「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」の意味や元ネタは?

「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」というTwitterのツイートを見たことがありますか?!一部のTwitterユーザーが発信され、広まった「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」を今回意味や元ネタを説明していきます。

「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」の意味や元ネタは?のイメージ

目次

  1. 1「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」の元ネタは?
  2. 元ネタは淫夢語録を使用したあるリプライ
  3. 真夏の夜の淫夢から抜き出した語録が使われる
  4. Twitterで淫夢厨を中心に流行りだす
  5. 2FF外から失礼するゾ〜の元ネタである真夏の夜の淫夢とは?
  6. 日本で発売されたゲイビデオ
  7. 4つの章からなる
  8. 野球選手が出演していたこともあり2ch(現5ch)に流れ込む
  9. 3FF外から失礼するゾ〜の語録解説
  10. FF外の意味
  11. ”ゾ”はなぜカタカナ?
  12. ぶち込んでやるぜーの意味
  13. すみません許してくださいなんでもしますからの意味
  14. なぜ”いいっすか?”を使うの?
  15. 4FF外から失礼するゾ〜の海外版
  16. 英語版も登場
  17. 中東では何て言われている?

「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」の元ネタは?

みなさんhはTwitterで「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」というツイートを見たことがありますでしょうか。この「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」にはちゃんと意味や元ネタがあるんです。

正式には「FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」

これが元ネタとなるTwitterのツイートになります。意味や元ネタの意味を知らない人からすると何のことかさっぱりわかりませんよね(笑)今回は、Twitterの「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」についてまとめています。

元ネタは淫夢語録を使用したあるリプライ

Twitterの元ネタツイートは「フォローしたゾ~ 淫夢のこと知ってそうだから淫夢のリストにぶちこんでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!(何でもするなんて言ってない)」です。これは真夏の夜の淫夢というものからきています。

あるTwitterユーザーが、この真夏の夜の淫夢という淫夢語録を使用してTwitterにリプライしたことがきっかけになっています。真夏の夜の淫夢が分からないTwitterユーザーはここまで聞いても、さっぱり何のことかわかりませんよね。

Twitterで流行った元ネタツイートを今回は、しっかりとこの意味や元ネタを解説していきますので読み進めてください。

真夏の夜の淫夢から抜き出した語録が使われる

Twitterで流行っている「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」は真夏の夜の淫夢からきています。Twitterで流行っている真夏の夜の淫夢というのは、日本で発売されたゲイビデオで、ストーリーに繋がりがない四つの章からできているビデオのことです。

ちなみに、真夏の夜の淫夢が流行ったのは、野球選手の多田野数人が出演していたということがきっかけでTwitterで話題になったみたいです。確かに、話題になりそうなニオイがプンプンしますね。

そして、真夏の夜の淫夢がTwitterから2chや動画サイトでネタにされていく内に、真夏の夜の淫夢の独自のコミュニティが形成されて行きました。どうやらこの独自のコミニティが拡散されたきっかけのようです。
このコミュニティに属している人を淫夢民、コミュニティ独自の言い回しを淫夢語録と呼ぶ。

Twitterで淫夢厨を中心に流行りだす

Twitterで真夏の夜の淫夢のコミニティからあるTwitterユーザーが「フォローしたゾ~ 淫夢のこと知ってそうだから淫夢のリストにぶちこんでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!(何でもするなんて言ってない)」とリプライを送ったようです。

Twitterのツイートに淫夢語録をふんだんに使ったリプライが流行りだすきっかけになったようです。このTwitterのツイートの内容が「淫夢民から見ても痛い」として言われ、面白がったTwitterのユーザー達がコピペ化され、改変されて

「FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」が生まれたようです。

ThumbTwitterでバグかも?バグの原因と対処法まとめ
Twitterでバグかも?と思った時の原因と対処法をご紹介します。実はTwitterのバグで...
ThumbTwitterの炎上まとめ!事例や炎上する理由・炎上を防ぐ方法も紹介【2018年最新版】
今回の記事では、Twitterの炎上まとめ!事例や炎上する理由・炎上を防ぐ方法も紹介【201...

FF外から失礼するゾ〜の元ネタである真夏の夜の淫夢とは?

「FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」

Twitterで流行った上の元ネタとなった真夏の夜の淫夢について詳しくまとめていきます。ここから「FF外から失礼するゾ」が生まれたので、みんな詳しくなってさっそくTwitter上で使ってみましょう。

日本で発売されたゲイビデオ

正式なタイトルでは『BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢 the IMP』です。また、COATのブランドである「BABYLON」シリーズの34作目にあたるゲイビデオのようです。また「真夏の夜の淫夢」は単一のビデオのタイトルでありシリーズものでばないようです。

しかし、Twitterや2ch・ニコニコ動画などのネットコミュニティ上では、このコミュニティに属している人を淫夢民、コミュニティ独自の言い回しを淫夢語録と呼ぶようになっているようです。

4つの章からなる

Twitterで有名になっている「FF外から失礼するゾ」は、 真夏の夜の淫夢という全部で90分の作品のストーリーに繋がりを持たない4つの章から構成されているそうです。またタイトルはシェイクスピアの戯曲『真夏の夜の夢』からきているそうです。

野球選手が出演していたこともあり2ch(現5ch)に流れ込む

「FF外から失礼するゾ」がTwitterで流行った大きな要因のひとつに挙げられるのが、野球選手の多田野数人が出演していたが大きな要因として挙げられています。

これの意外性がTwitterや2chのコミニティに受け入れられ、「FF外から失礼するゾ」という言葉がつくられ、Twitterで「FF外から失礼するゾ〜(謝罪)このツイート面白スギィ!」として広まったきっかけです。

ThumbTwitter分析・解析ツール19選!Twitterの分析におすすめのツールは?
今回の記事では、Twitter分析・解析ツール19選!Twitterの分析におすすめのツール...

FF外から失礼するゾ〜の語録解説

「FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」が生まれたようです。

これを見てもさっぱり意味が分からないですよね。特に「FF外、いいっすか?、ぶち込んでやるぜー、ぶち込んでやるぜー」とかは意味がさっぱり分かりません。しっかりと言葉の説明を挟みながら、まとめていきたいと思います。

FF外の意味

FFとは、Twitterのフォロー・フォロワーのことです。「FF外」とは、「フォロー・フォロワー外」の略語です。つまり意味としては、Twitter上でフォローとフォロワーの関係にいない人のことであり、フォローしていないし、されてもいない人のことをいいます。

一言であればTwitter上での赤の他人ということです。

”ゾ”はなぜカタカナ?

「FF外から失礼するゾ」の”ゾ”がなぜカタカナなのかというと、真夏の夜の淫夢の登場人物である「MUR」の口癖からきているようです。

また、「FF外から失礼するゾ」の意味は、フォローでもフォロワーでもない人からリプライを送るのを嫌がる人のための挨拶です。

そのためTwitterでFF外からリプライを送る際に「FF外から失礼します」と付け加える文化が出来たものをもじったものになります。

ぶち込んでやるぜーの意味

「ぶち込んでやるぜー」は真夏の夜の淫夢の登場人物であるMURの台詞のひとつです。なにを「ぶち込んでやるぜー」と活きこんでいるのかはご自身でググってみてください。

すみません許してくださいなんでもしますからの意味

また「すみません許してくださいなんでもしますから」という言葉も、真夏の夜の淫夢の登場人物であるSGWの台詞として使われているものを引用したものです。この話を聞くと「なんでもしますから」なんて言えそうにありません。

なぜ”いいっすか?”を使うの?

なぜ”いいっすか?”を使うのかというと、、、、淫夢語録として「自分、◯◯いいっすか」の改変されたものです。

もともとの台詞はTDN(多田野数人)の「自分で入れていいすか?指」から来ているようです。みなさんは「いいすっか?」なんて言わないようにしましょうね。

FF外から失礼するゾ〜の海外版

「FF外から失礼するゾ」が海外でも紹介され、海外版の「FF外から失礼するゾ」があるようです。しかし、海外の「FF外から失礼するゾ」は日本のネットスラングとして丁寧な言い方されているようです。

英語版も登場

「FF外から失礼するゾ」が英語に変換すると「we don't follow each other, but please excuse me, [I have something to say].」となるようです。

中東では何て言われている?

「FF外から失礼するゾ」を中東では言われていないようです。元ネタである以下のツイート

「FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」

を声真似した「FF外から失礼するゾ~(中東)(ループ)」という動画が流行っているようです。

最後に、今回「FF外から失礼するゾ」をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。Twitterでは何が流行るかわかりませんよね。いち早くTwitterで流行を押さえていきましょう。

Thumbインスタグラムでコメントを返信する方法を解説!
インスタグラムのコメントに返信する方法を画像付きでご紹介しています。インスタグラムのコメント...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング