楽天市場お買い物マラソンとはお得に買い回りをすればポイントが普段より多くもらえるセールのことです。楽天市場お買い物マラソンは定期的に開催しており人によってはまとめ買いなどをしているようです。このお得なセールで得をするための注意点や仕組みなどをまとめました。
楽天市場のお買い物マラソンとは買い物をすればするほど楽天スーパーポイントがもらえるお得な楽天セールのことです。今回楽天市場お買い物マラソンの仕組みや買い回りについての注意点などをまとめました。
楽天市場お買い物マラソンの仕組みとはショップで買い物をするたびにポイント付与率が倍になっていく仕組みを指します。
なので楽天市場お買い物マラソンの期間中は、一つのショップで目的のものをすべて買うのではなく、複数のショップに分けて買い物をする、いわゆる買い回りをしたほうがポイントが倍増しお得になります。
楽天市場お買い物マラソンではショップ間の買い回りをすれば最大でポイントが10倍になります。通常は1000円のものを10個買ったとしても×1%なので楽天ポイントは100しかもらえないことになります。
しかし楽天市場お買い物マラソンでポイント倍率を10倍まで引き上げると、1000円×10×10%になり、ポイントはなんと1000ポイントも、もらえることになります。
買い回りについての補足:買い回りでのポイント倍率の上昇率は、1ショップで1倍、2ショップ目で2倍、3ショップ目で3倍…という具合になっており、10のショップで購入することで10倍まで上げることが出来ます。
楽天市場お買い物マラソンは現在(2019年)毎月開催されています。傾向としては9日から16日の間に開催されていることが多いです。次の開催時期が決まっているのは10月11日です。また11月にもお買い物マラソンの開催が決まっています。
10月の開催予定日は楽天イーグルス感謝祭が予定されており、最大でポイントが44倍にもなります。また12月には大感謝祭の予定がすでに決まっているので、購入したいものが決まっている場合はこのお得期間を待って購入すると良いと思われます。
楽天市場お買い物マラソンの注意点の一つにキャンペーンにエントリーしなければならないという点があげられます。楽天市場にログインしたらお買い物マラソンキャンペーンから詳細をクリックしてエントリーボタンをクリックしてください。
お得な楽天市場お買い物マラソンですが、すこしでもポイントを多くもらえるためにも注意しなければならない点が他にもあります。下記に楽天市場お買い物マラソンの注意点をまとめました。
楽天市場お買い物マラソンで気をつけなければならないのが、買い回り対象になるものと、ならないものがあることです。せっかく買ったのにポイントが倍にならなかった、ということが無いようにしっかり見極める必要があります。
買い回り対象外には次のものが当てはまります。切手やはがきの金券類。予約商品、換金率が高い商品、楽天koboイーストブックリーダーでの電子書籍購入などが対象外になっています。
その他注意点は楽天マートでのショッピングは何回の利用でも1ショップ扱いとなり、楽天ペイでは買い回り対象サービスですが、カウンターには反映されないようになっています。楽天デリバリーでは経由以外での注文は対象外です。
楽天市場お買い物マラソンではポイント倍率をあげるために1ショップで1000円以上のショッピングをする必要があります。
ポイント倍率を10倍にあげるためには、上にも記したように10店舗で買い回りをする必要があります。ここでの注意点は実際のマラソンの様に完走する必要はないということです。
2ショップしか買わずに2倍でも、また3倍でもマラソンを買い回りの途中でやめても失格とはなりません。途中でやめても現在の倍率でのポイントを獲得することができます。
便利な楽天ブックスや楽天デリバリーは利用する機会が多いとおもいますが、楽天市場お買い物マラソンでは楽天ブックスも楽天デリバリーも何度使っても1ショップ扱いになってしまいます。
そのためポイントを多くもらえるようにするために、少しでも他のショップを利用する必要が出てきます。
楽天市場お買い物マラソンにはポイントの上限や期間限定ポイントなどがあります。そういった落とし穴を回避する方法を以下に記しました。
1 / 2
続きを読む