今回の記事では、【音楽アプリ】動画なし・YouTubeじゃない無料おすすめ音楽アプリを厳選について紹介します。また、「Spotify」などの【音楽アプリ】動画なし・YouTubeじゃないが人気の理由についても紹介していきたいと思います。
ここでは、【音楽アプリ】動画なし・YouTubeじゃないが人気の理由について紹介していきたいと思います。
第一に、音楽アプリであるYoutubeアプリの場合、通信量が多くなるという問題がありますが、【音楽アプリ】動画なし・YouTubeじゃない動画はそのような問題について心配する必要はありません。
また、音楽アプリの動画があると重くて再生などの動作が鈍くなるという問題も生じますが、【音楽アプリ】動画なし・YouTubeじゃない動画では、そのような音楽アプリの心配は無用です。
さらに、【音楽アプリ】動画なし・YouTubeじゃない動画では、音楽アプリの音声のみで通信を圧迫しないのが特徴なのです。
https://bitwave.showcase-tv.com/muryo-music-app-matome/ここからは、動画なし/Youtubeじゃない無料おすすめ音楽アプリ【iPhone・Android】について紹介していきます。
まず、YouTubeじゃない動画なしの音楽アプリのSpotify(スポティファイ)とは、2006年スウェーデン創業、2008年サービス開始の音楽ストリーミング配信サービスのことを指します。
さらに、4大レコードレーベルなどと契約を結び、合法的な配信をしている動画なしの音楽アプリの音楽聴き放題サービスで、プランによって使える音楽アプリの機能などに差はあるものの基本的には聴き放題なのです。
そして、散歩をしながら、何か作業をしながら音楽を流し聴きする人にピッタリなサービスとなっていて、現在登録楽曲数は4000曲以上、毎日2万曲の追加があるのです。
また、2016年現在で、1億人を超えるユーザーを抱える世界最大手の音楽アプリの音楽配信サービスだそうで、サービス開始から8年も経ち、世界中では1億人を超えるユーザーがいるのに日本では今までSpotifyという名前を聞いたことがありませんでした。
それもそのはずで、日本でYouTubeじゃない音楽アプリのSpotifyは2016年9月29日にサービス開始が発表されたばかりなんで、Spotify対応端末はスマートフォンやタブレット、パソコン、PS3やPS4などがあります。
なお、基本的にはネットに繋がる端末であればYouTubeじゃない音楽アプリのSpotifyを使うことが出来ますし、ちなみに音楽アプリのSpotifyとは「spot」と「identify」を組み合わせた造語で、歌詞を見ながら楽曲を楽しむことが出来るようです。
ここで紹介する、YouTubeじゃない動画なしの音楽アプリのGoogle Play Musicは、無料で作れるGoogleアカウントさえ持っていれば、誰でも使うことができる音楽サービスです。
また、Androidスマホはもちろん、iPhone、あるいはインターネットブラウザを通じてパソコンからも利用できますし、スマホ向けアプリは各公式の音楽アプリのアプリストアからダウンロード・インストールできます。
もしも、今使っている機種がAndroidスマホであれば、はじめからすでに動画なしの音楽アプリのアプリがインストールされている可能性もあります。
ここで、YouTubeじゃない動画なしの音楽アプリのGoogle Play Musicの機能紹介したいと思いますが、サービスのおもな機能は音楽のストリーミング再生(通信しながら再生)です。
そして、再生できる動画なしの音楽アプリの楽曲(音楽ファイル)の種類は利用プラン(無料or有料)により異なりますが、具体的には、無料プランではスマホ本体に保存した音楽ファイルおよび事前にアップロードしておいた音楽ファイルの再生に対応してます。
さらに、動画なしの音楽アプリの有料プランになると、これとは別に、Google側で用意したおおよそ音楽アプリの4,000万曲の楽曲がさらに聴き放題になります。
なお、動画なしの音楽アプリのGoogle Play Musicだけともいえるサービス最大の特徴は「自分が持っている楽曲(音楽ファイル)をGoogle Play Musicにアップロードしておけば、いつでもどこでもスマホから呼び出して再生できる」ということです。
1 / 4
続きを読む