「J-Coin Pay」の登録方法を画像付きで詳しく解説!

スマホで決済・送金がスマートに行えるJ-Coin Payアプリを紹介!J-Coin Payアプリの登録方法・使い方を、画像と共に詳しく解説します。全機能を解説する完全保存版です。ぜひ本記事をブックマークに登録・シェアしましょう。

目次

  1. 1J-Coin Payとは?
  2. みずほ銀行が提供するスマホ決済サービス
  3. お金のやりとりがシンプルにできる
  4. 2J-Coin Payの登録方法を画像付きで詳しく解説〜会員登録〜
  5. アプリのダウンロード
  6. 利用登録
  7. 3J-Coin Payの登録方法を画像付きで詳しく解説〜銀行口座の登録〜
  8. 銀行口座の登録手順
  9. J-Coin Payで登録できる金融機関
  10. 4J-Coin Payにチャージする方法
  11. 銀行口座からチャージ
  12. オートチャージを設定する
  13. 5J-Coin Payで送金する方法
  14. QRコードで送金
  15. LINEで送金
  16. SMSで送金
  17. J-Coin PayのIDで送金
  18. 6J-Coin Payでお金を受け取る方法
  19. 送金通知から72時間以内に受け取る
  20. QRコードはその場で受け取る
  21. 7J-Coin Payのお金を出金する方法
  22. 登録した銀行口座に戻す
  23. 合わせて読みたい!送金に関する記事一覧

J-Coin Payとは?

J-Coin Payとは個⼈間送⾦・QRコード決済アプリです。少額のお⾦の貸し借りや、街中でお買い物を⾏うなど、スマホがあれば電⼦マネーでの決済が可能です。

同じような個人間決済アプリと比較してJ-Coin Payでは次の点が優れています。
 

  • ⼤⼿⾦融機関が提供する安⼼感
  • すべての⼿数料が無料
  • チャージしたお⾦を無料で銀⾏⼝座に戻すことが可能

J-Coin Pay - あなたのスマホに、ATMを。

みずほ銀行が提供するスマホ決済サービス

J-Coin Payは業界⼤⼿のみずほ銀⾏が提供するサービスです。みずほ銀⾏以外にも、地⽅の第⼀銀⾏を中⼼に60⾏以上の全国の銀⾏がJ-Coin Payで利⽤できます。今後も利⽤可能な銀⾏は増えていくとされています。

J-Coin Payを利用すると手元にお金がない場合に、コンビニや銀⾏に⾏かずにスマホに電子マネーをチャージすることが可能です。公式のキャッチコピー通りプライベートなATMですね。

端末認証やパスワードを利用してセキュリティにも配慮されているため、安心して利用できます。

J-Coin Payでは、送⾦⼿数料が同⾏・他⾏関わらず無料です。さらに24時間・いつでも送⾦・受け取りが可能なため、⼿軽にお⾦をやり取りでき⾮常に便利です。

またJ-Coin Payの利用限度額は次のようになっています。銀行口座同士の送金に比べると少ない金額ですが、ちょっとしたお金のやり取りには十分ではないでしょうか。
 

  • チャージ:1日あたり50万円
  • 残高  :合計500万円
  • 送金  :1日あたり25万円
  • 決済  :1回あたり50万円

お金のやりとりがシンプルにできる

J-Coin Payはどんな場面で活躍できるでしょうか?例えば、飲み会代⾦を割り勘する、個人間のお⾦の貸し借り、家族間で⽣活費を管理する、などの活用場⾯が考えられます。

現金を取り出さなくても、アプリに金額を入力するだけでスマートにやり取りができますね。また記録を残すことができるので、トラブル回避にもなりそうです。

ぜひ便利なJ-Coin Payアプリをダウンロード・登録しておきましょう。

みずほ銀行の「J-Coin Pay」とは?使い方も紹介!
2019年の3月1日から「J-Coin Pay」が開始しました。J-Coin Payとは、ど...

J-Coin Payの登録方法を画像付きで詳しく解説〜会員登録〜

まずはJ-Coin Payの会員登録を行いましょう。会員登録の方法・手順は、次のとおりです。1つずつ画像と共に見ていきましょう。
 

  1. J-Coin Payアプリのダウンロード
  2. 利用規約を確認して同意する
  3. SMSで端末認証を行う
  4. J-Coin Payで利用するパスワードの登録
  5. 会員情報の登録

アプリのダウンロード

登録に先立って、J-Coin Payの公式アプリをダウンロードしましょう。アプリはiPhone・Androidのどちらのバージョンもリリースされています。

次のURLにアクセスしてiPhone・Android端末にそれぞれダウンロードしましょう。

‎「J-Coin Pay」をApp Storeでダウンロード
J-Coin Pay のダウンロード- Apps on Google Play

利用登録

続いてパスワードや会員情報などを登録していきます。ダウンロードしたJ-Coin Payアプリを立ち上げましょう。

利用規約の同意

まずはJ-Coin Payの利用規約へ同意します。内容を確認して「同意する」をタップしましょう。会員情報の取り扱いなどについて記載されているので、同意前に一通り確認してください。

端末認証

つづいて端末認証を行います。端末認証とは電話番号(SMS)を利用して確認コードを送信して、これを入力する方法です。端末認証とは、セキュリティを確保するために行われる重要なものです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
macoto

人気の記事

新着まとめ