【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎ攻略テクニック!

ヘイ・デイというゲームをご存知ですか?ヘイ・デイはSUPERCELLがリリースした農業経営ゲームです。こういったゲームを攻略するにはかなりの時間が必要です。今回はそんなヘイ・デイの簡単なレベル上げ、コイン稼ぎの攻略テクニックを解説します。

【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎ攻略テクニック!のイメージ

目次

  1. 1ヘイ・デイとは
  2. 農場を経営するスマホゲーム
  3. 2【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ方法
  4. 経験値稼ぎのテクニック
  5. 経験値とコインの比率は注文によって異なる
  6. 3【ヘイ・デイ】コイン稼ぎ攻略の方法
  7. コイン稼ぎのテクニック
  8. 売店を活用するメリット
  9. 4【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎを両方行う方法
  10. 稼ぎやすい成長が早い作物
  11. 不要なくぎやねじを売ってコインを稼ぐ
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

ヘイ・デイとは

それでは早速【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎ攻略テクニック!の解説をしていきます。ですが、そもそも【ヘイ・デイ】を知らない方もいると思います。

なのでまずは【ヘイ・デイ】とはどういったものかレベル上げ/コイン稼ぎ攻略はどうやってやるのかを解説していきます。

アプリのダウンロードリンクを貼っておきますので、あらかじめインストールするとより記事を楽しんでいただけると思います。

‎「ヘイ・デイ (Hay Day)」をApp Storeで
ヘイ・デイ (Hay Day) - Google Play のアプリ

農場を経営するスマホゲーム

【ヘイ・デイ】はクラロワでおなじみのSUPERCELLがリリースした農場経営ゲームです。小麦やさとうきびといった農作物を育てて、牛乳や卵といった原料を作って、パンや、チーズなどの製品を作って販売して自分だけの農場を築き上げていきます。

生産の中で建物の拡張をしたり、土地の整地を行ったり、イベントでしかゲットできないレアアイテムを集めたり、楽しみ方は人の数だけ無限大なゲームです。

とはいってもゲームである以上はレベル上げやコイン(資金)稼ぎといった攻略は必要です。効率的にゲームを進めるテクニックとしてまずはレベル上げの攻略テクニックを解説していきます。

Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...

【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ方法

それでは【ヘイ・デイ】の攻略テクニック解説、レベル上げ編です。【ヘイ・デイ】は操作が非常に簡単で誰でもできるゲームです、それゆえできることが多すぎて初めはちょっとてまどってしまうかもしれません。

経験値稼ぎのテクニック

レベル上げに必要な経験値は農作物や酪農品を生産したり、新たに建物を建てることでも手に入ります。しかしそれらは得られる経験値が知れています。序盤であればレベル上げに貢献しますが、後半になると本当におまけ程度にしかなりません。

そこで【ヘイ・デイ】ではチュートリアルでも紹介が出てくる、トラックの注文をこなすことで効率よくレベル上げを目指していきます。

HayDay公式 (@haydayjp) | Twitter

トラックの注文を活用する

ヘイ・デイ攻略トラック注文

トラックの注文では小麦やさとうきびといった農作物からパンやチーズといった製品まで、さまざまなものを納品してコインと経験値を得ることができます。

このトラックの注文が他の機能に比べて報酬がかなりおいしくなっています。なので経験値を稼ぐという観点ではトラックの注文を積極的にこなすことをお勧めします。

トラック注文を厳選して効率を上げる

ヘイ・デイ攻略トラックリニューアル

トラック注文は1つの注文をこなすと新しい注文がすぐに入ってきます。ですが、そのすべてが経験値をたくさんくれるわけではありません。

そんな効率の悪い注文は受けたくないと思います。【ヘイ・デイ】ではそういった注文は破棄することが可能です。

破棄した注文は一定時間後リニューアルされ新たな注文として再度提示されます。こうやってトラック注文を厳選していくことで効率的にレベルを上げることができます。

またプレイヤーのレベルに応じて注文数が増えていきますので、おいしい注文をさばいている途中に効率の悪い注文をリニューアルしていくというのが流れになっていきます。

経験値とコインの比率は注文によって異なる

ヘイ・デイ攻略トラック比率

また注文の中身によっては経験値とコインの比率が変わってきます。商品と個数が同じであれば、得られる経験値とコインに逆転が起きるだけで経験値とコインの得られる総量は変わりません。

Thumb「シムシティビルドイット(SIMCITY BUILDIT)」のお金の稼ぎ方を解説!
シムシティビルドイットとはどんなアプリ?街づくりシミュレーションゲームアプリ、シムシティビル...

【ヘイ・デイ】コイン稼ぎ攻略の方法

ここまで【ヘイ・デイ】の攻略テクニック解説、レベル上げ編でした。次からは【ヘイ・デイ】の攻略テクニック解説、コイン稼ぎ編へと移ります。

【ヘイ・デイ】攻略に当たって最初にぶち当たる壁といっても過言ではありません。経験値は生産や建築、トラック注文である程度たまっていきますが、序盤にコインが貯めにくいのが【ヘイ・デイ】の特徴です。

そんな【ヘイ・デイ】攻略のためにコイン稼ぎのため攻略テクニックを解説していこうと思います。

コイン稼ぎのテクニック

先述しているようにコインを稼ぐには経験値とは違い序盤では結構ためにくいです。コインを稼ぐ方法としてはトラック注文が真っ先に思いつきますが、これは正直効率があまりよくありません。

どちらかというと経験値目当てに利用することが多くなると思います。ではどう言ったコイン稼ぎが攻略上、効率がいいのでしょうか。

売店でのアイテム販売を活用する

ヘイ・デイ攻略売店

ではどうやってコイン稼ぎをするのか。【ヘイ・デイ】では売店という機能があります。【ヘイ・デイ】を攻略するにあたって売店機能は必須のコンテンツです。

売店では収穫や生産したアイテムを自分の希望した価格(上限あり)でプレイヤーに販売することが可能です。またFacebook連携をしていれば友達とフレンドになることでより効率よくアイテム販売ができます。

さらに売店は半ば倉庫の役割も果たしてくれます。効率のいい小麦やニンジンなど、販売を前提としているアイテムであれば収穫してすぐに売店へ登録すれば倉庫の空きを気にせずゲームを進められるのでお勧めです。

売店を活用するメリット

すでにいくつか売店を利用するメリットをご紹介しましたが、まだまだコイン稼ぎをする上での売店のメリットを見ていきます。

最高値で売れるアイテムが多い

ヘイ・デイ攻略売店最高値

売店では販売するアイテムに自由に値段を設定することができます。最高値で設定した場合、トラック注文の比にならない程度でコインが稼げます。


私も初めて売店を利用したときに小麦を最高価格で販売しましたが、特に問題なく売り切れになりました。

売れ残ってもNPCが買い取ってくれる

ヘイ・デイ攻略売店NPC

一度登録したアイテムは売り切れるまで売店の枠を使ってしまいます。ですのですぐ売れることに越したことはありませんが、たまに売れ残ることがあります。

ですが、ご安心ください。【ヘイ・デイ】の売店はアイテムが売れ残ってもNPCが販売価格で買い取ってくれます。その分買い取ってくれるまで時間がかかるので、乱用はできないという仕組みになっています。

広告機能を利用して売る

ヘイ・デイ攻略売店広告

また、売店には広告機能というものがあります。広告機能では全プレイヤーに対して売店情報を載せた通知がいくようになっています。こうすることで消費者側とのチャネルを築いてよりコイン稼ぎを効率化することができます。

レアアイテムを惜しまない

ヘイ・デイ攻略売店レアアイテム

序盤の方では結構使い道があるレアアイテムですが、あとになってくればくるほど余り気味になってくると思います。そういったレアアイテムも思い切って売ってしまうのも一つの手といえます。

Thumb【ポケモンクエスト】初心者向けの最強編成/ステージ9までの攻略方法!
ポケモンクエスト序盤の進め方で行き詰まってはいないでしょうか。本記事ではステージ9までの攻略...

【ヘイ・デイ】簡単レベル上げ/コイン稼ぎを両方行う方法

最後に、レベル上げとコイン稼ぎの両方進めたいという欲張りさん向けの攻略法です。

稼ぎやすい成長が早い作物

農作物は収穫することで経験値にできます。この収穫の際に経験値が発生します。また収穫した農作物を使って製品を作ることができます。こちらは注文で使うこともできます。

農作物も製品も売店での販売も可能なのでまずは農作物を作るというのがレベル・コインを稼ぐのにおすすめといえます。そんな農作物の中でも効率のいいものを列挙していきます。

小麦

一つ目は小麦です。初めに栽培が可能になる作物で使用用途も幅広いです。小麦は生産スピードもかなり速いので経験値を稼ぐのにぴったりの作物です。またパンや飼料を作るのにも小麦は使われるので製品を作ってコインを稼ぐのにも使えます。

にんじん

次ににんじんです。にんじんは今回列挙している作物では一番生産スピードが遅いですが、序盤ではそこそこ生産スピードが速い部類です。

トウモロコシ

最後にトウモロコシです。トウモロコシは小麦の次に作れる作物でこちらも序盤では大活躍です。

不要なくぎやねじを売ってコインを稼ぐ

ヘイ・デイ攻略売店不用品

作物を作って経験値とコインを稼ぐという農業経営ゲームとしては当たり前の仕組みではありますが、もし効率プレイにつかれたときは農場らしいほのぼのさを楽しんでください。

また【ヘイ・デイ】は一気にゲームを進行させることが難しいゲームなので、釘やネジといった使用頻度の低いアイテムは売ってしまうのもありです。

最後に

いかがでしたでしょうか?この記事で「【ヘイ・デイ】攻略のテクニック」を少しでも知っていただけたら幸いです。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

Thumb「ようとん場MIX」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」の序盤攻略方法をご紹介します。「ようとん場MIX」の基本...

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...
Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします
インステ