画像編集ソフトのPhotoDirectorを使用したことはありますか。本記事では、PhotoDirectorの概要をはじめ、おすすめの理由、機能、使い方を中心に紹介しています。まだPhotoDirectorを使ったことがない人は、ぜひ試してみてください。
「PhotoDirector」とは何か知っていますか。Photo Director6 Ultraは、きめ細かな修正とRAW現像ができるプロ仕様の画像編集ソフトのことです。
同ソフトの最新シリーズでは、100のカメラあるいはレンズファイルに対応しています。なお、クラウドサービスとの連携もとり入れて、使い勝手が非常によくなりました。
本記事では、PhotoDirectorのマニュアル・価格・RAW現像・調整機能・体験版・背景削除・おすすめ理由などを中心に紹介しています。
PhotoDirectorとは、写真編集に必要なツールが多数収録された写真編集ソフトのことを指します。幅広いカメラメーカーの RAW ファイル形式やカメラプロファイルに対応した管理ツールをはじめ、写真のレタッチや人物写真の補正機能も搭載しています。
カラープリセット・エフェクト・本格的なレイヤーを使った写真の合成機能などが内蔵されています。定期的なアップデートで最新の技術を利用可能です。創造的な作品を生み出すために最新の技術は欠かせない存在でしょう。
多くのクリエイターは最新の技術を作品に生かす新しい方法を探し求めていると思います。そこで、PhotoDirector 365 は定期契約型のサブスクリプションプランであり、ユーザーはプラン期間中に、最新の製品アップデートにアクセスできるのです。
PhotoDirector 365のユーザーは、優れた 写真編集機能だけでなく、豊富なプレミアムアドオン・独創的な編集のヒント・チュートリアルにもアクセスできます。
独自のクリエイティブなコンテンツをはじめ、最新の機能やアップデートを利用することによって、創造性をさらに発揮できるのです。CyberLink の革新的な AI スタイルパックは、独自のAIエンジンを使い、撮影した写真を印象的なアート作品に変えてくれます。
したがって、常に最先端の機能や、新しい対応メディア形式を私たちは利用できるのです。PhotoDirectorのマニュアルや体験版をぜひ活かしてみてください。
ここでは【画像編集ソフト】「PhotoDirector」の概要を紹介していきます。以下の4点について深掘りします。
【画像編集ソフト】「PhotoDirector」の概要である対応デバイスは、以下の4つです。
Windowsに対応している 「PhotoDirector」は、PhotoDirector Mobile for Windows 10と呼ばれています。有料補正やコラージュがこれ一つで可能なフォトレタッチツールのことです。
以下のリンクからアクセスしてPhotoDirector Mobile for Windows 10をダウンロードできるので、まだダウンロードしていない人はぜひ試してみてください。
Macに対応している 「PhotoDirector」は、PhotoDirector Mobile for Macと呼ばれています。有料補正やコラージュがこれ一つで可能なフォトレタッチツールのことです。
以下のリンクからアクセスしてPhotoDirector Mobile for Macをダウンロードできるので、まだダウンロードしていない人はぜひ試してみてください。
PhotoDirectorは、簡単な操作の写真編集アプリのことです。スマートフォンなどで撮影した写真を多彩なエフェクトで素早く簡単に編集できます。写真をHDR効果でもっとリアルに見せたり、もしくは本格的なアート作品を作ったりできるのです。
またPhotoDirectorは、色や明るさ調整などの基本機能だけでなく、オブジェクト除去やエフェクトなどの本格的な写真編集ツールも搭載しています。写真全体だけでなく、特定の色について彩度や明るさの調整できるのです。
あるいはレンズフレアやライトリークなどのおしゃれな写真フィルターも多数扱えます。アプリ内カメラを使うことで、撮影する前にエフェクトの効果を確認できます。PhotoDirectorを利用することによって、より魅力的な写真作品を作成できますね。
1 / 4
続きを読む