OneDriveを利用している方に向けて、簡単に他のユーザーとファイルを共有・フォルダを共有する方法を説明します。また、OneDriveの共有ファイルに『編集の権限』『期限日の設定』『パスワードの設定』を行う方法もご紹介します。
OneDriveのファイルのリンクを取得してファイルを他のユーザーと共有する方法を説明します。
最初にOneDriveにアクセスしてログインしてください。
OneDrive内に保存されているファイルの中から共有したいファイルを選択してください。
OneDrive内の共有したいファイルを選択すると、画面上部に『共有』『リンクのコピー』『ダウンロード』『削除』『オリジナルの表示』『コピー』と表示されています。
その中から『共有』をクリックしてください。
そうすると、上記画像のポップアップ画面が表示されます。
『名前またはメールアドレスを入力します』の欄に入力することで、入力した相手にOneDriveのファイルの共有リンクを送信することができます。
また、画面下部の『リンクのコピー』でも、OneDriveで共有したいユーザーにリンクを送信することで、他のユーザーとと共有することができます。
また、共有したいファイルを選択すると、画面上部に『共有』『リンクのコピー』『ダウンロード』『削除』『オリジナルの表示』『コピー』と表示されています。
この中から『リンクのコピー』を選択すると、上記画像のそうなポップアップが表示されます。
このリンクをコピーして共有したい相手ユーザーにリンクを送信するだけで、ファイルの共有/共同を行うことができます。
OneDriveの共有リンクを取得した後は、LINEやTwitter、Gmailなどで共有/共同したい相手のユーザーにリンクを教えてください。
これで、OneDriveのファイル/フォルダを共有/共同することができます。
OneDriveのファイル/フォルダをメールを利用してファイルを共有する方法を説明します。
最初にOneDriveにアクセスしてログインしてください。
OneDrive内に保存されているファイルの中から共有したいファイルを選択してください。
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