【iPhone】楽天カードアプリを機種変更で引き継ぐ方法!

iPhoneの機種変更をしたときに楽天カードアプリの引き継ぎをする方法について紹介します。機種変更したときに楽天カードアプリに不具合があるときの対処法やエラーがあったときの対処法もあり、家計簿では引き継ぎをしなければいけないので紹介していきます。

【iPhone】楽天カードアプリを機種変更で引き継ぐ方法!のイメージ

目次

  1. 1楽天カードアプリとは?
  2. 楽天カード会員が利用できるアプリ
  3. 2【iPhone】楽天カードアプリを機種変更で引き継ぐ方法
  4. 引き継ぎの手順
  5. 3【iPhone】楽天カードアプリの家計簿データを引き継ぐ方法
  6. 家計簿の引き継ぎの手順
  7. 4【iPhone】機種変更後に楽天カードアプリが使えない場合の対処法
  8. ログインができないときの対処法
  9. 楽天カードアプリの不具合
  10. 問い合わせの手順
  11. 合わせて読みたい!楽天カードに関する記事一覧

楽天カードアプリとは?

楽天カードアプリは楽天カードのためのアプリで、楽天e-naviという明細などを確認することができるWEBサービスもあります。

WEBサービスなので、ログインする必要がありますが、スマホからだと使うときにやや不便ですが、楽天カードアプリを使うことで簡単に利用することができるようになります。

楽天カードをApp Storeで

楽天カード会員が利用できるアプリ

スマホ用のアプリ

スマホ用の楽天カードアプリを利用することで、e-naviのように明細などを確認することができ、家計簿などをつけることもできます。

Thumb「楽天カードアプリ」とは?ダウンロード/使い方をくわしく解説!
楽天カードアプリとは通販大手の楽天が運営する、ダウンロードすることで利用できる楽天カードサー...

【iPhone】楽天カードアプリを機種変更で引き継ぐ方法

家計簿を簡単に引き継ぐ

楽天カードアプリの利用明細などは、e-navi上のデータなのでログインするだけでバックアップしなくても機種変更後に簡単に引き継ぐことができます。

引き継ぎの手順

家計簿を引き継ぐ

楽天カードアプリでは、機種変更したときでもログインするだけで自動的に引き継ぐことができるのですが、機種変更後にバックアップされている家計簿を手動で引き継ぎをしなければいけません。

Thumb「Kyash/楽天カード/楽天ペイ」でポイント3重取りができるか解説!
Kyash/楽天カード/楽天ペイを利用するとポイントが3重取りすることができるかを知っていま...

【iPhone】楽天カードアプリの家計簿データを引き継ぐ方法

楽天カードアプリはログインするだけで、引き継ぐことができるのですが家計簿は手動でバックアップの引き継ぎをしなければいけません。

家計簿の引き継ぎの手順

楽天カードアプリの家計簿は、アプリ側で設定したものなので機種変更後に手動で引き継ぎをしなければいけません。

旧iPhoneで同期ボタンでデータをバックアップ

楽天カードアプリにログインした後に、家計簿上部にある「同期」をタップしてデータの同期をしてください。

機種変更後のiPhoneにアプリをインストール

楽天カードアプリをインストール

機種変更した新しいiPhoneに、楽天カードアプリをダウンロードしてログインしてください。

ログイン後にデータを同期して完了

データを同期する

ログインしたら、メニューボタンから歯車マークをタップして、「データ同期」をタップするだけでデータの同期をすることができます。

Thumb「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い!支払い方法/ポイント付与率は?
皆さんは楽天ペイと楽天カードを使っていますでしょうか。また楽天ペイと楽天カードの違いについて...

【iPhone】機種変更後に楽天カードアプリが使えない場合の対処法

機種変更したとき楽天カードアプリにログインできないときの対処法について紹介していきます。

ログインができないときの対処法

タッチIDでログインできない

タッチIDでログインしようとしたときや自動ログインするときに、タッチIDで試してみようとしてもダメなときは、一度ブラウザからe-naviにログインして見るといいでしょう。

ユーザIDの確認/パスワードの再設定

楽天カードアプリにログインできない

機種変更したスマホで楽天カードアプリにログインできないときは、e-naviでユーザーIDを確認するか、パスワードの再設定を行ってください。

楽天市場お問い合わせチャット

楽天カードアプリの不具合

楽天カードアプリは、メンテナンスやエラーなどの不具合によって、ログインできなかったり機種変更後にアプリが開かないといったエラーもあります。

天カードアプリのメンテナンス

メンテナンス中はログインできない

楽天カードアプリにはメンテナンスをすることがあり、メンテナンス中は利用することはできません。

楽天カードアプリのエラー

メンテナンス中ではないのに、機種変更後に不具合が起きてエラーとなりログインできなくなることもあります。一度アプリを再起動したり、アップデートを確認してアップデートすると解決することがあります。

問い合わせの手順

機種変更したあとに楽天カードアプリを使うことができないときの問い合わせ方法について紹介します。

チャット

チャットでの問い合わせ

楽天カード自動応答サービスサポートを利用することでチャットでの問い合わせをすることもできます。

メール

情報紹照会や簡単な手続きであればメールでも行うことができ、メールでの問い合わせはe-naviを利用することになります。

電話

電話での問い合わせ

楽天カードアプリに電話で問い合わせするときは、ナビダイアルの0570-66-6910に電話するのですが、問い合わせ内容によってかける番号が変わってくるのでe-naviから手続きできないか確認しましょう。

合わせて読みたい!楽天カードに関する記事一覧

Thumb「楽天ペイ/楽天カード/楽天Edy」の違いとは?くわしく解説!
今回の記事では楽天が提供するサービスの楽天ペイ、楽天カード、楽天Edyを比較します。楽天ペイ...
Thumb「Kyash/楽天ペイ/楽天カード/ハピタス」でポイントを4重取りする方法!
今回の記事では、Kyashをはじめ、楽天ペイや楽天カード、ハピタスでポイントを4重取りする方...
ThumbGoogle Payに「楽天カード」が対応!QUICPay店舗で決済可能に!
楽天カードは、国内の店舗でGoogle Payでの決済に対応したことを発表しました。Andr...
Thumb【PayPay】楽天カード「JCB」しかないときは?登録できない?
最近話題のPayPayですが、PayPayにチャージできるJCBカードはYahooカードだけ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ