この記事では、Amazonで購入した商品を修理に出す手順を解説します。Amazonでは、保証書/納品書を準備したり、メーカーに直接連絡する必要がありますが、トラブルがあった際にはこの参考にし保証条件なども確かめてください。
この記事では、Amazonで購入した商品を修理に出す手順を説明します。購入した商品が壊れていたなどのトラブルがあった際に参考にしてください。そもそも、Amazonで購入した商品を修理に出すことはできるのでしょうか。
意外と知られていないですが、Amazonでは修理依頼が可能です。そのため、購入した商品が壊れていた場合、修理依頼を出すことで、場合によっては無料で修理または代替品を用意してくれます。次からは、修理に出すまでの具体的な手順について説明します。
Amazonで購入した商品を修理に出すためには準備が必要です。ここで、修理に出すのに必要なものを紹介します。
修理に出すには、以下の2つが必要です。
まず1つ目に商品の保証書です。Amazon購入時の商品に同梱されていることが多いですが、説明書のような形で代替されていることもあります。購入した商品の保証書が見当たらない、無くしたかもしれないという場合は、説明書も確認するようにしてください。
商品の保証書とは別に、納品書も必要です。納品書は、商品購入時に同梱されていて商品の購入情報が書かれています。万が一、納品書をなくしてしまった/捨ててしまったという場合は、納品書の再発行をしてください。
このように、Amazonで修理に出す場合は、保証書と納品書の2つの書類が必要です。
納品書が手元にない場合、再発行する必要があります。
納品書の再発行手順です。
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