Windows Updateをする際、何らかの不具合が生じ、「更新サービスに接続できませんでした」と表示されることがあります。本記事では、Windows Updateをする際に生じた不具合の対処法について、解説させていただきます。
Windows Updateをする際、「更新サービスに接続できませんでした」と表示されることがあります。初めに、この表示の意味とは何なのかについて説明していきます。
「更新サービスに接続できませんでした」という表示は、Windows Updateをする際何らかの不具合やエラーが起こり、Windows Updateが正常に行われなかった際に表示されます。
正確には、「更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に再試行されますが、今すぐ手動で確認することもできます。この問題が引き続き発生する場合は、インターネットに接続していることを確認してください。」と表示されます。
この不具合の解決方法について、公式フォーラムが解決方法を提示しています。下記のリンクをクリックすると、公式フォーラムのページにアクセスすることができます。
本記事では、Windows Update時の不具合対策方法について、画像付きで詳しく解説させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。
Windows Updateをする際、「更新サービスに接続できませんでした」と表示される不具合は、2019年1月末から報告されています。Microsoftが原因を調査し、2月5日にサーバー側での対応が行われました。
対応は行われましたが、不具合が改善されないというケースも報告されています。未だ不具合が改善されていない場合、本記事で紹介されていただく方法を試していただければ幸いです。
Windows Updateをする際、「更新サービスに接続できませんでした」と表示される不具合が発生した場合の対策方法は、設定を変更する方法とキャッシュを消す方法があります。
Windows Updateをする際、「更新サービスに接続できませんでした」と表示される不具合が発生した場合の対策方法として、初めに、設定を変更する方法について説明いたします。
Windows Updateをする際、「更新サービスに接続できませんでした」と表示される不具合が発生した場合の対策方法として、ネットワーク接続設定を変更する方法について説明いたします。
Windowsでネットワーク接続設定を変更する手順は以下の通りです。
Windowsのスタートボタンを右クリックします。
「ネットワーク接続」をクリックします。
「アダプターのオプションを変更する」をクリックします。
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