iPhoneX画面割れ修理をAppleへ依頼した場合のAppleCare+加入時、未加入時の料金や購入後にAppleCara+の加入の可否、登録修理業者、画面割れ修理の専門店で修理する場合のiPhoneXに関する料金、注意点などまとめてみました。
AppleCare+はAppleが提供している保証サービスです。AppleCare+に加入しているとApple修理専任の担当者へ優先的に問合せをすることが可能です。
修理依頼時にはiPhoneの配送修理、持ち込み修理といったサービスを受けることができます。iPhone本体とは別の付属品(充電器、イヤホンなど)の修理や交換、iPhone本体操作の説明、iOS操作、icloud、Apple純正アプリと様々なサポートを受けられます。
24カ月のプランなのに保証が1年なのは不安と感じている方も多いと思います。iPhoneXには購入後1年間ハードウェアの保証と3カ月間(90日間)の無償サポートがついていますが、AppleCare+に加入すると保証が延長され2年間になります。
いつ画面割れなどのトラブルに合うか分からないので延長できるのは安心です。
iPhoneXを購入したがAppleCare+に加入するの忘れた!という方でも購入後にAppleCare+に加入することができます。購入後にAppleCare+に加入する場合には条件があり、iPhoneXを購入後30日以内となっています。
購入後にAppleCare+に加入する方法は3つあります。
safariのブラウザからApple公式ページへアクセスします。iPhoneXでは「お気に入り」に登録されているので、そこをクリックするだけでアクセスすることができます。左上のメニューボタンをタップします。
画面上部、赤枠内の入力覧に「アップルケア」と入力し検索します。
ページ内で「検索」をタップできるボタンがありませんので、キーボードにある「検索」をタップします。
赤枠の「AppleCareプランを購入する」文章のあるURLをタップします。
赤枠の「iPhone」をタップします。iPhoneXだけでなく、iPhone7や8も同じ項目です。
AppleCare+に加入しているかどうかをApple IDでサインインし確認します。iPhoneX端末のシリアル番号でもAppleCare+に加入しているか確認することができます。シリアル番号で確認する場合は赤枠で囲んだ「サインイン」の下に記載があります。
Apple IDとパスワードを入力し、入力覧の右にある矢印をタップします。ここでの注意点としてサインインのためApple IDとパスワードを入力すると、2ファクタ認証画面が表示されることがあります。
2ファクタ認証をONにしている場合は画面の指示に従い、2ファクタ認証を完了させてください。
Apple IDにてサインインを行うと次の画面が表示されます。2ファクタ認証がある場合は2ファクタ認証後に画像の画面が出てきます。「次に進む」をタップします。
すでにAppleCare+に加入していると、このような画面になります。未加入の場合は購入手続きに入りますので、画面の指示に従い進めてください。
1 / 4
続きを読む