Biome(バイオーム)は、動植物のいきものコレクションアプリである「Biome(バイオーム)」を正式リリースを行いました。動植物のいきものコレクションアプリの『Biome(バイオーム)』について使い方や特徴をご紹介していきます。
4月26日、Biome(バイオーム)は、動植物のいきものコレクションアプリである「Biome(バイオーム)」を正式リリースを行いました。
ゴールデンウイーク期間中ともあり、5月3日現在で動植物のいきものコレクションアプリ「Biome(バイオーム)」の累計ダウンロード件数がAndroid版とOS版合計で12,000件を突破する人気のアプリとなっています。
動植物のいきものコレクションアプリである「Biome(バイオーム)」ですが、iPhone端末を利用しているユーザーはAppStoreからインストール・ダウンロードすることができます。
Androidのスマホ端末を利用しているユーザーは、GooglePlayから「Biome(バイオーム)」をインストール・ダウンロードを行いましょう。
Biome(バイオーム)アプリは、日本国内のほぼ全種類となる6万3635種類の動植物を収録したいきものコレクションアプリとなっています。
Biome(バイオーム)アプリは、最新の生物名前判定AIを搭載しています。BIOME(バイオーム)のAI技術についてご紹介しておきます。
BIOME(バイオーム)のAI技術は、撮影した場所や撮影の時期、画像に写ったいきものの形状をもとに、 日本国内のほぼ全種の動植物のデータの中から確度の高い種の候補を瞬時に表示してくれるアプリとなっています。
動植物のいきものコレクションアプリである「Biome(バイオーム)」は、他にも、動植物の図鑑・地図・SNS・クエストなど、現実世界に存在している様々ないきものに結びつく様々なデータを備えています。
動植物いきものコレクションアプリBiome(バイオーム)の特徴についてみていきましょう。
動植物いきものコレクションアプリ『Biome(バイオーム)』に投稿した写真は自動的にいきもの図鑑に登録されます。
動植物いきものコレクションアプリ『Biome(バイオーム)』に投稿された動植物のデータは、研究機関や行政機関などのしかるべき場所に提供され情報が共有されます。
動植物いきものコレクションアプリ『Biome(バイオーム)』に投稿されたデータは、環境保全に活用される予定となっています。
動植物いきものコレクションアプリ『Biome(バイオーム)』に写真を投稿すると、いきもののレア度に応じて、ポイントを獲得することができます。
動植物いきものコレクションアプリ『Biome(バイオーム)』では、ポイントが規定値を超えるとレベルアップする仕組みになっています。
さらに『Biome(バイオーム)』アプリ内の様々な条件をクリアするとBiomeが発行するバッヂをうけとることができます。
動植物いきものコレクションアプリ『Biome(バイオーム)』で見つけたいきものは他のユーザーに公開してみましょう。
1 / 2
続きを読む