にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法!

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法になります。記事ではクリアおすすめ編成や施設のおすすめレベルなどを扱っています。ほかにもにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」攻略方法では状況に応じた「地獄門」の立ち回りなども紹介しています。

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」とは
  2. 定期開催ステージ
  3. 高難易度
  4. 2にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の報酬
  5. ネコ特急
  6. 入手アイテム
  7. 3にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法~事前情報~
  8. 敵情報
  9. パーティー編成方針
  10. パーティー編成例
  11. 育成状況
  12. 4にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法~立ち回り~
  13. 序盤
  14. 中盤
  15. 終盤
  16. にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法!・まとめ
  17. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」とは

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」とは難易度の高いにゃんこ大戦争スペシャルステージのことです。

定期開催ステージ

定期開催ステージ

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」は定期開催ステージになります。毎月11日と12日に開催しています。

高難易度

高難易度

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」のステージは高難易度になっています。なので攻略するためにも念入りに準備をして挑みましょう。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の報酬

報酬

高難易度のにゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」をクリアすることでどのような報酬が貰えるのでしょうか。

ネコ特急

ネコ特急

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」をクリアすると報酬としてネコ特急というキャラをもらえます。ネコ特急は激レアとなります。ドロップ率は30%とそれほど低くない確率になっています。

しかし「地獄門 修羅の道」ステージは高難易度になっているため、何度も挑戦するにはそれなりの戦力が必要になってきます。クリアする自信があればアイテムトレジャーレーダーを使うのもいいかもしれません。

ステータス

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」のドロップ報酬、ネコ特急のステータスになります。

ネコ特急(レベル30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
10200 17000 単体 140 6.70 60 19.53 1回
ネコ特急の特性
・敵を撃破時に獲得資金2倍

ネコ特急は移動速度と特性資金獲得2倍が非常に優秀なアタッカーになります。なのでなるべく手に入れたいドロップ報酬キャラになります。

役割

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」の報酬、ネコ特急の役割はアタッカーになります。特性として撃破時資金UPがあるので資金調達力に優れています。攻略時間が鍵になる採点ステージでは頼もしい存在になります。

入手アイテム

入手アイテム

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」では初回クリアでアイテムがもらえます。ちなみに、ドロップアイテムはネコ特急のみになっています。(ネコ特急の入手は1回のみになっています)

ネコカン/リーダーシップ

クリア報酬初回

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」をクリアすると初回報酬で入手できるアイテムはネコカンとリーダーシップになります。ネコカンは30個ほど入手できるようになっています。

Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法~事前情報~

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」のは高難易度ステージになっているので事前情報をしっかり確認しておきましょう。

敵情報

敵情報

敵の名前 出現タイミング
般若我王 ・約10秒経過時に1体出現
赤毛のにょろ ・約25秒経過時に1体出現
・約3秒経過するたびに再出現(合計3体)
・約35秒経過時に4体出現
・約70秒経過時に3体出現
・約120秒経過時に1体出現
・約145秒経過時に1体出現
イノシャン ・約30秒経過時に1体出現
・約120秒経過時に1体出現
ダチョウ同好会 ・約75秒経過時に1体出現
・約180秒経過時に1体出現
イノシャン 約250秒経過時に1体出現
・約150秒経過毎に再出現
ダチョウ同好会 ・約330秒経過時に1体出現
・約150秒経過毎に再出現
ゴマさま ・約210秒経過時に1体出現
・約60秒経過時(合計3体)

敵の情報一覧表になります。攻略するうえで厄介なのがダチョウ同好会です。

パーティー編成方針

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」を攻略するためには手持ちのキャラと相談して編成方針をきめると攻略しやすくなります。

赤対策

赤対策

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」はボスである般若我王など赤の敵が多く出現します。そのため赤い敵の対策を立てる必要があります。

ダチョウ対策

ダチョウ同好会対策

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」を攻略する上で厄介なのがダチョウ同好会です。イノシャンを倒す前に合流されると一気に総崩れになる確率があがります。なのでダチョウ同好会対策をしっかりと立てる必要があります。

「めっぽう強い」のにゃんコンボ発動を推奨

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」を攻略するためにはにゃんコンボも大切な要素の一つになります。にゃんコンボでは赤い敵にめっぽう強いのにゃんコンボを優先的に発動させましょう。

パーティー編成例

パーティー編成例

育成キャラ その1
ネコキングドラゴン マダム・ザ・バンナ キスヨリ・ス・ゴイ ネコライオン サホリ
大狂乱のネコ島 ネコ島 マキシマムファイター ネコパーフェクト 覚醒のネコムート
発動にゃんコンボ
・めっぽう強い効果UP【中】&【小】・体力UP【小】

編成例その1はにゃんコンボにめっぽう強いを入れた、高火力で押し切る形のパーティー編成になりますダチョウ同好会に状況を押されないためにも対策としてネコパーフェクトを編成しておきます。
 
編成キャラ その2
大狂乱のゴムネコ 暗黒ネコ 双炎舞ネコ魔剣士 ネコアップル ネコ島
大狂乱のネコ島 ネコキングドラゴン 大狂乱のネコキングドラゴン ネコヴァルキリー・聖 覚醒のネコムート
発動にゃんコンボ
かみなり砲推奨
 
おすすめ編成その2になりますこの編成は主に対般若我王の編成になっています。ねこアップルで般若我王の無力化を狙います。般若我王を無力化すれば一気に状況が有利になるのでその間に撃破してしまいましょう。
編成キャラ
キモマロにゃん ねこランタン ムキあしネコ 大狂乱のムキあしネコ 覚醒のネコムート
大狂乱のゴムネコ ゴムネコ にゃんこ化癒術士CC 双炎舞ネコ魔剣士 大狂乱のネコ島
発動にゃんコンボ
止める効果UP【中】&【小】 ふっとばし効果UP【小】
にゃんこ砲
かみなり砲

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」おすすめ編成例3になります。この編成例ではその2と同じく対般若我王の編成ですが、ネコアップルのかわりに、にゃんこ化癒術士CCをつかった攻略方法になります。

育成状況

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」を攻略するためには前もって様々な準備が必要になります。施設レベルやお宝、キャラレベルなどお伝えします。

施設

施設

施設の状況はレベルとプラス値をカンストしておきます。

お宝

お宝

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」ではお宝を揃えることも重要な攻略の一つになります。未来編までのお宝を最高にしておくと攻略が楽になります。

キャラレベル

施設とお宝の他にもにゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」攻略ではキャラレベルも重要な要素になります。ネコムート、ヴァルキリー、ネコアップルはレベル30。大狂乱系は30~40レベル。その他キャラは40~50レベルにしておきます。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱のネコ降臨ステージを解説!
「にゃんこ大戦争」の大狂乱のネコ降臨ステージを解説!「にゃんこ大戦争」の大狂乱のネコ降臨ステ...

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法~立ち回り~

施設やお宝などで状況を整えたら次はいよいよにゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」を実際に攻略していきます。

序盤

序盤の攻略手順を紹介します。(もし一度挑戦してクリアできなかった場合は序盤からアイテムネコバンなどを使うとクリアできる確率があがります)

赤対策キャラを生産

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」ステージは開始10秒になると般若我王が出現します。まずはネコ島などの高耐久力の赤特性持ちで対応していきましょう。

前線はやや奥に取る

にゃんこ大戦争「地獄門 修羅の道」の敵は突破力が高い敵が多いので押し込まれないためにも前線はやや奥に取りましょう。

中盤

「地獄門」中盤ステージ攻略方法になります。中盤ではイノシャンとダチョウ同好会の合流が鍵となってきます。ダチョウ同好会が出現したら合流される前にイノシャンを倒しましょう。

ダチョウには長射程アタッカーで対応

長射程キャラ

ダチョウ同好会には同好会よりも長射程のアタッカーで対応していきます。ダチョウ同好会が出現したら生産を壁と射程が長いアタッカーに切り替えます。

資金確保

資金確保の方法はゴマさまを倒すことで確保します。2体目のダチョウ同好会の出現後から出てくるゴマさまは強くない割に資金も2500円と多めにくれます。

終盤

「地獄門」ステージ終盤の攻略方法です。終盤では般若我王を倒し一気に城を攻撃しましょう。

対赤/長射程を交え城攻撃

般若我王を倒すと敵の戦力が一気にダウンします。なので手持ちのキャラをすべて生産して城を落とします

にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」の攻略方法!・まとめ

にゃんこ大戦争「地獄門 終盤の道」の攻略方法まとめになります。「地獄門」は赤い属性の敵が多い高難易度ステージになります。そのためお宝や施設、キャラレベルを上げておきます。

(お宝は揃えておきます)立ち回りの序盤で大切なのが前線を奥に取ることです。中盤ではダチョウ同好会への対応が鍵を握っています。般若我王を倒したら一気に城を攻め落としましょう。

状況によってはアイテムも使うとクリアが楽になります。(アイテムはネコバンがおすすめです)

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」で優先すべき狂乱ステージ/クリア方法を解説!
にゃんこ大戦争で難しいと言われている「狂乱ステージ」のクリアを優先すべきステージを紹介します...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...
Thumbにゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法!
にゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法を解説します!にゃんこ大戦争の「マ...
Thumbにゃんこ大戦争の「リーダーシップ」の使い方!入手方法も解説!
にゃんこ大戦争は統率力(スタミナ)を使ってゲームを進行させますが、統率力回復のためにリーダー...
Thumbにゃんこ大戦争の「レベル上限」の解放条件を解説!
にゃんこ大戦争にはレベルとレベル上限の概念があります。多くのゲームで取り入れらているレベル上...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子