【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎ攻略テクニック!

ヘイ・デイというゲームをご存知ですか?ヘイ・デイはSUPERCELLがリリースした農業経営ゲームです。こういったゲームを攻略するにはかなりの時間が必要です。今回はそんなヘイ・デイの簡単なレベル上げ、コイン稼ぎの攻略テクニックを解説します。

目次

  1. 1ヘイ・デイとは
  2. 農場を経営するスマホゲーム
  3. 2【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ方法
  4. 経験値稼ぎのテクニック
  5. 経験値とコインの比率は注文によって異なる
  6. 3【ヘイ・デイ】コイン稼ぎ攻略の方法
  7. コイン稼ぎのテクニック
  8. 売店を活用するメリット
  9. 4【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎを両方行う方法
  10. 稼ぎやすい成長が早い作物
  11. 不要なくぎやねじを売ってコインを稼ぐ
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

ヘイ・デイとは

それでは早速【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎ攻略テクニック!の解説をしていきます。ですが、そもそも【ヘイ・デイ】を知らない方もいると思います。

なのでまずは【ヘイ・デイ】とはどういったものかレベル上げ/コイン稼ぎ攻略はどうやってやるのかを解説していきます。

アプリのダウンロードリンクを貼っておきますので、あらかじめインストールするとより記事を楽しんでいただけると思います。

‎「ヘイ・デイ (Hay Day)」をApp Storeで
ヘイ・デイ (Hay Day) - Google Play のアプリ

農場を経営するスマホゲーム

【ヘイ・デイ】はクラロワでおなじみのSUPERCELLがリリースした農場経営ゲームです。小麦やさとうきびといった農作物を育てて、牛乳や卵といった原料を作って、パンや、チーズなどの製品を作って販売して自分だけの農場を築き上げていきます。

生産の中で建物の拡張をしたり、土地の整地を行ったり、イベントでしかゲットできないレアアイテムを集めたり、楽しみ方は人の数だけ無限大なゲームです。

とはいってもゲームである以上はレベル上げやコイン(資金)稼ぎといった攻略は必要です。効率的にゲームを進めるテクニックとしてまずはレベル上げの攻略テクニックを解説していきます。

ドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...

【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ方法

それでは【ヘイ・デイ】の攻略テクニック解説、レベル上げ編です。【ヘイ・デイ】は操作が非常に簡単で誰でもできるゲームです、それゆえできることが多すぎて初めはちょっとてまどってしまうかもしれません。

経験値稼ぎのテクニック

レベル上げに必要な経験値は農作物や酪農品を生産したり、新たに建物を建てることでも手に入ります。しかしそれらは得られる経験値が知れています。序盤であればレベル上げに貢献しますが、後半になると本当におまけ程度にしかなりません。

そこで【ヘイ・デイ】ではチュートリアルでも紹介が出てくる、トラックの注文をこなすことで効率よくレベル上げを目指していきます。

HayDay公式 (@haydayjp) | Twitter

トラックの注文を活用する

トラックの注文では小麦やさとうきびといった農作物からパンやチーズといった製品まで、さまざまなものを納品してコインと経験値を得ることができます。

このトラックの注文が他の機能に比べて報酬がかなりおいしくなっています。なので経験値を稼ぐという観点ではトラックの注文を積極的にこなすことをお勧めします。

トラック注文を厳選して効率を上げる

トラック注文は1つの注文をこなすと新しい注文がすぐに入ってきます。ですが、そのすべてが経験値をたくさんくれるわけではありません。

そんな効率の悪い注文は受けたくないと思います。【ヘイ・デイ】ではそういった注文は破棄することが可能です。

破棄した注文は一定時間後リニューアルされ新たな注文として再度提示されます。こうやってトラック注文を厳選していくことで効率的にレベルを上げることができます。

またプレイヤーのレベルに応じて注文数が増えていきますので、おいしい注文をさばいている途中に効率の悪い注文をリニューアルしていくというのが流れになっていきます。

経験値とコインの比率は注文によって異なる

また注文の中身によっては経験値とコインの比率が変わってきます。商品と個数が同じであれば、得られる経験値とコインに逆転が起きるだけで経験値とコインの得られる総量は変わりません。

「シムシティビルドイット(SIMCITY BUILDIT)」のお金の稼ぎ方を解説!
シムシティビルドイットとはどんなアプリ?街づくりシミュレーションゲームアプリ、シムシティビル...

【ヘイ・デイ】コイン稼ぎ攻略の方法

ここまで【ヘイ・デイ】の攻略テクニック解説、レベル上げ編でした。次からは【ヘイ・デイ】の攻略テクニック解説、コイン稼ぎ編へと移ります。

【ヘイ・デイ】攻略に当たって最初にぶち当たる壁といっても過言ではありません。経験値は生産や建築、トラック注文である程度たまっていきますが、序盤にコインが貯めにくいのが【ヘイ・デイ】の特徴です。

そんな【ヘイ・デイ】攻略のためにコイン稼ぎのため攻略テクニックを解説していこうと思います。

コイン稼ぎのテクニック

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ