皆さんはメルペイのクーポンを利用したことはありますか?クーポンを使うとお買い物が非常にお得なのです。しかしクーポンが表示されないということがあります。今回はメルペイでクーポンが表示されない原因を解説していきたいと思います。
本記事ではメルペイでクーポンが表示されない原因を解説していきたいと思います。さて、その前にメルペイのクーポンが使える端末というのがあります。逆にいえば全ての端末でメルペイのクーポンが使えるわけではないのです。
そこでここではメルペイのクーポンが使える端末について見ていきたいと思います。iPhone、Androidの端末に分けて紹介します。
Androidの端末の場合、メルペイが使える端末はAndroid5.0以降で、おサイフケータイ対応の、Android端末になります。おサイフケータイ未対応のAndroid端末では利用することができないので注意が必要です。お持ちの端末の種類をみてみます。
もしかしたらメルペイのクーポンに対応していない端末かもしれません。
続いてはメルペイのクーポンが使えるiPhoneの端末について紹介をします。iPhoneの場合日本国内で販売された、iPhone7以上、Apple Watch Series 2以上のiPhoneの端末ならばメルペイのクーポンを使うことができます。
お持ちのiPhoneを確認してみましょう。
メルカリの画面下にあるアイコンバーから『メルペイ』アイコンを選んで、メルペイの設定をするために『お支払い用銀行口座を登録する』の項目から『未登録』アイコンをタップします。
メルペイの決済用銀行口座を登録する画面になるので、画面下にある『銀行口座を登録する』アイコンをタップします。
メルペイの支払い用に登録する銀行を一覧から選びましょう。イオン銀行やじぶん銀行、みずほ銀行などの全国区の銀行から、地方銀行まで登録できます。
メルペイに登録する銀行が選べたら、決済用の銀行支店コードと口座番号、キャッシュカードの暗証番号をメルカリアプリに登録することに同意しましょう。
決済用の銀行口座を登録する画面になると、氏名、読み方、銀行名までは自動で入力された状態なので、画面を下にスクロールしてください。
職業を選択する項目になるので、タップして会社員、専業主婦、学生、自営業などの選択項目から該当する職業を選びます。
次に住所を入力する項目をタップして、詳細登録画面へすすみましょう。
住所の詳細登録画面では一番上の項目に郵便番号を入力すると、都道府県、市区町村までが自動入力されます。番地、建物名を手動で入力してください。
住所の詳細登録画面で、必要事項を入力し終わったら『決定』アイコンをタップしましょう。
1 / 4
続きを読む