【Twitter】黒歴史クリーナーの使い方!ツイートを全消しする方法を紹介

Twitterで様々ツイートしていると、過去のツイートを全消ししたい、というときに便利なツールとして黒歴史クリーナーがあります。使い方が分からない、という人向けに、黒歴史クリーナーでツイートを全消しする際の使い方を解説します。

目次

  1. 1【Twitter】黒歴史クリーナーの使い方
  2. 黒歴史クリーナーとは
  3. 黒歴史クリーナーの使い方
  4. 最後に

【Twitter】黒歴史クリーナーの使い方

Twitterのツイートをすべて消してしまいたい、ということを考えたことがある人もいるのではないでしょうか。

黒歴史クリーナーとは

黒歴史クリーナーとは、そんなときに便利なTwitterと連携して利用するアプリです。

ツイートを全部削除できるツール

黒歴史クリーナーでは、Twitterのツイートを一括で削除することができます。

危険性は?

Twitterのアプリ連携の危険性を気にしている人にとって、黒歴史クリーナーの場合はどうなのか気にしている人もいるでしょう。Twitterアカウントを乗っ取られたという人の中に「黒歴史クリーナーを使ったからかも?」という意見はあります。

しかし、黒歴史クリーナー以外の連携サービスを利用している事も原因と考えられるため、黒歴史クリーナーを利用していることが危険、ということははっきりと言えません。

黒歴史クリーナー利用者の中に乗っ取られたということを意見している人はかなり少なく、使った人も便利だという意見のほうが多いですし、危険なツールであるという認識も低いです。

不安だという場合は黒歴史クリーナー利用後、黒歴史クリーナーとのアプリの連携を解除しておきましょう。

黒歴史クリーナーの使い方

ここからは黒歴史クリーナーの使い方の説明をしていきます。

ツイートを消す方法

黒歴史クリーナーでの削除の説明前に、Twitter公式でツイートを消す場合の使い方を説明しておきます。Twitterでツイートを直接削除したい場合は、対象のツイートの右上にある三点リーダー(…)を押します。

削除」を押しましょう。

確認メッセージが表示されるため、「削除」を押せばツイートを消すことができます。

ツイートを全消し/一括削除する方法

黒歴史クリーナーを利用してツイートを全消し/一括削除する方法/使い方の説明に移ります。使い方自体は簡単なので、順を追って操作してください。まずは下記リンク先にアクセスしましょう。

黒歴史クリーナー

黒歴史クリーナートップページの「ツイッターでログイン」をクリックします。

TwitterのIDとパスワードを入力します。

「ログイン」をクリックしましょう。

黒歴史クリーナーの利用画面に移ります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ