今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ(の配達員が評価をさげないために心がけることを解説していきます。Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員は、後々評価を付けられます。心がけたい身だしなみやスピード感について、この記事で確認しましょう。
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員向けの情報をお届けしていきます。Uber EatsU(ウーバーイーツ)とは、手軽に飲食店などのデリバリーを頼むことができるサービス。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員たちは実はみな、業務委託で仕事を任せられているユーザーであることはご存知でしたか?中には会社員の傍らで、別事業の傍らでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員をしている方もいます。
そんなUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員は、仕事をした後に”評価”を付けられることがあります。配達員の方は、評価を下げないように何かと心がけている事が多いでしょう。今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員が心掛けたいことを紹介します。
Uber Eats(ウーバーイーツ)では、配達後に注文をしたお客様が”good”か”bad”の評価を入れてきます。しかしその評価は、配達員に対する評価とレストラン側の評価で異なります。
ウーバーイーツの配達員は、評価を下げないように心がける必要があるでしょう。注文を受けるのにそこまで大きな影響はでないかもしれませんが、極端に評価が低いと影響が出る可能性もあります。
まずはウーバーイーツにおける”評価”の仕組みを下記で確認しましょう。仕組みを理解した上で、評価を下げないよう心がけていくと良いでしょう。
ウーバーイーツの配達員に対する評価を付けられます。しかし、悪い評価が合ったとしても最新の評価がすべて良い評価であれば、表示される満足度の数字は”100%”となります。
また、評価に関しては10件以上を超えないと表示されません。ウーバーイーツの配達員として働き始めたのが最近だと、まだ評価の確認はできないでしょう。
また、ウーバーイーツの配達員は評価を受けるだけではなく、注文者やレストランに対して評価を付けることができます。悪い評価を選択すると、理由を選択することができます。
悪い評価を下した理由をもっと詳しく書きたい!ということであれば、コメントでその理由を記載することも可能です。
注意点として覚えておきたいのが、ウーバーイーツでの評価が極端に悪いと”アカウント停止”のペナルティを下される可能性が出てくることです。
そのため、ウーバーイーツの配達員として長く働きたいという方は、なるべく評価を下げないよう心がける必要があります。評価の仕組みなどを理解して、評価を下げないよう働きましょう。
ウーバーイーツにおける評価の仕組みを確認したら、次はウーバーイーツでよくある”クレーム”の内容を確認しましょう。
上記では、ウーバーイーツの評価の仕組みを紹介しました。仕組みを理解した上で、ウーバーイーツの配達員として働きましょう。
続いては、ウーバーイーツでよくある”クレーム”の内容を確認していきます。配達員の方は、評価を下げないよう下記の内容をチェックしていきましょう。
ウーバーイーツの配達員の方は、理不尽なクレームを投げかけられることも多々あります。しかし評価として反映されてしまったらどうしようもありません。
ウーバーイーツの配達員によく送られるクレームの内容を押さえておくことで、評価を下げないよう心がけることができるかと思います。
まずよくあるクレームとして挙げるのは、”配達時間”です。配達に時間がかかりすぎると、注文者はイライラとしてしまいます。配達員からすれば理不尽と思うかもしれませんが、やはりデリバリーサービスはスピード感が命。
スピード感は意識して働くと良いでしょう。
次によくあるウーバーイーツのクレームは、”料理がぐちゃぐちゃで届いた”という内容のクレーム。これは確かに、悪い評価を付けられても仕方ありません。
恐らくこのクレームは、料理の入れ方などが悪かったのでしょう。スピード感を意識しつつ、料理がぐちゃぐちゃにならないような入れ方を意識しましょう。
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