皆さんはiPhoneのストレージに表示されているその他とはご存知ですか?見てみるとわかると思うのですが一部表示されている方がいます。今回はiPhoneのストレージの『その他』とは削除しても大丈夫かという記事について紹介したいと思います。
本記事ではiPhoneのストレージの『その他』とは削除しても大丈夫かというテーマについて紹介したいと思います。その前に気になるのはiPhoneのストレージに表示される『その他』という項目です。この『その他』とは何を表すのでしょうか?
そこでここではiPhoneのストレージに表示される『その他』とはどういったものなのか説明をしたいと思います。
iPhoneの『その他』とは『設定』アプリを開いて、一般→iPhoneストレージをタップすると、ストレージの使用状況が表示されます。使用状況の内訳には、『オーディオ』『写真』『App』『書類とデータ』のほかに『その他』が表示されます。
『その他』には、iOSやアプリが一時的に使用したキャッシュファイルやソフトウェア・アップデート、Siriの音声やシステムデータなどが含まれています。キャッシュファイルは、おもに音楽やビデオ、写真などをストリーミング再生、表示する際に作成されます。
Appleのユーザーサポートページによれば、iPhoneなどのIOS端末の『iPhoneストレージ』もしくは『iPadストレージ』では『その他』は『システムファイル・ソフトウェアアップデート・Siriの音声・キャッシュ済みのファイル・ログなど』を指します。
iTunesでは『Siriの音声・システムデータ・キャッシュファイル』を指すと書かれています。この中の蓄積データは一部ゴミのものがありのです。
iPhoneの『その他』の中には、大事なデータも含まれていますが、実はもはや使う事はないの容量だけ圧迫してしまう不要なデータも含まれていて、これらを整理する事で容量を増やす事が可能です。逆に言えば『その他』でストレージを圧迫しています。
この『その他』を整理すれば圧迫していたiPhoneの容量・ストレージも増やし、iPhone本体のストレージもスッキリ整理できるのです。
本記事ではiPhoneのストレージの『その他』とは削除しても大丈夫かというテーマについて紹介したいと思います。iPhoneのその他とはログや一部ファイルのゴミのものがあるとのことでしたね。こうしたログやファイルなどのゴミは削除したいものです。
しかし、iPhoneのストレージの『その他』とは削除しても大丈夫なのでしょうか?そこでここではiPhoneのストレージのその他(ログやゴミのファイル)を削除しても大丈夫なのかという点について解説していきたいと思います。
iPhoneのストレージの『その他』の中にはログや一部ゴミのファイルがあるとのことでした。これらは削除しても大丈夫なのでしょうか?結論から言うと大丈夫です。では削除することによって与えるメリットを紹介します。
まず、iPhoneのストレージの『その他』を削除することによって処理動作の改善が見受けられます。写真や動画撮影できないだけではなく、LINEから受信した写真や動画が見れない・保存できないという問題も発生するします。
すると、iPhoneのパフォーマンスが低下し動作が遅くなるという場合もある。しかし、iPhoneのストレージの『その他』を削除するとこれが改善されます。
iPhoneの『その他』がストレージ容量をかなり使っている場合は、その他のデータを削除するだけでもストレージの空き容量をかなり増やすこともできるでしょう。ストレージの容量を確保するとその分写真や動画なども保存できます。
iPhoneのストレージの『その他』は削除しても大丈夫とのことでした。その他を削除することによってのメリットはわかりましたよね。しかし、逆にiPhoneのストレージの『その他』があると与える影響とはどういったものなのでしょうか?簡単に紹介します。
1 / 6
続きを読む