Amazonプライムビデオとは?評判やメリットデメリットまとめ

Amazonプライムビデオとは、月額料金を払えば様々な動画やオリジナル作品が見られる動画配信サービスです。Amazonビデオとの違いとは何なのかや、メリット・デメリット、評判などAmazonプライムビデオとはどんなものなのかをご紹介します。

目次

  1. 1Amazonプライムビデオとは?
  2. プライム会員が利用できる有料動画配信サービス
  3. Amazonビデオとの違い
  4. Amazonプライムビデオに無料期間はある?
  5. 月額料金はいくら?
  6. 対応している端末は?
  7. 2Amazonプライムビデオのメリットは?
  8. Amazonのプライム会員と連動してる
  9. ダウンロード機能が便利
  10. Amazonプライムビデオのオリジナル作品が見られる
  11. 3Amazonプライムビデオのデメリットは?
  12. 新作の配信が遅い
  13. 新作動画は始めは見放題じゃない
  14. 4Amazoonプライムビデオで見られるオリジナル作品
  15. バチェラー・ジャパン
  16. ドキュメンタル
  17. 戦闘車
  18. 5Amazonプライムビデオの端末別視聴方法
  19. PCの場合
  20. スマホの場合
  21. 6Amazonプライムビデオの評判は?
  22. 評判は非常に良い
  23. 他の動画配信サービスとの違いとは
  24. 7Amazonプライムビデオはこんな人におすすめ
  25. 安い月額料金内でたくさん動画を見たい
  26. Amazonプライム会員特典を色々利用したい
  27. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Amazonプライムビデオとは?

Amazonプライムビデオとは、通販などで世界的に有名なAmazonが手掛けるサービスです。

今回は、Amazonプライムビデオとはどのようなサービスなのか、同じくAmazonが手掛けるAmazonビデオとの違いとは、Amazonプライムビデオのデメリット・デメリットなどをご紹介します。

Amazon.co.jp: Prime Video

プライム会員が利用できる有料動画配信サービス

Amazonプライムビデオとは、Amazonのプライム会員に加入した人が利用できるようになる有料の動画配信サービスです。

Amazonプライムビデオに配信されている全ての動画が無料で見られるわけではないのですが、多くの作品が月額料金を払うことで見られるようになります。

また、Amazonプライムビデオに似たAmazonビデオというサービスもありますが別物です。

Amazonビデオとの違い

AmazonプライムビデオとAmazonビデオとは、どちらもAmazonが運営する動画配信サービスです。この2つの違いとは月額料金で動画が見放題になるAmazonプライムビデオ1作品ごとに動画を有料でレンタル・購入するAmazonビデオという事になります。

Amazonビデオとは動画を見る方法をレンタルか購入で選べるため、それほど多くの動画を見なくても良いという人ならAmazonビデオがおすすめです。

そして、Amazonビデオとは見たい動画の料金だけを払えば良いので、動画をたくさん見るときと見ないときの違いがある人に良いでしょう。

Amazonビデオとは、Amazonプライムビデオよりも最新作の動画がすぐに見られる・月額料金ではないので動画を見なければ料金がかからないというメリットがあります。

また、Amazonビデオならレンタルショップへ行かなくても自宅に居ながら様々な最新の動画を見られることで人気を集めています。

AmazonビデオとAmazonプライムビデオとはどんな配信サービスなのか、それぞれのメリット・デメリットをよく比較して、自分に合った方を選んでください。

Amazonプライムビデオに無料期間はある?

多くの動画配信サービスには、初めての登録者に本登録前の無料期間が設けられています。Amazonプライムビデオにも同じように無料期間があるので、Amazonプライムビデオに興味がある人はまずは無料期間から登録してみましょう。

Amazonプライムビデオの無料期間とは、有料料金を払う前に30日間無料でサービスを利用できるお試し期間です。無料期間中にAmazonプライムビデオを気に入れば、無料期間が終わったら何もしなければ有料会員に移行されます。

無料期間中にAmazonプライムビデオのサービスに満足しなかった場合は、無料期間中にAmazonプライムビデオのサービスを退会すれば料金は一切かかりません

月額料金はいくら?

Amazonプライムビデオとは有料サービスですから、料金を支払わなければ動画視聴のサービスを受けることはできません。では、Amazonプライムビデオの料金とはどのようになっているのでしょうか?

Amazonプライムビデオの料金には2種類あります。一般の料金学生限定の料金です。そして、一般の料金でも支払い方法によって支払う料金に違いがあるのでここでご紹介します。

月間プラン

Amazonプライムビデオの月間プランとは、毎月同じ金額を支払ってAmazonプライムビデオを楽しむプランです。

料金は毎月400円で、非常に安いため家計にかかる負担をあまり感じないというメリットがあります。

そして、毎月400円という料金設定は数ある動画配信サービスの中でも非常に安いため、Amazonプライムビデオはコスパが良いという評判を集めています。

年間プラン

Amazonプライムビデオの年間プランとは、月間プランとは違いAmazonプライムビデオの料金を1年に1回まとめて支払う料金プランです。

年間プランの料金は3900円で、月間プランで400円を12か月支払った場合の4800円よりも900円お得になっているのがメリットです。

Amazonプライムビデオに年間支払う料金が900円も違いがあるので、お得という面では年間プランの方が非常におすすめです。

prime student

Amazonプライムビデオのprime studentとは、Amazonプライムビデオの料金が非常に安いことで人気の学生限定のサービスです。

一般のAmazonプライムビデオの会員は前述したように月額400円年間3900円なのですが、prime studentならその半額の月額200円年間1900円でAmazonプライムビデオのサービスを利用することができるんです。

そして、無料期間は6か月と非常に長く設定されています。学生の人はprime studentを利用すればとてもお得にAmazonプライムビデオのサービスを受けられるので、覚えておきましょう。

対応している端末は?

Amazonプライムビデオとは有料の動画配信サービスだとご紹介しましたが、どんな端末で楽しむことができるのでしょうか?今の時点でAmazonプライムビデオを見られる端末は大きく分けて4つあります。
 

  • スマホ・タブレット
  • テレビ
  • ゲーム機
 
  • パソコン
それぞれAmazonプライムビデオを見る方法に少し違いはありますが、どれも簡単に見られるので自分の環境に合った端末を選んでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ