Clipbox(クリップボックスアプリ)でバックグラウンド再生するやり方を知っていますか?Clipboxでクリップした動画を音楽ファイルに変換する方法や設定変更や再起動することで、バックグラウンド再生ができない問題を解決する方法をご説明します!
皆さんはClipbox(クリップボックス)アプリでバックグラウンド再生できることをしっていますか?
Clipbox(クリップボックス)はネット上にアップロードされた動画や音楽ファイルをクリップしてダウンロードしたり、動画や音声ファイルのサイトをブックマークしてアクセスしやすくなるとても便利なアプリです。
また、Clipbox(クリップボックス)内でクリップした動画や音楽ファイルをClipbox内で再生することができます。当然、Clipbox(クリップボックス)は音楽アプリなので簡単にバックグラウンド再生することができます。
そもそも、バックグラウンド再生とはClipboxといった音楽アプリを画面上に開かず、他のアプリを起動しながら、音声ファイルも再生できる優れた再生方法です。
例えば、バックグラウンド再生はClipboxで音声ファイルを聴きながら、LINEで友達とコミュニケーションをとれますし、ゲームの周回作業しながら(ゲーム音声をゼロにする必要がある)、退屈な時間を音楽を聴きながら楽しく過ごすことができてしまいます。
基本的にClipboxでバックグラウンド再生できるファイルは音声ファイルのみです。Clipboxでクリップした動画ファイルではバックグラウンド再生できないので、動画ファイルを音声ファイルに変換する必要があります。
また、Clipboxでクリップした動画ファイルを音声ファイルに変換するために、いちいち別のアプリをダウンロードしたり、Web上のサイトにアップロードする必要がありません。
なんと!Clipbox内でクリップした動画ファイルを音声ファイルに変換することができてしまいます!
Clipboxはアプリ内で全てできてしまうので、簡単にクリップした動画や音声ファイルをClipboxでバックグラウンド再生できてしまいます。それでは、Clipboxでバックグラウンド再生する方法を順を追って説明してきます!
まず、クリップした動画ファイルをバックグラウンド再生したいときは、バックグラウンド再生できる音楽ファイルに変換する必要があります。
クリップした音楽ファイルだけでバックグラウンド再生したいという人は"Clipboxでバックグラウンド再生する方法"の項目に進んでください。
前の項目で何度も説明してきたように、動画ファイルではバックグラウンド再生できないので、Clipboxで音楽ファイルに変換する必要があります。
ほぼ同じ方法でiPhoneやAndroidでクリップした動画を音楽ファイルに変換することができます。それぞれのスマホの相違点を含めたうえで、動画ファイル変換方法をご説明していきます!
基本的にAndroid版のClipboxと同じ操作で、クリップした動画を音楽ファイルに変換することができます。なので次項目の"Android版での手順"を参考にしてください。
Androidと異なる点はiPhone版Clipboxのマイコレクション画面でメニューを開くとき、Androidのように上矢印マークがないので、右上にある"Action"の項目を選択してください。
Clipboxを開いてください。そしたら、マイコレクションをタップしてください。
すると、マイコレクションの画面に移ります。そこに自分がクリップした動画ファイルが表示されていると思います。
Androidの場合、右下の上矢印マークを選択してください。
すると、下にメニューが表示されます。音楽ファイルに変換したい動画ファイル左横のチェックボックスをタップして、チェックを入れてください。
するとメニューの右上に小さく右矢印マークが表示されるので、そこをタップしてメニューの項目を2ページ目にしてください。
1 / 3
続きを読む