iPhoneでApple IDにクレジットカード情報を登録している場合、変更するときや削除するときに方法が分からず困ってしまう人が多いです。ここでは、iPhoneのApple IDに登録しているクレジットカードの変更/削除方法について説明していきます。
iPhoneのAppleIDにクレジットカードを登録してある場合、あとから変更することもできます。
ここではiPhoneのAppleIDに登録したクレジットカード情報を、変更するためのiPhoneのAppleIDにサインインする方法を紹介していきます。
iPhoneで登録したクレジットカードの情報を変更する場合は、まずiPhoneのホーム画面から設定アプリを起動します。そこから、iTunesStoreやAppStoreにサインインしてクレジットカードの情報を変更していきます。
iPhoneに登録してあるクレジットカード情報は、クレジットカードの有効期限やセキュリティコードだけ変更することもできます。iPhoneに登録したクレジットカードの有効期限やセキュリティコードが間違っていた場合は、そこだけ変更しましょう。
iPhoneのホーム画面で、灰色のサークル模様アイコンである設定アプリをタップします。
iPhoneの設定アプリを起動して一番最初の画面で、一番上に表示されるあなたの氏名が記載されたAppleIDの項目をタップしましょう。
iPhoneのAppleID項目をタップすると、「iTunesStoreとAppStore」という項目が表示されるので、ここをタップします。
iPhoneのクレジットカードに登録しているカード情報を変更したり、削除したりする場合は設定アプリから手続きするのが一般的ですが、iPhoneのAppStoreアプリからでも手続きできます。
iTunesStoreとAppStoreの画面で一番上に表示されている「AppleID:(あなたのメールアドレス)」という項目をタップしましょう。
iPhoneの画面中央にポップアップが表示されて、あなたのメールアドレスと4つのメニューが出てくるので、「AppleIDを表示」という項目をタップし、iPhoneに登録しているクレジットカードを変更します。
iPhoneのAppleIDに登録されているクレジットカードを変更するためには、設定アプリから手続きする方法と、AppStoreから手続きする方法があります。ここからはAppStoreから手続きする方法を紹介していきます。
iPhoneのAppleIDに登録しているクレジットカードの管理画面を開くためには、ホーム画面にある青いアルファベットAモチーフのアイコンをタップして、AppStoreを開きます。
iPhoneのクレジットカードを追加するときは、新しいクレジットカードのカード番号、有効期限、セキュリティコードなどの変更したいクレジットカードのカード情報をすべて登録します。
iPhoneでAppStoreを開くと、まず「Today」という画面が表示されます。Yodayの画面からじゃないと、アカウント画面にサインインできません。
しかしクレジットカードを変更する当日にAppStoreからアプリをインストールするか、iTunesStoreから音楽をインストールしているとそちらの画面が開くので、「Today」アイコンをタップしましょう。
1 / 3
続きを読む