8月26日、iOS版LINEアプリについて「LINE 9.15.0」へのアップデートを実施したことを発表しました。アップデートしたiOS版LINE「LINE 9.15.0」では、写真・動画を編集する時にLINEスタンプや絵文字などが利用可能となっています。
LINEは8月26日、iOS版LINEアプリについて「LINE 9.15.0」へのアップデートを実施したことを発表しました。
バージョンアップしたiOS版LINEアプリ「LINE 9.15.0」では、写真・動画を編集する時にLINEスタンプや絵文字などが利用可能となっています。
写真・動画を編集する時にLINEスタンプや絵文字などが利用可能となったiOSアプリ「LINE 9.15.0」のアップデートは、App Storeでリリースしています。
iOS版LINEアプリの「バージョン9.15.0」アップデートでは、写真や動画を編集する際にLINEスタンプやLINE絵文字を使用できる機能が先行で追加リリースされたほか、LINEストーリーの足跡機能などが実装されています。
写真・動画を編集する時にLINEスタンプや絵文字などが利用可能となったiOSアプリ「LINE 9.15.0」のアップデートの内容についてご紹介していきましょう。
今回のiOSアプリ「LINE 9.15.0」のアップデートでは、写真編集の際に、一部を除くLINEスタンプとLINE絵文字が使用できるように改善されています。
また、動画でも編集する際に、一部除く文字やLINEスタンプとLINE絵文字が使用できるように変更となっています。
また、iOSアプリ「LINE 9.15.0」のアップデートでは、LINEストーリーで投稿した自分のコンテンツの閲覧者を確認できる機能やアルバム内の写真を[Keep]に直接保存できる機能が追加となりました。
ほかにも、iOSアプリ「LINE 9.15.0」のアップデートにて、LINE証券がウォレットタブに追加されています。
「LINE証券」は、日本の有名企業100社の株式と国内ETF9種類について、LINE上で1株/1口として、数百円から気軽に取引することができるスマホ投資サービスとなっています。
「LINE証券」では、ユーザーのライフスタイルに合わせ、平日21時まで即時注文・即時約定取引が可能としており利用料は無料となっています。
iOSアプリ「LINE 9.15.0」のアップデート以降、TwitterなどのSNSで「LINEの通知音が鳴らない」「LINEの通知音を変更しても反映されない」など、通知音に関する不具合が複数報告されているようです。
通知サウンド「みんなでLINE」と「こっそりLINE」が鳴らない状況が、TwitterなどのSNSでユーザーより投稿されています。
iOSアプリ「LINE 9.15.0」のアップデート以降、通知音に関する不具合が発生した場合の対処法についてですが、LINEアップデート適用後、LINEの通知設定とiPhoneの通知設定を再度確認してみましょう。
また、どうしても通知音の問題を改善したい場合は、トークのバックアップを行ったうえで、LINEアプリの再インストールなども試してみると良いかもしれません。
今回配信されたLINEアプリのアップデート以降、ユーザーから「通知音が鳴らない」との声が多数あがっています。
次回以降のLINEアップデートで改善される可能性も考えられるので、今は「みんなでLINE」と「こっそりLINE」以外の通知音を使用しLINEの改善を待たれるところです。
1 / 2
続きを読む