Windows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリが公開されました。Windows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリは、オフライン再生で動画を視聴できるとのことです。オフライン再生時の動画の品質やアプリのダウンロード方法を確認します。
人気の動画配信サービス「Amazonのプライム・ビデオ」が、Windows 10向けに「Amazonプライムビデオ」アプリを公開したと発表しました。
7月4日時点で、Windows 10向けに「Amazonプライムビデオ」アプリは「Microsoftストア」で公開していて、ダウンロードすることができます。
Windows 10向けの「Amazonプライムビデオ」アプリは、便利な「オフライン再生機能」を搭載しています。あらかじめ視聴したい動画をダウンロードしておけば、通信環境が無い場所でも動画を視聴することができます。
新しくリリースされたWindows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリは「作品の購入やレンタルが可能」となっています。気になった映画やドラマ、アニメをアプリ上で購入したり、レンタル作品も購入できます。
Windows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリは、動画の視聴や購入といった必要な機能が搭載していますので、使いたい機能がこのアプリで完結してしまいます。
つづいては、Windows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリの動画をダウンロードする機能として「ダウンロード品質・再生可能な品質」について注目をしていきたいと思います。
アプリ上で、再生可能な品質はHD画質のみとなっています。UHD表示となっている作品の再生はHDに自動的に変更されます。残念ながらHDRには対応していません。
また、ダウンロード品質に関しましては「最高画質」「高画質」「標準画質」から自由にカスタムでき、最高画質にすると、1時間あたり約2.4GBのデータ容量となることが分かっています。
ここからは、Windows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリのダウンロード方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。アプリをダウンロードする場合は下のリンクにアクセスをして「入手」をクリックして操作を進めていきます。
するとポップアップ画面が表示されます。ここから「Microsoft Storeを開く」をクリックして進んでいきます。
Microsoft Storeが自動的に起動しますので、もう一度「入手」をクリックして操作を行っていきます。
自動的にWindows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリがダウンロードされます。ダウンロードは、お使いの通信環境やPCのスペックによって時間がかかる場合があります。
ダウンロードが完了しましたら「この製品はインストール済みです」表示されます。右にある「起動」をクリックしてアプリを開いていきます。
1 / 2
続きを読む