【LINE】好きなアーティストとオンラインで握手会!

「LINE」が好きなアーティストとオンラインで握手会ができるチケット制ライブ「LINE Face2Face 」のサービス提供を開始することを発表しました。好きなアーティストとオンラインで握手会ができる「LINE Face2Face 」についてご紹介します。

目次

  1. 1好きなアーティストとオンラインで握手会ができる「LINE Face2Face 」リリース
  2. 2「LINE Face2Face 」をリリースする背景について
  3. 3「LINE LIVE 」の概要について
  4. 4「LINE Face2Face」では
  5. 5チケット制ライブ「LINE Face2Face」の特徴について
  6. 6LINEでは
  7. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

好きなアーティストとオンラインで握手会ができる「LINE Face2Face 」リリース

東京都新宿区に本社を置く「LINE」が好きなアーティストとオンラインで握手会ができるチケット制ライブ「LINE Face2Face 」のサービス提供を開始することを発表しました。

LINEでは、オンライン上で好きなアーティストやアイドルと1対1で直接話すことができるチケット制ライブ「LINE Face2Face 」を8月よりサービス提供を開始するとしています。

【LINEオープンチャット】通知を消す/止める方法!一括/個別も解説!
今記事では、LINEオープンチャットの通知を消す/止める方法について、一括で通知を消す方法/...

「LINE Face2Face 」をリリースする背景について

現在、世界中で「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響を受けアーティストライブなどをはじめとして握手会などすべてのイベントが中止もしくは延期となっている状況です。

この状況を受け徐々にオンライン開催に切り替えを検討しているイベントも多くなっており、LINEが提供している「LINE LIVE」でもアーティストライブなどの様々なイベントのオンライン化が実現するよう取り組んでいます。

ですがイベントのオンライン化が増えることで、握手会や撮影会など実際にアーティストに会うことが必要とされるイベントの実施が厳しい環境となっています。

ファンからすると、実際に会えず残念という声が多くなりエンターテイメント業界における収益面での課題も浮き彫りとなっており、オンラインで収益化が実現できる環境整備が必要となっています。

【LINE】通話の声が遠い/聞こえづらいときの対処法!
LINEで通話している際に声が遠い/聞こえづらい場合のくわしい対処法について解説します。LI...

「LINE LIVE 」の概要について

「LINE LIVE 」では、ユーザーの誰もが気軽にリアルタイムでオンラインにて動画配信を楽しめるライブ配信サービスを提供しています。

「LINE LIVE 」で好きなアーティストと何気ない日常トークができるだけでなく音楽や歌などのパフォーマンスや声だけによる配信を行うこともでき、時間や場所に影響されずにオンラインにてファンとのリアルタイムなコミュニケーションをとることが可能です。

なお、「LINE LIVE 」ではオーディションが毎日開催されておりライブ配信者にコメントや応援アイテムを送って応援することができる新しいサービスとなっています。

LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス
【LINE】「ディスカバー」とは何?非表示にするには?
LINEの「ディスカバー」とは何かを知っていますか。LINEの「ディスカバー」とは何か、設定...

「LINE Face2Face」では

LINEが8月よりサービス提供を開始することを発表したチケット制ライブ「LINE Face2Face」では、「LINE LIVE」の機能を活用し実現となります。

チケット制ライブ「LINE Face2Face」は好きなアーティストの握手会やトークイベントのプレミア感がオンライン上で楽しめる1対1モデルのライブ配信となっています。

これまでアーティストや人気クリエイターなどの著名人がライブ配信を行う際には、視聴している大勢のファンに対して一方的に配信する場合がほとんどです。

「LINE Face2Face」ではひとりのファンがアーティストと1対1で何気ない会話やアーティストに伝えたい応援メッセージなどを直接本人に伝えることができます。

チケット制ライブ「LINE Face2Face」の特徴について

チケット制ライブ「LINE Face2Face」の特徴については、ライブ配信によって実現する機能がたくさん用意されている点にあります。

例えば「LINE Face2Face」では「フェイスフィルター」を付けアーティストと一緒に遊ぶことや応援アイテムを送ることもできます。

ユーザーは、これまでリアルで開催されてきた握手会やトークライブなどと変わらない距離感を体験するだけでなく1対1でのコミュニケーションにてワクワク感を楽しめます。

「LINE Face2Face」ではプレミアムなキャンペーンやイベントも開催することが可能となっており、CD購入者や特定のイベント参加者を対象にイベントを楽しむことも可能です。

LINEでは

LINEでは、より多くのユーザーが『LINE Face2Face』を活用できるようオープン化による解放も行う予定となっています。

主催するアーティストにとっても、参加するファンにとってもより充実したコミュニケーションを体験できる取り組みとして機能拡充を実施していくとしています。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEの友達が消えたときの考えられる理由と対処法を解説!
LINEを開いたとき、ホーム画面に表示される友達が消えた場合、何が起きたのかと焦る人が大多数...
【PC】LINEで年齢確認なしで「友だち」を追加する方法!
PCを使ってLINEで年齢確認なしで「友だち」を追加する方法について解説していきます。PCを...
【LINE】ブロックされてもメッセージを送る裏技を解説!
LINEをブロックされてもメッセージを送る裏技を解説していきます。LINEをブロックされても...
【LINE】不審な通知の「他の端末でLINEにログイン」などについて解説!
LINEに届く不審な通知の「他の端末でLINEにログイン」などについて解説していきます。LI...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

新着まとめ