「PhotoDirector」の画像読み込み方法を解説!

PhotoDirectorには様々な機能があり、操作も簡単で誰にでも使いこなせる写真画像編集ソフトです。でも画像編集するためには画像読み込みしなければ始まりませんね。今回はPhotoDirectorに画像読み込みする方法をご紹介します。

目次

  1. 1PhotoDirectorとは
  2. 写真画像編集ソフト
  3. PhotoDirectorの主な機能
  4. 2PhotoDirectorの画像読み込み方法
  5. 左上の「ライブラリー」をクリック
  6. 左下の「読み込み」をクリック
  7. 右下の「読み込み」をクリック
  8. 3PhotoDirectorのフォルダごと画像を読み込む方法
  9. 左下のフォルダーを選択
  10. 左下の「読み込み」をクリック
  11. 右下の「読み込み」をクリック
  12. 4PhotoDirectorで画像が読み込めない原因
  13. ファイルがPhotoDirectorに対応していない
  14. ファイルが読み込み専用になっている
  15. おわりに
  16. 合わせて読みたい!写真に関する記事一覧

PhotoDirectorとは

PhotoDirectorという名前から、何となく想像がつくとは思いますが、PhotoDirectorとはどういったものなのかをご紹介します。

写真画像編集ソフト

PhotoDirectorは、写真編集に必要な機能がたくさんあり、初心者にも簡単に使える人気の写真画像編集ソフトです。

高度な写真調整や編集機能を備えているPhotoDirectorは、30日間の無料体験版もあるので写真編集に興味のある方は1度試してみては如何でしょうか?

RAWファイルにもネイティブに対応し、直接ファイルを読み込むことができます。今回はPhotoDirectorに画像の読み込み方をご紹介します。

写真編集ソフト PhotoDirector 10 | CyberLink

PhotoDirectorの主な機能

PhotoDirectorにはたくさんの機能があります。今回ここで全ての機能をご紹介するのは難しいので、PhotoDirectorの主な機能を3つご紹介します。

写真処理

PhotoDirectorの主な機能のはじめにご紹介するのは、何といっても写真処理です。

PhotoDirectorは、写真画像編集ソフトなので写真の画像処理の機能が充分にあります。調整画面では画像の様々な調整。編集画面では画像に映り込んでしまったいらない物を消すことができるオブジェクト除去や、画像の追加合成などもできます。

ビューティーメイク機能もあり、女性にはとても嬉しい小顔、しわ取りなどの画像編集をすることもできます。難しそうな合成写真も簡単にできます。

スライドショー作成

PhotoDirectorの主な機能の次にご紹介するのは、スライドショー機能です。PhotoDirectorでは、複数枚の画像を使ってスライドショーを作成することができたり、他にも複数枚の写真を貼り合わせてフルパノラマ画像を作成することも可能です。

SNS対応

PhotoDirectorの主な機能の最後にご紹介するのは、SNSにも対応しているということです。

PhotoDirectorは、加工・編集した画像をFacebook へアップしたり、PhotoDirectorでスライドショーを作成してYouTubeへアップすることもできます。

「PhotoDirector」で特殊加工/修正する方法をくわしく解説!
PhotoDirectorには様々な特殊加工機能が備わっています。有ったものを消す、コンテン...

PhotoDirectorの画像読み込み方法

PhotoDirectorで画像を編集するために1番はじめに行うのが画像読み込みです。編集や加工したい写真などの画像をPhotoDirectorに読み込みしなければ何も始まりません。

とはいっても、画像読み込みはとても簡単なのでご安心ください。では、PhotoDirectorに画像読み込みする方法をご紹介します。

左上の「ライブラリー」をクリック

それでは、PhotDirectorに画像を読み込みましょう。PhotoDirectorを起動したら、画面左上にあるライブラリーをクリックします。

左下の「読み込み」をクリック

ライブラリー画面の左下にある読み込みをクリックします。

読み込みをクリックすると上のようにメニューが表示されます。一覧から画像…をクリックします。画像…をクリックするとPCに保存されている画像の一覧が表示されます。

表示された画像から読み込みたい画像にチェック

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ