パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブをランキングで紹介!

今回は、パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブをランキングで発表していきたいと思います。パズドラレーダーの最強ソウルアーマーランキングや最強サブモンスターランキングをみて、性能やメリットなどを参考にしてください。SSからAランクまで紹介します。

パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラレーダーとは
  2. パズドラと連携して遊べるアプリ
  3. 2パズドラレーダーのソウルアーマーを選ぶ方法
  4. 最初にソウルアーマーを決定する
  5. パーティの種類と特徴/メリット
  6. 3パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブの評価基準
  7. 最強ソウルアーマーの場合
  8. 最強サブの場合
  9. 4パズドラレーダーの最強ソウルアーマーランキング
  10. 最強アーマーランキング
  11. 5パズドラレーダーの最強サブモンスターランキング
  12. 最強サブモンスターランキング
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラレーダーとは

パズドラレーダー

パズドラと連携しているアプリ「パズドラレーダー」をご存知でしょうか。今回は、パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブをランキングを紹介していきたいと思います。

そこで、まずはパズドラレーダーとは、どのようなアプリなのかを説明をしていきたいと思います。

パズドラレーダー
パズドラレーダー - Google Play のアプリ
‎「パズドラレーダー」をApp Storeで

パズドラと連携して遊べるアプリ

パズドラレーダーとは「パズドラと連携して遊べるアプリ」となっています。スマホのGPSの位置情報を使用してドロップやトレジャーを集めるといったゲームです。

Thumbパズドラの「極醒イルム」の評価!おすすめ超覚醒/潜在覚醒も紹介!
パズドラのキャラクター・極醒イルムは、どのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの極醒イ...

パズドラレーダーのソウルアーマーを選ぶ方法

それでは、パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブをランキングを発表する前に、パズドラレーダーのソウルアーマーの基本について説明をしていきたいと思います。

パズドラレーダーのソウルアーマーを選ぶ方法を紹介していきますので、しっかりと理解しておいてください。

最初にソウルアーマーを決定する

パズドラレーダーで一番最初にやるべきことは「最初にソウルアーマーを決定する」ことです。リーダーとなるソウルアーマーを決定しておくことが必須です。

パーティの種類と特徴/メリット

パズドラレーダー パーティの種類と特徴/メリット


パーティ分類

特徴/メリット

多色パーティ
  • 全属性でダメージ勝負が行える
  • 平均コンボが高くなりやすい
  • 安定のために陣、耐性が必須

コンボパーティ
  • コンボ数が多くなり、火力が高い
  • 平均コンボ数勝負でほぼ勝利可能
  • 陣、操作時間延長覚醒が必須

単色パーティ
  • 1属性分の火力を確実に与えられる
  • 列消しすると平均コンボが低い
  • ダメージ勝ちが1属性しか狙えない

その他
  • 戦術がハマると一方的に勝利可能
  • 対策されているとほぼ敗北

多色パーティ

多色パーティでは、色確保が必要なので陣スキルを持つモンスターを編成したり、バインド耐性を持つモンスターを編成すると安定するパーティーとなります。メリットとしては、全属性で攻撃でき、コンボも稼ぐことができるメリットがあります。

コンボパーティ

コンボパーティのメリットは、とりあえずコンボを狙っていけば大火力を狙えるというメリットがあります。モンスターの属性やタイプを統一することもできるメリットもありますし、バラバラでも編成して戦えるメリットもありますので、自由度が固いです。

単色パーティ

つづいて、単色パーティのメリットは敵モンスターの弱点属性に特化したダメージを与えることができるというメリットがあります。得意属性で相手のゲージを削ることができるので有利に立つことできるメリットが大きいです。

その他のパーティ

その他のパーティもさまざまなメリットがあります。高いHPと高回復と軽減スキルを持つモンスターを編成して耐久パーティーを作るということもできます。

最近は、さまざまなギミックが登場していますので、その環境に合わせたパーティーを考えて行くことが必要になってきます。

Thumbパズドラの「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!
パズドラ「アテナアナザー」のおすすめ超覚醒/潜在覚醒を紹介!では潜在覚醒のおすすめ設定や方法...

パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブの評価基準

ここからは、パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブの評価基準について説明をしていきたいと思います。パズドラレーダーの最強ソウルアーマーはどのような基準で評価しているのかをランキングを見る前に把握をしておいてください。

最強ソウルアーマーの場合

パズドラレーダーの最強ソウルアーマーの場合の評価基準から説明します。

火力/耐久性能

パズドラレーダーの最強ソウルアーマーの評価基準では「火力性能/耐久性能」が高いかどうかです。火力性能が高ければ敵モンスターを高速で倒すことができます。

そして、耐久性能が高ければ耐える力が身につきますので、火力性能/耐久性能は最強ランキングにおいて重視をします。

覚醒スキルの強さ

つぎのパズドラレーダーの最強ソウルアーマーの評価基準として「覚醒スキルの強さ」があげられます。

当たりスキルの多さ

モンスターに付けられる覚醒スキルが優秀な性能かどうかで、最強ランキングの上位に評価されます。

最強サブの場合

つづいてのパズドラレーダーの最強ソウルアーマーの評価基準「最強サブの場合」について説明をしていきたいと思います。

自由度の高さ

最強サブの場合は「自由度の高さ」を意識しております。どこでも使えるのか?を想定して評価しております。

Thumbパズドラの「アシスト」の条件/やり方!設定/解除方法を解説!
パズドラのアシストを使うには条件があります。アシストを使うとゲームを効率的に進められるように...

パズドラレーダーの最強ソウルアーマーランキング

それでは、パズドラレーダーの最強ソウルアーマーランキングを発表していきます。

最強アーマーランキング

最強アーマーランキングをランク別に紹介していきます。SSランクからAランクまで紹介しますので、性能などを見て参考にしてください。SSランクは、現時点で一番最強です。SSランクを狙ってみてください。

SSランク

最強アーマーランキング SSランク

ソウルアーマー 評価/性能

クトゥグア

【活火の怪異】
HP80%以上で攻撃力が4倍、79%以下で2倍。7コンボ以上でダメージを50%軽減、攻撃力が2.5倍!!

【タイプ】
悪魔
・攻撃倍率が優秀なリーダー
・スキブ3で編成の幅が自由

ジバニャン
【オレっちちょっとやる気出すニャン!】
4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。ドロップ操作時間が5秒延長。

【タイプ】
攻撃
サブの自由度が高い

オトモアイルー
【肉球ネコぱんち】
5コンボ以上で攻撃力が2倍。ドロップ操作時間が3秒延長。スキル使用時、攻撃力が5倍。

【タイプ】
バランス
・5コンボで最大火力が出る
・ドラゴンリーダーをハンティング
・操作延長が優秀

豪鬼
【ふん、貴様か…】
HPが半減するが、闇属性と悪魔タイプの攻撃力が4倍。ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が3倍。

【タイプ】
悪魔
・格闘家
・リーダースキルが使いやすい

ソニアグランリバース
【裏・五源龍星撃】
ドラゴンタイプのHPと攻撃力が1.5倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。

【タイプ】
ドラゴン
・多色リーダー
・妨害対策として強い

Sランク

最強アーマーランキング Sランク

ソウル
アーマー

評価/性能

結城理
【特別課外活動部】
火、水、光、回復の中から、3種類を消した同時攻撃で攻撃力が4倍。6コンボ以上で攻撃力が3倍。

【タイプ】
バランス
・攻撃倍率が高い
・ロック耐性が優秀

オデドラ
【神界の陣風】
木属性と神タイプの攻撃力が4倍。木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。

【タイプ】
神/ドラゴン
・十字1つで12倍
・スキルブースト3個つが優秀

ヨグソトース
【眩輝の怪異】
HP50%以上で攻撃力が4倍、59%以下で2倍。光の2コンボ以上でダメージを50%軽減、攻撃力が2.5倍。

【タイプ】
悪魔
・スキルブースト3つで優秀
・選択できるスキルが強力

雨宮蓮
【心の怪盗団】
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。回復の2コンボ以上で攻撃力と回復力が2倍。

【タイプ】
バランス
・回復力の高いので耐久可
・耐性持ちも強い

Aランク

最強アーマーランキング Aランク


ソウル
アーマー

評価/性能

エンマ大王
【妖魔界の若き王】
悪魔タイプの攻撃力が2倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が6倍。

【タイプ】
悪魔
高火力が期待できる
盤面を荒らされると身動きが取れない

マシンゼウス
【MZ187−マルチターボ】
HP最大時、ダメージを50%軽減、攻撃力が4倍。ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力と回復力が2倍。

【タイプ】
マシン
・耐性が強い
・HPの管理が必要

幕之内一歩
【強いってどんな気持ちですか!?】
HPが80%以上の時、ダメージを50%軽減、攻撃力は4倍。火の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。

【タイプ】
攻撃
・耐久と攻撃力のバランスが良い
・スキルブースト3つあり優秀

カンナ
【光天の聖護符】
ドラゴンと神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍。7コンボ以上で攻撃力が5倍。

【タイプ】
・妨害に強い
・スキルが強い

Thumbパズドラの「ギルガメッシュ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラギルガメッシュのテンプレパーティの紹介記事になります。記事ではパズドラギルガメッシュ...

パズドラレーダーの最強サブモンスターランキング

つづいては、パズドラレーダーの最強サブモンスターランキングを発表していきます。どのモンスターが最強なのか確かめてください。

最強サブモンスターランキング

それでは、最強サブモンスターランキングをSSランクAランクまで発表していきます。SSランクは現時点で最強なので、SSランクを狙ってみてください。

SSランク

最強サブモンスターランキング SSランク


サブ

性能

ディアブロス
狂暴走水蒸気爆発(14ターン)
全ドロップを強化。相手は1ターンの間、ドロップ操作時間が75%減少。
・ステータスが高く優秀

風神
暴乱の風袋(13ターン)
相手は1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。ランダムで相手のドロップを入れ替える。
・相手盤面のドロリフスキルがとても優秀

Sランク

最強サブモンスターランキング Sランク


サブ

性能

イルミナ
グリモワールシェイド(13ターン)
最上段一列を火に、最下段横一列を光ドロップに変化。2ターンの間、相手の防御力を50%減少。
・軽減ができかつ変換が万能
・覚醒スキルが優秀

リーチェ
・陣スキルの使い勝手の良さ
・ディアブロ対策

マドゥ
フィーバーブレイズ(8ターン)
2ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
・火スキルで火パで優秀

ゼータ
ドラゴンビート(11ターン)
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が3倍。相手は1ターンの間、落ちコンしなくなる。
・攻撃力が非常に高い
・相手を落ちコンなしにできる
・3倍のドラゴンエンハが優秀

学園サクヤ
ちゃんと、ついてきてねっ!(11ターン)
全ドロップを5属性に変化。相手は1ターンの間、ドロップ操作時間が50%減少。
・相手の操作減少+陣スキルが優秀

水アテナ
アイギスの誓い(12ターン)
火ドロップを水に、回復ドロップを光に変化。2ターンの間、水と光属性の攻撃力が2倍。
・エンハンスが強力
・アタッカーとして優秀

Aランク

最強サブモンスターランキング Aランク


サブ

性能

キリ
フィーバーファング(10ターン)
相手にランダムで火ドロップを10個生成。相手のドロップをランダムで10個ロック。
・相手の盤面を妨害可能
・覚醒スキルが少ない

ジンオウガ
落雷放電(12ターン)
お互いにランダムで光ドロップを5個生成。相手は1ターンの間、落ちコンしなくなる。
・相手を落ちコンなしにできる
・相手の盤面を荒らしつつ攻撃色を増やす

シェアト
スターウェイク・アクア(10ターン)
光、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。
ドロリフ対策可能な水パの強力サブ

シェリアスルーツ
オールドロップフォース(11ターン)
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。相手の盤面を暗闇状態にする。
・覚醒スキルがどれも強い
・相手を妨害でき、整地できる

学園オロチ
おう、やるんかい(11ターン)
2ターンの間、相手モンスター全員をバインド。相手はドロップのロック状態が解除。
・相手のロック解除と妨害が効果的
・HPが高い

暗黒スバル
ボクの暗黒の力を見せてやるさ(10ターン)
2ターンの間、闇ドロップが鍵付きで落ちる。相手は2ターンの間、防御力が50%減少。
・防御半減付きが万能

まとめ

以上が、パズドラレーダーの最強ソウルアーマー/サブをランキングで紹介!の記事でした。最強ソウルアーマー/サブのランキングを参考にして、お手持ちのパーティーを最強にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介!
この記事では主にパズドラ「青ソニアクレア」のテンプレパーティを紹介しています。他にもステータ...
Thumbパズドラレーダーで生成すべき「最強モンスター」のおすすめ12選!
パズドラレーダーでは、強いモンスターはたくさんいますが、今回はその中でも特に最強モンスターに...
Thumbパズドラレーダーの序盤攻略/効率的な進め方を解説!
パズドラレーダーの序盤攻略は基礎知識がないと分かりづらいです。ここではパズドラレーダー初心者...
Thumbパズドラの「アシスト」システムをくわしく解説!
大人気ゲーム「パズドラ」で使われる「アシスト」とは、モンスター強化として重要なシステムです。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング