【ライブ配信アプリ】「ふわっち」とは?収入の仕組み/アイテムの種類も解説!

ふわっちとは、スマホで誰でも無料でインターネットで動画やラジオの生配信をしたり、視聴できるサービスです。ふわっちでは配信すると収入を得ることができます。ふわっちの収入の仕組みとは?そしてアイテムの種類とは?などの気になることやできることをご紹介します。

目次

  1. 1「ふわっち」とは
  2. 誰でもできるライブ配信サービス
  3. 2「ふわっち」でできること
  4. 「ふわっち」の機能
  5. 3「ふわっち」で収入を得る仕組み
  6. 1ポイント=1円で交換できる
  7. 5種類の稼ぎ方
  8. 4「ふわっち」の新規登録方法〜視聴〜
  9. アプリのダウンロード
  10. ログインの種類
  11. ふわっちアカウントの作成
  12. 5「ふわっち」の新規登録方法〜配信〜
  13. アプリのダウンロード
  14. 配信形式の種類
  15. 配信スタート
  16. 6「ふわっち」を楽しむ方法
  17. コメント投稿
  18. お気に入りの配信者をフォロー
  19. 7「ふわっち」のいいところ
  20. 「ふわっち」のおすすめ点
  21. おわりに
  22. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

「ふわっち」とは

「ふわっち」の収入の仕組みやアイテムの種類をご紹介する前に、まず「ふわっち」とは、どのようなサービスなのかをご紹介します。

誰でもできるライブ配信サービス

「ふわっち」とは、誰でもできるライブ配信サービスです。「ふわっち」は、ユーザー登録すれば誰でも無料で、しかも高画質でライブ配信することができるサービスです。

「ふわっち」は高画質での配信はもちろん、外部ツール(OBS、XSplitなど)配信など、全ての機能が無料で使うことができて、ライブ配信の盛り上がりに応じてポイントが貯まります。

ライブ配信が盛り上がって、視聴者がアイテムを使用したり、たくさんの視聴者が見に来たりすると、詳しいポイント算出方法は公開されていませんが、運営からポイントがプレゼントされます。

ふわっち - 動画・ラジオの生配信で稼ごう!
【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...

「ふわっち」でできること

「ふわっち」にはできることがたくさんあります。続いては、「ふわっち」でできることを見ていきましょう。「ふわっち」でできることとは、どんなことでしょう。

「ふわっち」の機能

「ふわっち」でできること~「ふわっち」の機能をご紹介したいと思います。

PC/スマホからのライブ配信

「ふわっち」でできること~機能の1つ目は、PC/スマホからのライブ配信です。PC/スマホ、外部ツールからのライブ配信が出来ます。

この外部ツールとは、XSplit BroadcasterやOpen Broadcaster Software (OBS)というツールを利用して配信します。

PC/スマホからいつでも視聴できる

「ふわっち」でできること~機能の2つ目は、PC/スマホからいつでも視聴できる機能です。PC/スマホで24時間いつでも視聴が可能で、もちろん外出先でも視聴することが出来ます。

「ふわっち」には有料登録なども一切ないため、混雑してきても視聴途中の追い出しの心配もなく気持ちよく安心して視聴することができます。

過去の録画が見放題

「ふわっち」でできること~機能の3つ目は、過去の録画が見放題できる機能です。「ふわっち」ではライブ配信を視聴できますが、過去にライブ配信した放送も録画で見ることもできます。

この、見放題機能はパソコンの場合、プロフィールページの右の方に「配信履歴」という項目があれば視聴可能ですが、スマホの場合はLive配信中は過去の放送は視聴できないようです。

配信で収入が得られる

「ふわっち」でできること~機能の4つ目は、ライブ配信で収入が得られるという機能です。この機能が一番気になる点かもしれませんね。

ライブ配信で収入が得られるとは、「ふわっち」はライブ配信者に対して、リスナーがお気に入りの配信者にアイテムを投げると、配信者にポイントが貯まります。そんな配信の盛り上がりやランキング・アイテム等に応じてポイントが与えられる機能があります。

そして嬉しいことに、このポイントはギフト券や現金に交換ができるので収入を得られるということです。

【Rakuten LIVE(楽天ライブ)】楽天がライブ動画配信サービスを開始!
楽天はライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE(楽天ライブ)」のスマホ対応アプリの提...

「ふわっち」で収入を得る仕組み

それでは「ふわっち」で収入を得る仕組みをご紹介します。「ふわっち」で収入を得るとは、どんな仕組みなのか気になりますね。

1ポイント=1円で交換できる

「ふわっち」で収入を得る仕組み1つ目は、1ポイント=1円で交換できるということです。先ほども少しご紹介しましたが、「ふわっち」はライブ配信者に対して、ライブ配信の盛り上がりやランキング・アイテム等に応じてポイントが与えられる機能があります。

そして受け取ったポイントは1ポイント=1円でギフト券や現金に交換することができる仕組みになっています。ギフト券も便利ですが、現金で受け取ることもできるというのは有難いですね。

5種類の稼ぎ方

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ