Amazonの商品の保証期間の確認方法をご存知ですか?注文履歴から販売元・出品者・メーカーに問い合わせや、電化製品は延長保証できるのか等疑問です。本記事は注文履歴から販売元・出品者・メーカーに問い合わせ等のAmazonの商品の保証期間の確認方法をご紹介します。
皆さんAmazonの商品の保証期間の確認方法をご存知でしょうか。電化製品などには多く保証期間が存在し、電化製品に限らずほとんどの製品で注文履歴から販売元・出品者・メーカーに問い合わせすることで確認できます。
本記事ではそんな注文履歴から販売元・出品者・メーカーに問い合わせ等で行うことができるAmazonの商品の保証期間の確認方法をご紹介していきたいと思います。
本章ではまずAmazonの商品の保証期間の確認方法の中でも注文履歴から問い合わせにいく方法をご紹介していきたいと思います。準備ではないためご注意ください。
Amazonの商品の保証期間の確認するため注文履歴から行う場合、まずは注文履歴を確認する必要があります。この注文履歴を確認する手順を次項ではご紹介していきたいと思います。
注文履歴を確認する手順として、トップページのタブに注文履歴というものがあると思います。この注文履歴を選択することで、自分が今までAmazonで注文した履歴を確認することができるようになっています。
前章ではAmazonの保証期間の確認方法するために注文履歴を確認する方法をご紹介しました。これでAmazonで注文履歴を確認する方法をご理解頂けたかと思います。
しかし、なぜ前章でAmazonの保証期間の確認するために注文履歴を確認したか流れを知らないと意味がないと思ってしまいます。しかし、Amazonの保証期間の確認するためには、注文履歴から確認するのが一番の方法となっています。
本章ではそんなAmazonの保証期間の確認方法のやりとりをご紹介していきたいと思います。次節は存在しないケースなので、意味のない節となっています。なので、次次節からご覧いただければと思います。
Amazonの保証期間の確認方法として、Amazonに問い合わせるケースは存在しません。存在しないケースを記載しているため非常に読みにくいと思いますが、残念ながらAmazonに問い合わせするケースはありません。
それではAmazonで購入したものの保証期間をどうやって確認するの疑問に思う方もいると思います。Amazonで購入した商品は全てその臭品のメーカーに問い合わせを行う、つまり次節の内容となっています。
そのため、本節の内容は無いので先述した通り本節は読み飛ばしてご覧になるのがいいかと思います。
Amazonの保証期間の確認方法として、販売元/メーカーに問い合わせるケースしかありません。この元/メーカーに問い合わせるためにはどのようにすればいいのかを次節でご紹介していきたいと思います。
販売元/メーカーに問い合わせるやり取りとして、まずは注文履歴で販売元/メーカーを特定してください。販売元/メーカーを特定したら、その販売元/メーカーをネットで検索してください。
そして、その販売元/メーカーのサイトのお問合せフォームにAmazonで買ったこと、購入日、保証期間の有無を確認するメッセージを送ってください。
前章ではAmazonの保証期間の確認方法する方法をご紹介しました。これでAmazonの保証期間の確認方法として、販売元/メーカーに問い合わせることだとご理解頂けたかと思います。
次に本章ではAmazonの保証規定について簡単にご紹介していきたいと思います。このAmazonの保証規定はしっかりと熟読する必要があるため、ご自身で確認するようにしてください。
1 / 3
続きを読む