今ではWindows7を使っている方は少ないと思いますが、使い慣れたWindows7インストールしたいと思う方もいますよね。しかし肝心なときにインストールできない。そこでWindows7をインストールできないときの対処法をご紹介したいと思います。
もしあなたのWindows PCがWindows7以前のWindowsOSだった場合は、Windows7を新しくインストールしなくてはなりませんん。たとえばWindows XPをお使いの場合は、Windows7を今すぐインストールしなければいけないということです。
なぜWindowsのインストールしなければいけないのかというと、Windows XPなどの古いOSはマイクロソフトのサポートを受けられなくなってしまうので、セキュリティの低下につながりますし、なによりウイルスの餌になりやすくとても危険です。
Windows7をインストールすることにより、マイクロソフトのサポートを受けれますし最新の機能を盛り込んだものですので、Windows XPなどよりも使いやすくなることでしょう。それでは本日は、Windows7についてもっと深堀していきます。
Windowsのインストールするということは、パソコンにソフトウェアを導入するということです。Microsoft Windows7は、マイクロソフトが開発・販売するオペレーティングシステムです。コンピュータのオペレーションを司るシステムソフトウェアです。
Windows7は通常、ユーザーやアプリケーションプログラムとハードウェアの中間に位置し、ユーザーやアプリケーションプログラムに対して標準的なインターフェースを提供すると同時に、ハードウェアなどの各リソースに対して効率的な管理を行っています。
通常のWindows7のインストール方法はどのようにすればいいのでしょうか。ここではまずWindows7のインストールができない対処法の前に通常のWindowsのインストール方法の中でWindows7をインストールする方法をご紹介したいと思います。
それでは、Windows7をインストールする方法を紹介していきます。実はWindows7をインストールする方法は何種類もあるのです。操作方法とインストール画面や項目は、どのインストール方法も一緒ですが、操作が多少異なりますので、注意をしてください。
ではさっそくですが、Windows7のクリーンインストールを行う方法をまずは説明をさせていただきます。Windows7をインストールするメディアやドライバーをメディアに事前に焼いておきましょう。BIOSのアップデートがあればやっておくといいでしょう。
Windows7を新規でインストールする際には、コンピューター名・ユーザー名・プロダクトキーといった覚えておかなければならないものがありますので、事前に準備できるものはすべて済ませてからWindows7を今すぐインストールしていきましょう。
コンピューターの電源を入れ、光学ドライブへWindows7のインストールDVDを挿入します。
パソコンの画面に『Press any Key to boot From CD or DVD...』と表示されましたら、表示されている間に『スペース』キーなど何かキーボードのキーを何度か押します。
上記の画面になりましたら各項目を確認の上、変更項目がなければそのまま『次へ』をクリックします。(上から、『日本語』『日本語(日本)』『Microsoft IME』『日本語キーボード』(106/109キーの設定です)
画面中央部に表示されている『今すぐインストール』をクリックしますと、インストールが開始されます。
ソフトウェアライセンス条項が表示されますので、読んだら『同意します』にチェックを入れて『次へ』をクリックします。
1 / 5
続きを読む