【Windows10】JPG画像をPDFへ変換する方法!

JPG画像をPDFに変換する方法をご紹介します。Windows10でJPG画像をPDFに変換する場合、標準搭載のMicrosoft Print to PDFの印刷から行う方法の他に、オンラインツールや仮想プリンターなどを使って保存を行う方法があります。

目次

  1. 1Windows10でJPG画像をPDFに変換する方法〜標準機能〜
  2. 標準搭載のMicrosoft Print to PDFを使う
  3. 2Windows10でJPG画像をPDFに変換する方法〜オンラインツール〜
  4. PDF Converter
  5. Smallpdf
  6. ILovePDF
  7. JPGtoPDF
  8. PDFCandy
  9. CleverPDF
  10. 3Windows10でJPG画像をPDFに変換する方法〜仮想プリンター〜
  11. Bullzip PDF Printer
  12. PDF reDirect
  13. doPDF
  14. 4Windows10でJPG画像をPDFに変換する方法〜ソフトウェア〜
  15. PDFelement Pro - PDF Editor
  16. アイスクリームPDFコンバータ
  17. Windows10でJPG画像をPDFに変換してみよう!
  18. 合わせて読みたい!PDFに関する記事一覧

Windows10でJPG画像をPDFに変換する方法〜標準機能〜

JPG形式の画像ファイルを PDFに変換する際、どのような方法を選択するでしょうか。Windows10は、仮想プリンターの「Microsoft Print to PDF」が標準搭載されています。

そのため、JPG画像をPDFにしたいときは印刷操作と同じような流れで簡単にJPGをPDFに変換できます。「Microsoft Print to PDF」を使うことで元のファイルを他のソフトで開かなくてもPDFに変換が可能です。

標準搭載のMicrosoft Print to PDFを使う

JPG画像が「Microsoft Print to PDF」の印刷操作でPDFに変換されるというのは、非常に便利です。実際にどのような流れで操作を行うのか手順をご紹介していきます。JPGファイルの印刷メニューから簡単にPDFに変換することができます。

JPGファイルの印刷メニューを表示

まずは、JPGファイルの印刷メニューを表示しましょうJPGからPDFに変換したい画像ファイルを選択します。ダブルクリックで開きましょう。

JPGからPDFに変換したい画像ファイルをダブルクリックで開くことができました。右上に印刷アイコンが表示されています。こちらをクリックしましょう。

「Microsoft Print to PDF」を選択

印差メニューを表示することができました。画面の左上にプリンターメニューが表示されています。この中から、標準搭載の仮想プリンター「Microsoft Print to PDF」を探しましょう。

標準搭載の仮想プリンター「Microsoft Print to PDF」を見つけることができました。クリックして確定します。

「印刷」を押す

標準搭載の「Microsoft Print to PDF」を選択した状態で下部にある「印刷」を探しましょう。こちらをクリックします。

保存先を選択して印刷

「印刷」をクリックするとPDFファイルの保存先の選択が求められます。任意のフォルダを選択しましょう。フォルダを選択したら任意のファイル名も入力しましょう。

ファイル名を入力したらファイルの種類を確認しておきましょう。「PDFドキュメント(*pdf)」になっていることを確認します。これでJPGをPDFに変換する準備が整いました。

最後に「保存」をクリックします。これで標準搭載の仮想プリンター「Microsoft Print to PDF」を使ってJPGをPDFに変換することができました。

【iBooks】WindowsPCにPDFなどのデータを同期/バックアップする方法
iBooksをWindowsにPDFファイルで保存して、データを同期するためにはどうしたらい...

Windows10でJPG画像をPDFに変換する方法〜オンラインツール〜

ファイルがJPG形式で保存される理由には、高品質な状態でデータを保存できるということが関係しています。ファイルを転送する際にも、JPGはよく使われる形式です。

ただし、必要に応じてPDFに変換する必要があります。ここからは、オンラインツールでJPG画像をPDFに変換する方法をご紹介していきます。

オンラインツールの便利な点は、インストールが不要ということです。ソフトウェアと比較すると容量が制限されてしまうという点はありますが、すぐに利用したい場合はソフトウェアよりもオンラインツールが便利です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
絵理
http://eri.blue/

人気の記事

新着まとめ