Outlook2016で、メールに署名を挿入する方法を詳しく解説します!Outlook2016では、署名の自動挿入だけでなく、挿入する署名の切り替えや、署名への画像の挿入が可能です。署名機能を使いこなして、メールの作成時間を短縮しましょう。
みなさん、「Outlook2016」をご存じですか?現在利用している方も多いのではないでしょうか。
「Outlook2016」とは、Microsoft社が提供するメールソフトのことです。電子メール機能だけでなく、予定表・連絡先・タスクを管理する機能も実装されています。
この記事では、Outlook2016で署名を作成したり、メールに挿入したりする方法について解説します。
まずは、Outlook2016で署名を作成する方法を解説していきます。あらかじめ署名を作成して登録しておくことで、署名の入力時間を短縮することができます。
下のYouTubeの動画では、初心者向けにOutlook2016の署名の作成方法が解説されています。こちらも参考にしてみてください。
操作の手順が動画で確認できますので分かりやすいはずです。
まずは、Outlook2016でメールに挿入するための署名を作成しましょう。作成した署名はOutlook2016上に保存し、メールへの挿入に活用することができます。
画面左上の「ファイル」タブをクリックします。
左側のメニューの中の、「オプション」をクリックします。
「Outlookのオプション」というウインドウが開くので、①左側のメニューの中の「メール」をクリックして、②右側の「署名」ボタンをクリックします。
このように、「署名とひな形」というウインドウが開きます。上の画像の、①→②の順で編集していきます。
①の「編集する署名の選択」で、「新規作成」ボタンをクリックします。
「新しい署名」という小さなウインドウが表示されます。これから作成する署名の名前を入力しましょう。署名の用途を名前にすると便利です。入力したら、「OK」ボタンをクリックして作成完了です。
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