YouTube動画の音声を録音する方法まとめ

今回の記事では、YouTube動画の音声を録音する方法を様々な角度から紹介してきました。YouTube動画の音声を録音する方法はiphone,Androidによって違う種類があります。是非この記事を読んで、 YouTube動画の音声を録音して見てください。

目次

  1. 1YouTube動画の音声を録音する方法〜フリーソフト〜
  2. Apowersoft音声録音フリーツール
  3. Moo0
  4. ♪超録 - パソコン長時間録音機
  5. 音声録音ソフトRenee Audio Recorder Pro
  6. Renee Screen Recorder
  7. 変換スタジオ7 Music Recorder
  8. Airy
  9. 2YouTube動画の音声を録音する方法〜mp3にできるサイト〜
  10. Craving Explorer
  11. Savefrom
  12. 3YouTube動画の音声を録音する方法〜iPhoneのスマホアプリ〜
  13. 動画TO音声
  14. Clipbox
  15. 4YouTube動画の音声を録音する方法〜Androidのスマホアプリ〜
  16. 「Mobizenスクリーンレコーダー」で動画を録画
  17. 「音声抽出」で録画した動画から音声を抽出
  18. 5YouTubeを録音する際に違法にならないように注意する
  19. まとめに

YouTube動画の音声を録音する方法〜フリーソフト〜

皆様の中には、YoutubeをBGMがわりに利用している方やYoutubeで流れている英語のニュースなどをBGMがわりに聞いている方はいると思います。

YouTubeでは様々なジャンルの動画があるので、YouTubeを利用してる方は多くいます。しかし、YouTubeの音声を録音する方法を知ってる方は少ないです。

また、YouTubeで再生中の動画から音楽(音声)だけを取り出してiPhoneでYouTubeを聴きたい方は多くいるのではないでしょうか?そしてiPhoneでYouTubeの音楽を楽しんだり、YouTubeにある語学学習を活用したりしたい方も。ここでは、iPhoneで出来るYouTubeの音声を録音するフリーソフトについて紹介します。

それでは、さらに手軽にYouTubeのBGMとして楽しめるように、YouTube動画の音声を録音する方法におけるフリーソフトについていくつか紹介していきます。

YouTubeをさらに有効に利用しましょう。

Apowersoft音声録音フリーツール

それでは、YouTube動画の音声を録音する方法を紹介します。このYouTube動画の音声を録音するフリーソフトでは、3つのステップがあります。

①「録音開始」をクリックしオーディオソースを選択する。
②「開始」、「一時的停止」と「停止」ボタンをクリックして音声録音を制御する。
③「フォルダに表示」ボタンをクリックし出力ディレクトリから録音したファイルを見つける。

*プラグインのインストールなんかが不要で、Apowersoftオンライン音声録音フリーソフトではWindows又はMacコンピュータで音声を直接的に録音できます。

使いやすくて、聞ける音声を元の音質で録音してくれます。音声入力形式には、システムサウンド、マイクロフォン又はその両方を含めます。

Moo0

こちらのフリーソフトであるMoo0 ボイス録音器は、YouTube動画の音声を録音するとてもシンプルなサウンド録音器です。

このフリーソフトの使い方はとても簡単で、クリックひとつで YouTubeの「声のみ / 声とPC音 / PC音のみ」 を録音し始めることができます。現在、WaveとMp3へのエンコードをサポートしています。

♪超録 - パソコン長時間録音機

♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」はYouTube動画の音声を録音するフリーウェアです。

フリーウェアですが、一部制限付きです。 全機能利用できますが、シェアウェア版との差別化のために、1回の録音時のトラック数を8つまで、連続録音時間を90分までに制限してあります。

上記以外の制限に関しては機能的に一切制限はありません。 当然YouTube動画の音声を録音するフリーウェアですので、試用期間などございませんので 未来永劫使いつづけていただけます。 

音声録音ソフトRenee Audio Recorder Pro

YouTube動画の音声を録音する、音声録音ソフト「Renee Audio Recorder Pro」は2017年1月10日により正式に登場しました。

コンピューターの音もマイクロフォンの音もYouTube動画の音声もiPhoneで全て録音できます。

ストリーミング音声、ラジオ番組、チャット音声、YouTube動画、楽曲や会話の録音等何でも簡単に録音できます。音声監視ソフトとしても利用できます。音声がないと自動的に停止したり、予約録音したりすることもできます。

また、MP3、WMA、VOC、M4A、AAC等複数の形式ファイルに出力できます。初心者も簡単に録音できるように設計されているので、是非無料体験をiPhoneで試してみてください。

Renee Screen Recorder

このツールは、YouTube動画の音声やテキストや画像入りの動画をiPhoneでキャプチャーできるソフトです。

フルスクリーン、任意の範囲、ウェブカメラに対して録画でき、FLV/MP3/AVI/WMV フォーマットで保存できます。

また、指定時刻、毎日、毎週の時間を指定して予約録画する「自動録画」、マウスカーソルを含める/含めない、クリック時の音や効果の設定、スクリーンショット(PNG/JPG/BMP)の取得、ホットキー操作などにも対応。

もともと有料だったソフトが無償化されたもので、表記や動作等は若干大味な部分がありますが、それなりの機能を無料で利用できます。

変換スタジオ7 Music Recorder

YouTube動画の音声を録音する方法は、以下の③つの手順でできます。

① YouTubeで録音したい動画を探す。
音楽(音声)を録音したい動画の再生準備をします。YouTubeで“著作権フリー 音楽”を検索します。録音したい動画を選択し、動画を停止しておきます。

② YouTubeを録音する。Music Recorderを起動します。
「音源選択」ボタンをクリックして「スピーカーの音声を録音」が選択されていてることを確認します。

③ 「録音開始」ボタンをクリックします。
次に、YouTubeの動画を再生してください。最後に、YouTubeの動画の録音が完了するとファイルが保存されます。

Airy


Airyは、Mac用YouTube ダウンローダーで、YouTubeに本当に好きなビデオが有って、インターネット接続環境に無くても再生したいときは、Airyが、YouTubeの動画の録音にとってお役に立ちます。

また、AiryはMacに必須のYouTubeダウンローダーでYouTubeのビデオをMacに簡単に保存できます。Sierra も完全にサポートします。

YouTube動画の音声を録音する方法〜mp3にできるサイト〜

ここでは、YouTube動画の音声を録音する方法における、iPhoneでmp3にできるサイトについて紹介していきます。YouTube動画の音声を録音する方法は本当に様々あります。

Craving Explorer

このサイトは、YouTubeを始め、動画を無料ダウンロードできます。

Craving Explorer は YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードして保存する事ができる動画専用ブラウザです。

実際のYouTube動画共有サイトを閲覧しながらダウンロードできるので、操作に迷うことなく簡単に利用することができるフリーソフトです。AVI/MPEG/MP4/MP3等への変換ができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ