【楽天ペイ】「Kyash」は登録できる?チャージ対応状況は?

楽天ペイとKyashを組み合わせて登録をすることはできるのか?といった疑問に本日は全力でお答えしていきます。Kyashは楽天ペイを登録する手順やKyashの対応状態まで紹介します。楽天ペイとKyashの比較まで行っていきます。

【楽天ペイ】「Kyash」は登録できる?チャージ対応状況は?のイメージ

目次

  1. 1「Kyash」とは?
  2. VISAプリペイドカードの一種
  3. 2【楽天ペイ】「Kyash」は登録できる?
  4. 登録可能
  5. 3【楽天ペイ】「Kyash」を登録するメリット
  6. メリット
  7. Kyashの対応状況
  8. 4【楽天ペイ】「Kyash」からチャージする方法
  9. 「Kyash」からチャージすることはできない
  10. 楽天ペイのチャージ方法
  11. 5【楽天ペイ】と「Kyash」の比較と使い分け方
  12. Kyashと楽天ペイの比較表
  13. 使い分け方
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

「Kyash」とは?

キャッシュレス決済サービスを思い浮かべると「Kyash」が頭に過ったという人もいるでしょう。そこで、Kyashとは、どういったキャッシュレス決済サービスなのかを説明をしていきたいと思います。

Kyashとは、スマホさえ持っていれば利用することができるサービスですから覚えておいてください。それでは、Kyashについて簡単に概要を紹介させていただきます。

VISAプリペイドカードの一種

Kyashとは「VISAプリペイドカードの一種」であります。Kyashは、本人確認をしなくてもその場で「バーチャルカード」と「リアルカード」を発行することができます。

VISAプリペイドカードですから、KyashはVISAの加盟店で利用することができるのです。審査が必要でVISAのクレジットカードを発行することができないという人であっても、簡単にVISAプリペイドカードを発行することができます。

Thumb飲み会の割り勘に!「LINE Pay」「paymo」「Kyash」を徹底比較
みなさんはLINE Pay・paymo・Kyashというアプリをご存知でしょうか。LINE ...

【楽天ペイ】「Kyash」は登録できる?

楽天ペイ

ここからは、Kyashは楽天ペイを登録することができるのか?できないのか?についてフォーカスしていきたいと思います。楽天ペイとは、さまざまなクレジットカードやプリペイドカードを登録することができます。

もし、楽天ペイにKyashを登録することができるのであれば、お得になること間違いないでしょう。楽天ペイにKyashを登録できないのか?できるのかをはっきりさせていきます。

楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

登録可能

Kyashは楽天ペイを登録することは可能です。しかしこれには問題があります。最近まで、楽天ペイにKyashを登録することができる状況になっておりましたが、現在対応状況が変わりました。

2019/10/1から、楽天ペイに登録することができる可能なカードが3Dセキュア(本人認証サービス)を設定済みであることが必須になってしまいました。つまり、現在の状況では、Kyashは楽天ペイを新規に登録することはできないようになっています。

それまで、Kyashを楽天ペイに登録していれば現在利用することができるようになっています。現在の状況ですと、残念ながらKyashを楽天ペイに登録することはできないです。今後の状況次第では、登録済みのKyashも対応不可になる可能性があります。

Thumb「Kyash/楽天ペイ/楽天カード/ハピタス」でポイントを4重取りする方法!
今回の記事では、Kyashをはじめ、楽天ペイや楽天カード、ハピタスでポイントを4重取りする方...

【楽天ペイ】「Kyash」を登録するメリット

楽天ペイにKyashを現在登録できないと理解したところで、現在既に楽天ペイにKyashを登録している人に向けて「メリット」について説明をしていきたいと思います。楽天ペイにKyashを登録すると、どのようなメリットを受けるのか理解しておいてください。

メリット

Kyashを楽天ペイに登録をすると受けることができる主なメリットを解説していきたいと思います。

ポイントを二重で貰える

楽天カードなどでKyashにチャージを行うとポイントを「二重で貰える」ことができます。このように、チャージするだけで、さまざまなポイントを多く貰えますので、登録をするべきです。

還元率の高いクレジットカードを紐付けしてお得に使える

Kyashに「還元率の高いクレジットカードを紐付けしてお得に使える」ことができます。ですから、還元率が高いカードからチャージしたり、支払いを行うことでお得に利用をすることができるのです。

Kyashの対応状況

それでは、Kyashはどのようなクレジットカードに対応をしているのか?還元率はどのぐらいかを知っておかなければなりませんので「Kyashの対応状況」について説明をしていきたいと思います。

対応状況の表

Kyashの対応状況の一覧表


還元内容

Kyashポイント

通常還元率

1.0%

クレジットカード

VisaとMastercard

銀行チャージ

対応

支払い方法

VISA加盟店

利用上限

1ヶ月12万円まで

Thumb【Kyash】モバイルSuicaに登録するときの注意点!デメリットも解説!
Kyashをモバイルsuicaに登録することができます。Kyashをモバイルsuicaに登録...

【楽天ペイ】「Kyash」からチャージする方法

つづいては、楽天ペイに「Kyash」からチャージする方法について説明をしていきます。楽天ペイにKyashからチャージすることができるのでしょうか。

「Kyash」からチャージすることはできない

ずばり、楽天ペイに「Kyash」からチャージすることは「できない」ようになっていますので気をつけてください。

楽天ペイのチャージ方法

ここからは、楽天ペイのチャージ方法について注目をしていきたいと思います。

クレジットカード

楽天ペイのチャージ方法は「クレジットカード」からチャージすることができます。VISA、マスターカード、あるいは、プリペイド型のデビットカードに楽天ペイは対応しております。

楽天キャッシュ

つづいての楽天ペイのチャージ方法では「楽天キャッシュ」でチャージすることが可能です。楽天ペイだからこそ使えるチャージ方法です。

Thumb【Kyash】キャッシュバックはいつ?ポイント還元のタイミングは?
【Kyash】キャッシュバックはいつ?ポイント還元のタイミングは?などご存知ですか?知ってい...

【楽天ペイ】と「Kyash」の比較と使い分け方

最後に、楽天ペイとKyashの比較と使い分け方に関することを紹介していきたいと思います。楽天ペイとKyashをそれぞれ使い分けを行うことも考える必要があります。楽天ペイとKyashを使い分けるにあたって比較をしていきたいと思います。

どのように使い分けるのかを考えるために、Kyashと楽天ペイの比較を見て、どのような違いがあるのかをはっきりと頭に入れておいてください。それでは、楽天ペイとKyashの比較と使い分け方について説明をしていきたいと思います。

Kyashと楽天ペイの比較表

Kyashと楽天ペイの比較表


楽天カードと組み合わせた場合

サービス

合計還元率

利用上限額

使えるお店

送金機能

Kyash

2.0%

12万円(1ヶ月)

VISA加盟店

あり(手数料無料)

楽天ペイ

6.0%

楽天ペイ導入店
50万円(1回あたり)※楽天IDの会員ランクや店舗、クレジットカードにより異なる
あり(手数料無料)

キャンペーンや還元率で判断する

使い分けるには、どちらがどれぐらいお得に利用をできるのかを重点に置いて見ていくと使い分け方がスムーズ行くことができるでしょう。また「キャンペーンや還元率で判断する」ことも大切です。

キャンペーン情報をそれぞれしっかりと把握して、いかにお得に利用をすることができるのかを見極める力が必要となりますので、しっかりと判断してみていくように心がけてください。

使い分け方

それでは、Kyashと楽天ペイの使い分け方について深堀をしていきたいと思います。Kyashは「全国のVISA加盟店」で利用することができます。楽天ペイは「楽天ペイ加盟店」で利用をすることが可能です。

このように、Kyashと楽天ペイは利用することができるお店が異なりますので、使い分け方としては「利用できるお店」で使い分けを行うことをおすすめします。

まとめ

以上が、【楽天ペイ】「Kyash」は登録できる?チャージ対応状況は?の記事でした。現在、楽天ペイにKyashを登録することは不可能となってしまいましたので、ポイントの何重取りを行うことができなくなりました。ですから、上手に使い分ける必要があります。

既に、楽天ペイにKyashを登録していた人であれば、現在でもうまく使えばポイントの4重取りを行うことができますので、お得に利用をしてみてください。それでは、この記事を参考にして楽天ペイにKyashを登録して使ってみてください。

合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

Thumb【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージして使う方法を解説!
ラクマの売上金は楽天ペイにチャージして利用できます。楽天ペイはオンラインショッピングだけでな...
Thumb「楽天リーベイツ(Rebates)」アプリの使い方をくわしく解説!
楽天リーベイツ(Rebates)はiOSでアプリも登場しています。アプリの使い方も簡単でどれ...
Thumb楽天ROOMで簡単に「Bランク」になる方法を解説!
今回の記事では、楽天Roomで簡単に”Bランク”になる方法を紹介していきます。しかし、楽天R...
Thumb【iPhone】楽天カードアプリを機種変更で引き継ぐ方法!
iPhoneの機種変更をしたときに楽天カードアプリの引き継ぎをする方法について紹介します。機...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO