にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法!

今回は、にゃんこ大戦争のローリングデッド 輪廻の業渦を無課金キャラで攻略する方法をご紹介します。ローリングデッド 輪廻の業渦は、無課金でもポイントさえ押さえれば攻略は可能です。にゃんこ大戦争プレイヤーの方は、戦術などの攻略情報をチェックしてください。

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」とは
  2. アプリ
  3. 消費統率力
  4. 獲得報酬
  5. 2にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」無課金での攻略情報
  6. ステージ情報
  7. 3にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」無課金攻略の際のキャラ編成
  8. 編成のポイント
  9. おすすめキャラ
  10. 推奨アイテム
  11. パーティー編成例
  12. 4にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」無課金攻略戦術
  13. 攻略方法の流れ
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」とは

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法・攻略画面

今回の記事では、にゃんこ大戦争の”ローリングデッド 輪廻の業渦”の攻略情報を紹介していきます。ローリングデッド 輪廻の業渦は、無課金勢でもポイントをおさえれば攻略可能です。

ステージの特徴や戦術をチェックして、無課金での攻略を目指しましょう。攻略方法の前に、まずは下記でアプリの案内からおこないます。にゃんこ大戦争をプレイしたことがない方はご確認ください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

アプリ

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法・アプリアイコン

にゃんこ大戦争のアプリ案内です。にゃんこ大戦争は、人気のアプリゲーム。よく人気作品とコラボなどもしており、楽しめるゲームです。暇つぶしにはもってこいのアプリですので、気になる方はぜひアプリをインストールしてみてください。

インストール

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法・インストール画面

にゃんこ大戦争のアプリは、iPhoneとAndroid両方で遊ぶことができます。下記のリンクからアプリストアにアクセスできますので、遊んでみたい方はインストールしましょう。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

消費統率力

にゃんこ大戦争のステージでは、統率力が消費されます。ローリングデッド 輪廻の業渦の消費統率力は”200”です。覚えておきましょう。

獲得報酬

このステージでは、クリアすることで報酬を得ることが出来ます。獲得できる報酬は、”統率力全回復”と”ネコ缶”。そして”キャラクター”です。報酬の詳細を、下記で見ていきましょう。

ネコカン/リーダーシップ(初回)

ローリングデッド 輪廻の業渦を初回クリアすることで、ネコカン30個と統率力を全回復の報酬を得ることができます。ネコカンを集めたい方はクリアを目指すと良いでしょう。

チアにゃんこ

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法・チアにゃんこ紹介画像

このステージで得られる報酬はネコカンだけではありません。”チアにゃんこ”というキャラクターも獲得することが可能です。このキャラクターはクリティカル攻撃、蘇生無効の特殊能力を持っています。ここで獲得しておくと良いでしょう。
 

チアにゃんこ(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
10,200 5,100 単体 350 20.30秒 10 31.53秒 3回

Thumbにゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略方法を解説!
にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略をする方法は、注意点がいくつかあります...

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」無課金での攻略情報

上記ではローリングデッド 輪廻の業渦で獲得できる報酬に関する情報を記載しました。キャラクターはぜひとも獲得しておきたいところです。攻略して報酬獲得を目指しましょう。

続いては、攻略ポイントとして”ステージ情報”を紹介していきます。敵キャラなどの詳細を確認しましょう。

ステージ情報

ステージ情報を確認します。下記では、ステージで登場する”敵キャラクター”の詳細を表で記載しております。出現タイミングを確認しましょう。

出現敵

にゃんこ大戦争の暴風ステージ、ローリングデッド 輪廻の業渦で出現する敵は以下のとおりです。時間経過で出現する敵ですので、戦術を練るためタイミングを見ておきましょう。
 

敵の名前 出現タイミング
ゾンビワン 約5秒経過時に1体出現
約10秒経過毎に再出現
(合計2体)
約25秒経過時に1体出現
約10秒経過毎に再出現
(無制限)
アンデッドサイクロン 約20秒経過時に1体出現
カバタリアン 約50秒経過時に1体出現
約35秒経過毎に再出現
(合計8体)
トンシー 約100秒経過時に1体出現
約30秒経過毎に再出現
(合計8体)
ゴリ・ンジュ 約140秒経過時に1体出現
約25秒経過毎に再出現
(合計8体)
ブチゴマさま 約190秒経過時に1体出現
約25秒経過毎に再出現
(合計8体)
スカルボクサー 約240秒経過時に1体出現
約15秒経過毎に再出現
(合計8体)

Thumbにゃんこ大戦争の「北海道(第3章)」の無課金攻略方法!
スマホ・ゲーム「にゃんこ大戦争」の日本編第3章後半に登場する難関ステージの1つが「北海道」で...

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」無課金攻略の際のキャラ編成

にゃんこ大戦争の暴風ステージ、ローリングデッド 輪廻の業渦の攻略情報として、編成のコツ・ポイントを紹介していきます。ポイントを押さえて、基本キャラ(無課金)でパーティーを組んでいきましょう。

編成のポイント

ローリングデッド 輪廻の業渦攻略の編成ポイントとしては、ゾンビ対策を徹底する。これが挙げられます。厄介な性質を持ったゾンビの敵が出現するステージなので、ゾンビキラー持ちのキャラクターなどを編成に加えると良いでしょう。

ゾンビ妨害/壁役を最優先

ローリングデッド 輪廻の業渦ステージのポイントは、ゾンビ妨害と壁役を最優先することです。ゾンビキラー持ち、そして壁役をしっかりと育成して編成に加えましょう。

おすすめキャラ

ゾンビ対策としておすすめのキャラを下記では紹介していきます。ゾンビキラー・妨害持ちのキャラを抑えておきましょう。

死にたてにゃんこ

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法・死にたてにゃんこ紹介画像

まずは死にたてにゃんこです。死にたてにゃんこのステータスは以下のとおり、攻撃力はあまりないので妨害・壁として活用しましょう。
 

死にたてにゃんこ
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
6460 850 単体 220 3.36秒 10 6.20秒 3回

ネコキョンシー

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法・ネコキョンシー紹介画像

次におすすめキャラとして挙げるのは、ネコキョンシー。こちらもゾンビの妨害キャラとしてはうってつけです。
 

ネコキョンシー(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
6800 1785 単体 150 1.63秒 10 2秒 3回

ネコチェーンソー

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の無課金キャラ攻略方法・ネコチェーンソー紹介画像

次におすすめとして挙げるのは、ネコチェーンソー。体力もそこそこあるので、壁役に据えられるでしょう。他にもゾンビキラー持ちのキャラクターは沢山いるので、代わりになりそうなキャラが居ないか確認しましょう。
 

ネコチェーンソー(lv30)
体力 攻撃力 対象 射程 攻速 移速 生産 KB数
8500 340 単体 200 0.30秒 9 11.53秒 3回

推奨アイテム

次は推奨アイテムの確認です。必須ではないものの、下記のアイテムを入れる事でかなり有利にステージを進められます。

ネコボン

資金不足になりがちのステージなので、ネコボンを使いましょう。

スニャイパー

また、ネコボンを使うならスニャイパーも必須アイテムと言えます。ネコボンとスニャイパーは基本一緒に使った方が良いでしょう。

パーティー編成例

パーティー編成の例としては、下記のような編成が挙げられます。基本的に全キャラ、レベルは30くらいまで上げておく必要はあるでしょう。中には20レベル程度でクリアした方も居るので、目安として捉えてください。

おすすめにも挙げた死にたてにゃんこ(化けにゃんこ)に関しては、オプション→ヘルプ→ガルズモンズについてからゲットできますのでぜひゲットして育ててください。
 

無課金攻略のおすすめキャラ
化けにゃんこ ねこキョンシー ネコアミーゴ ウルフと
ウルルン
大狂乱の
天空のネコ
大狂乱の
ネコライオン
hyper Mr.  ネコヴァルキリー
・聖
覚醒の
ネコムート
ネコボーン

Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」無課金攻略戦術

編成のコツを上記では紹介しました最後に、ローリングデッド 輪廻の業渦の無課金攻略戦術をチェックして実践してみましょう。実際に使いたい戦術としては、以下の流れが挙げられます。

攻略方法の流れ

ローリングデッド 輪廻の業渦の無課金攻略戦術をチェックします。ぜひ動画を見ながらご確認ください。

序盤は城前で壁キャラ量産

序盤はまず、前線を守るために”壁キャラ”を量産していきます。壁キャラは惜しまずに編成に加えましょう。

サイクロンには妨害を交えて対処

特に強キャラである”サイクロン”には、妨害キャラの特殊能力を交えて対処をおこないましょう。

中盤に大型投入

前線が安定してきたら、中盤に”大型アタッカー”を投入して敵を削っていきましょう。

サイクロン撃破前に火力投入

サイクロン撃破前に、火力の高いキャラを投入します。ネコムートなどがおすすめです。

終盤は速攻/キャラ量産

終盤になったら、後は速攻キャラを量産して押していきましょう。ここまで来たら、あとは勝利の行方は決まったも同然です。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の暴風ステージ・ローリングデッド 輪廻の業渦の無課金攻略情報を紹介しました。ポイントさえ押さえれば、無課金でも攻略は可能です。編成のポイント・コツをおさえて、戦術を考えていきましょう。

無課金でゲットできるキャラで攻略可能とはいえ、このステージはしっかりと育成をしておかないと攻略は難しいです。この記事を参考にして、どのキャラを育成するべきか確認しましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「ブラジル(第3章)」を無課金で攻略する方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における「ブラジル(第3章)」を無課金で攻略する方法を中心に紹...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争で無課金でも発動できる「にゃんコンボ」を紹介!
皆さんにゃんこ大戦争で無課金でも発動できるにゃんコンボをご存知ですか?効果や構成キャラが違う...
Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱のバトル降臨の攻略方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の”大狂乱のバトル降臨”の攻略方法を紹介していきます。大狂乱の...
Thumbにゃんこ大戦争で無課金プレイヤーが抑えたいポイントを解説!
「にゃんこ大戦争」の無課金プレイヤーは、課金と比べるとゲームが不利になるのは否めません。そこ...
Thumbにゃんこ大戦争の「開眼ステージ」の一覧!開催スケジュールも紹介!
にゃんこ大戦争では、EXキャラやちびキャラ・季節限定キャラ・コラボキャラの開眼ステージをクリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします