Macのキーチェーンアクセスアプリを使用して作成したメモをパスワードで保護する方法をご存知でしょうか?Macのキーチェーンアクセスアプリを使えば、秘密のメモをパスワードで保護しておくことができます。Macのキーチェーンアクセスアプリの使い方を紹介します。
Macのキーチェーンアクセスアプリとはどのようなアプリかご存じでしょうか?まずはじめに、Macのキーチェーンアクセスアプリとはどのようなアプリか紹介します。
Macのキーチェーンアクセスアプリとは、パスワードやアカウント情報などの重要な情報を保管してくれるアプリです。
Macのキーチェーンアクセスアプリとは、パスワードなどの認証情報も保管してくれるのでたくさんあるアカウントのパスワードを自分で覚えておく必要なくなります。
Macのキーチェーンアクセスアプリとは、ブラウザなどでパスワード入力時に自動入力してくれるのに利用されています。そのため、パスワードなどは一度Macのキーチェーンアクセスアプリに保存しておけば再入力が不要になります。
Macのキーチェーンアクセスアプリでは、秘密のメモとしてMacのキーチェーンアクセスアプリ上でテキストファイルを作成して、Macのキーチェーンアクセスアプリに追加することができます。このファイルはキーチェーンで保護されます。
Macのキーチェーンアクセスアプリで秘密のメモを作成して追加する方法を紹介します。
秘密のメモの追加方法の前に、秘密のメモとはなにか紹介します。
秘密のメモとは、Macのキーチェーンアクセスアプリ内で保護して保管することができる重要なメモのことです。
Macのキーチェーンアクセスアプリで秘密のメモを作成・追加する手順を紹介します。
Macのキーチェーンアクセスアプリで秘密のメモを追加するにはまずは、Finderの「アプリケーション」を選択します。
アプリケーションを選択したら、アプリケーションの中にある「ユーティリティ」を選択します。
1 / 3
続きを読む