「iPhoneXR」のスペックは?高コスパで買い?

iPhoneXRは高コスパと言われています。なぜ?iPhoneXRが高いコスパと言われているのか理由を探っていきます。スペックからデザインや価格など紹介します。iPhoneXSとのスペックの比較をしていきます。iPhoneXRがおすすめの人も説明します。

目次

  1. 1「iPhoneXR」は高コスパで買い?
  2. 「iPhoneXR」が高コスパな理由
  3. 「iPhoneXR」は買いか
  4. 2「iPhoneXR」の特徴
  5. 豊富なカラーバリエーション
  6. ホームボタンを廃止
  7. ポートレートモードに対応
  8. バッテリー持続時間が長い
  9. 3「iPhoneXR」のスペック~外観~
  10. iPhoneXRの外観
  11. 4「iPhoneXR」のスペック~性能~
  12. 「iPhoneXR」の性能
  13. 5「iPhoneXR」のスペック~カメラ~
  14. 「iPhoneXR」のカメラ性能
  15. 6「iPhoneXR」のスペック~価格~
  16. 「iPhoneXR」の価格
  17. 7「iPhoneXR」のスペック~同梱品~
  18. パッケージの詳細
  19. 8「iPhoneXR」とiPhoneXS のスペックの比較
  20. スペックの比較
  21. 外観の違い
  22. 価格の比較
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!「iPhoneXR」に関する記事一覧

「iPhoneXR」は高コスパで買い?

最近、iPhone11が新発売されましたが本日は「iPhoneXR」をおすすめします。あなたがiPhoneXRがおすすめの人かもしれませんので、iPhoneXRについて知っておくといいでしょう。iPhoneXRは高コスパで買いだと言われ続けております。

コストパフォーマンスが良いといわれているiPhoneを買うのであれば、今「iPhoneXR」が間違いなく買いです。では、なぜ?iPhoneXRが高コスパで買いだといわれているのか、その理由について詳しく紹介をしていきたいと思います。

iPhone8など高コスパなiPhoneもありますが、それらのモデルを差し置いてもiPhoneXRをおすすめするのか?その理由を具体的に紹介させていただきます。iPhoneXRの特徴ある魅力について知っていくとその理由が自然と分かってくるはずです。

iPhone XR - 仕様 - Apple(日本)

「iPhoneXR」が高コスパな理由

それではiPhoneXRが高コスパと言われている理由を一つ一つ紹介していきたいと思います。iPhoneXRが高コスパな理由は価格だけでは語れません。iPhoneXRの特徴を全て語ることで、コスパが良いその理由を明確にすることができます。

では、さっそく簡単ですが最初に、iPhoneXRが高コスパと言われている主な理由を2つほど紹介します。今iPhoneを買うのであれば「iPhoneXR」が買いです。

高機能で低価格

iPhoneXRが高コスパと言われている理由の一つに「高機能で低価格」ということあります。価格に対してスペックが優れているのです。スペックと価格のバランスがとても取れており、とりあえずiPhoneXRを購入すれば失敗しないであろうと言われています。

カメラ、ストレージ、CPUどれを見てもスペックは非常に高く、他のスマートフォンと比較しても性能は高いです。また、iPhoneとしては価格が安く高コスパで買いだと言われております。

iPhone11の発売で値下げ

そして、ただいまiPhoneXRは「iPhone11の発売で値下げ」を行っております。iPhone11が登場したおかげで、通常よりも遥かに安い価格で購入できるのです。ですから、iPhoneXRは今が買いだという理由が大きいです。

iPhone11と比較をしても、iPhoneXRのスペックは普段使いなら十分です。iPhone11のように、新デザインや新しい技術は使えないですが、写真を撮ったりゲームをしたりする分には何も問題なく快適に楽しめると思われます。

iPhone11が発売したタイミングで、iPhoneXRを買うのが一番賢いかもしれません。

iPhone 11 - 仕様 - Apple(日本)

「iPhoneXR」は買いか

それでは、iPhoneXRは買いなのか?という理由を説明しましたが、おすすめの人を説明させていただきます。iPhoneXRがおすすめの人を明らかにすれば、iPhoneXRは買いであるかがはっきりと理解できるでしょう。

iPhoneXRがおすすめの人はどんなタイプの人であるか、いくつか紹介していきますので、自分がその中のおすすめの人に当てはまるのかどうか確認しながら、iPhoneXRがおすすめの人を把握してみてください。

では、iPhoneXRがおすすめの人についてフォーカスしていきたいと思います。

おすすめの人

iPhoneXRがおすすめの人として、価格とスペックのバランスのとれたコスパが高いiPhoneが欲しいという人です。高いスペックと低価格というバランスを持っていますので、間違いなくコストパフォーマンスはiPhone史上では過去歴代級だと思われます。

また、iPhoneXRがおすすめの人として、iPhoneデビューを初めてされる方もおすすめします。低価格でスペックは何をするにしても十分な特徴を持っていますから、iPhoneXRを買っていただければ、まず買って後悔はしないであろうと思われます。

最後に、iPhoneXRがおすすめの人としては、カメラにこだわる人もおすすめです。旧モデルと比較をしてもカメラの性能が優れております。暗い場所での撮影でも、はっきりと綺麗な写真を撮れたり、ズームが優れていたり優秀です。

「iPhone8」と「iPhoneXR」はどっちがいい?選び方/ポイントを解説!
お買い得になった、iPhone8とiPhoneXRとどっちを選ぶべきか迷っている方も多いので...

「iPhoneXR」の特徴

それでは、iPhoneXRの特徴についてフォーカスしていきたいと思います。スペックやデザインなど旧モデルから変更点は、いくつかあります。iPhoneXRの特徴は、さまざまありますので一つ一つ紹介していきたいと思います。

豊富なカラーバリエーション

iPhoneXRの特徴として「豊富なカラーバリエーション」があります。これまでのiPhoneと比較してもカラーバリエーションは6色と豊富に揃えております。ですから、自分の好きなデザインカラーのiPhoneXRを自由に選ぶことができます。

デザインカラーは「ブルー」「ホワイト」「ブラック」「イエロー」「レッド」「コーラル」の6色です。女性や男性、高齢者まで、自身に合ったデザインカラーを選ぶことができるでしょう。より、好きなカラーのiPhoneXRを選ぶことができます。

ホームボタンを廃止

iPhone8と比較すると、iPhoneXRの本体のデザインから廃止されたものがあります。それは「ホームボタンが廃止」になりました。今まで、iPhone8ではこのホームボタンで指紋認証を行っておりましたので、初めてiPhoneXRを見た場合は戸惑うでしょう。

iPhoneXRの本体からホームボタンが廃止されたことで、デザインが変わったかように見えます。そこで、指紋認証を行えなくなりました。そこで、違いがある方法で認証方式を行います。それは、 Face IDという顔認証でロックを解除することができます。

認証方式に違いがありますので、最初は不便に感じると思いますが、iPhoneXRの顔認証はとても認識が高速で評判が高いです。慣れれば、認証方式に違いがあったことに感謝をするようになることでしょう。

ポートレートモードに対応

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ