使った創造力を刺激するアクティビティを楽しめる講座の動画配信となっています。
現在の世界各地の「Apple Store」の状況について確認しておきましょう。「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響にて、世界各地の「Apple Store」では、3月より中華圏以外で店舗の営業を一時停止している状態が続いています。
「Apple Store」では、新型コロナウイルスの感染状態が治まってきた状況を考慮し、「新型コロナウイルス」が終息に向かっている地域から、順に営業を再開しており、4月には、韓国が営業再開し、5月以降は、順次、営業を再開しています。
なお、営業が再開された地域の店舗でも、これまで「Apple Store」で実施されていた「Today at Apple」のセッションについては、引き続き開催が休止されている状況が続いています。
Appleが公開している「Today at Apple at Home」は、「Apple Store」にて実施している無料セッション「Today at Apple」が自宅でも楽しめるようにと、動画版として4月に6種類の講座動画の公開が開始されています。
「Today at Apple at Home」の6種類の講座動画については、公開当初、6種類の講座とも、英語版のみでの配信となっていましたが、今回、日本語字幕版が追加公開となっています。
「Today at Apple at Home」で公開されている動画については、現段階で、6種類の講座が公開されています。
「Today at Apple at Home」で公開されている6種類の講座動画については、その動画も、3分間から5分間程度の短い動画となっており、写真や動画撮影の方法や音楽制作を学ぶことができる講座内容となっています。
6種類の講座コンテンツについては、次の通りとなっています。ユーザーは、iPhoneやiPadなどのデバイスを利用して、配信されている講座を見ることができます。
Appleは「Today at Apple at Home」のほか、臨時休校などで、家にいる時間が長くなっている子供のために「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」を公開しています。
交際されている子供がiPadで楽しめる「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」は、PDFファイルにて公開されています。
なお「キッズのためのクリエイティブなアクティビティ30」についても、公開当初は英語版のみの対応となっていましたが、現在は、日本語版も公開されています。