クレジットカードを持てない人に、おすすめなものがあります。それは「バンドルカード」です。バンドルカードの使い方を紹介していきます。リアル店舗、あるいはネットショップでの使い方や残高チャージ方法も紹介します。使えない店舗も説明していきます。
クレジットカードを持っていない。このような場合は、学生さんなどの多い傾向あると思います。クレジットカードを持っていなくてもクレジットカードのように使えるカードがあるのです。それは、本日紹介をする「バンドルカード」です。
バンドルカードとは、カード決済したくてもクレジットカードがない、という声に応えてくれるカードです。今までクレジットカード決済しかネットショップで使えないといった場面も少なくはないはずです。そういった場合に、バンドルカードの登場です。
正式発表によると、バンドルカードとは、誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリと、宣言をしており、配布されているスマホ決済アプリサービスとなっております。それでは、バンドルカードの特徴や使い方について深堀していきたいと思います。
バンドルカードをもう少し詳しく説明していきます。バンドルカードとは、株式会社カンムが2016年9月よりサービスを開始したスマホ決済アプリとなっています。2019年8月の時点で累計50万以上のダウンロード数を達成しております。
このバンドルカードを発行すれば、さまざまなお店で使うことができます。ネットショップやリアル店舗など、普段から利用をしているお店で、バンドルカードの使い方を行うことができますので、生活に役に立つこと間違いないでしょう。
それでは、バンドルカードの実際の使い方について説明をしていきたいと思いますので、特にクレジットカードを持っていない人は、しっかりと使い方の手順を理解していくようにしてください。
それでは、バンドルカードの使い方について紹介をしていきたいと思います。バンドルカード使い方を行う前に、事前に準備をしなければいけないことがあります。事前準備をしないと、バンドルカードは使えないので、しっかりと行ってください。
バンドルカードは、スマホ決済アプリサービスとなっておりますので、お使いのスマートフォンにダウンロード・インストールを行わなければ使えないようになっております。では、バンドルカードのダウンロード・インストール方法を説明していきます。
バンドルカードで決済したり残高チャージしたりするには、アプリをスマートフォンにダウンロード・インストールしなければなりません。そこで、バンドルカードアプリのインストール手順を実際に行っていきますので、参考にしてみてください。
まずは、お使いのスマートフォンがiPhoneの場合は下のリンクの「App Store」の方にタッチしてアクセスして「入手」タッチして、インストールを行ってみてください。
Androidスマホをお使いの人は、下のリンクの「Google Play」の方をタッチしてアクセスします。そこから「インストール」をタッチしてインストールを行ってください。以上が、バンドルカードのダウンロード・インストール方法の紹介でした。
つづいては、アカウント情報の入力をしていきます。アカウント情報の入力は必須になります。バンドルカードを初回起動しますと、アカウント情報の入力画面になりますので、アカウントに必要になるパスワードの情報を入力して進んでください。
つづいてもアカウントの情報の入力の続きとなります。生年月日や性別などの情報を入力をしてください。こちらの情報も正しく入力するようにしてください。生年月日や性別などの情報を入力したら次へ進んでください、
ここからは、電話番号を入力して送られてきた認証番号を入力をして「認証する」をタッチしてください。正しい情報を入力しなければ、次に進めませんので認証番号は的確に入力をしてください。
最後に、バンドルカードのアカウント情報をすべて入力したら上の画像のように画面がなります。ハンドルは通知を送信します。よろしいですか?と聞かれますので「許可」をタッチすると、これでバンドルカードの使い方ができるようになります。
バンドルカードの残高チャージする方法は。いくつかあります。まずは、コンビニでバンドルカードの残高チャージする方法について紹介をしていきたいと思います。バンドルカードをコンビニで残高チャージするときは現金のみ対応しています。
バンドルカードのアプリ方で「チャージ」を選択します。残高チャージリクエストを作成していきます。つづいて、残高チャージしたいコンビニを選択していきます。つぎに、コンビニ端末で申込券を発券、あるいはレジでバーコードを提示していきます。
最後に、チャージ金額分を支払うとバンドルカードの残高チャージする方法が完了します。
1 / 4
続きを読む