楽天ROOMで簡単に「Bランク」になる方法を解説!

今回の記事では、楽天Roomで簡単に”Bランク”になる方法を紹介していきます。しかし、楽天RoomでBランクになったとしてもそれをキープする必要もあります。ランク変更のタイミングやキープの方法なども徹底解説しますので、ぜひ当記事の内容をご覧ください。

楽天ROOMで簡単に「Bランク」になる方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1楽天ROOMとは
  2. 楽天市場のショッピングSNS
  3. 2楽天ROOMで「Bランク」を目指す理由
  4. Bランクからボーナスポイントが取得できるため
  5. 3楽天ROOMで簡単に「Bランク」を目指すときの注意点
  6. 主な注意点
  7. 4楽天ROOMで簡単に「Bランク」になる方法
  8. Eランクになる手順
  9. Dランクになる手順
  10. Cランクになる手順
  11. Bランクになる手順
  12. 5楽天ROOMで簡単に「Bランク」をキープする方法
  13. キープする手順
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

楽天ROOMとは

皆さんは”楽天Room”というサービスはご存知でしょうか?商品を紹介することで手軽に楽天ポイントを稼げてしまうというこの楽天Roomですが、稼ぐためには”ランクB”は必須条件とも言われています。

今回の記事では、楽天Roomで簡単にランクBになる方法を紹介していきます。ランクはC、D、E…とありますが、BだけでなくCDEへの到達方法・条件も解説していきます。

楽天Roomで稼ぎたいと思っている方は、この記事で手順をチェックしていきましょう。ランク変更のタイミングや注意点にも注目です。

Room - 欲しい! に出会える。
‎「Room すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!」をApp Storeで
Room すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ - Google Play のアプリ

楽天市場のショッピングSNS

楽天ROOMで簡単に「Bランク」になる方法・Roomのアプリアイコン

まずは、楽天Roomとはどのようなサービスかを紹介していきます。楽天Roomとは、楽天市場のショッピングアプリです。インスタのように楽天市場の商品を”紹介”することで、楽天ポイントを稼ぐことができます。

商品が売れることで楽天ポイントが合計5%もゲットできるのです。楽天ポイントは楽天市場に限らず、さまざまな所で利用できます。そのこともあって、楽天Roomでポイントを稼ごうと思う方は多いです。

楽天Roomで稼ぐためには、ランクは意識したいポイントです。この記事でランクを上げる方法、手順をしっかりと押さえていきましょう。

Thumb楽天市場のお買い物マラソンの注意点をくわしく解説!
楽天市場お買い物マラソンとはお得に買い回りをすればポイントが普段より多くもらえるセールのこと...
Thumb楽天キャッシュの使い方!メリット/注意点も解説!
皆さんは楽天キャッシュを利用したことはありますか?今ではキャッシュレスの時代ともいわれていま...

楽天ROOMで「Bランク」を目指す理由

楽天Roomとは、楽天ポイントを稼ぐことができるSNS。楽天ポイントを得ようと、このサービスを利用するユーザーは多いです。しかし、稼げるのは”ランクBから”言われています。

なぜ楽天Roomで稼ぐのであれば、Bランクは必須となるのか。この項目では、楽天RoomでBランクを目指す理由を紹介していきます。なぜBランクは必須と言われているのでしょうか?下記で詳細をチェックしましょう。

Bランクからボーナスポイントが取得できるため

なぜ楽天RoomでBランクを目指す必要があるのか。それは、Bランクから”ボーナスポイント”を得ることができるためです。楽天Roomには、ランクというものが存在します。

S、A、B、C、D、E…のランクが存在し、Bよりも下のランクは、ランクによるボーナスポイントが存在しません。Bランクになることで、やっとランクボーナスを得ることができるのです。

Bランクが貰えるランクボーナスは”+3%”。ボーナスがあるのとないのとでは、稼ぎも大きく変わってきます。だからこそ、楽天Roomで稼ぐ人はまずBランクを目指そうとするのです。

Thumb【楽天市場】スマホアプリで住所/本人連絡先の変更方法を解説!
楽天市場に登録している住所やメール情報などの会員情報はPCだけでなくアプリでも簡単に変更可能...
Thumb「楽天ペイ」と「楽天カード」の違い!支払い方法/ポイント付与率は?
皆さんは楽天ペイと楽天カードを使っていますでしょうか。また楽天ペイと楽天カードの違いについて...

楽天ROOMで簡単に「Bランク」を目指すときの注意点

楽天Roomでは、Bより下のランクであるC、D、Eはボーナスを受け取ることができません。だからこそ楽天RoomのユーザーはBを目指そうとするのですが、Bランクになるにもいくつか注意点があります。

楽天Roomで安定してポイントを稼ぎたいと思う方は、注意点をしっかりと踏まえた上で活動する必要があるでしょう。下記で注意点を確認しましょう。

主な注意点

主な注意点は、審査やランク変更のタイミング。そしてランクのキープについてです。詳細を下記で記載していきますので、チェックしましょう。

オリジナル写真の審査がある

ランク条件の中に、”オリジナル写真”の投稿には審査があります。楽天Roomが写真をオリジナル写真の定義に当てはまらないと判断されてしまった場合は、ランクが上がりません。

審査には数日かかるので、オリジナル写真を投稿するのであれば”5日”程度の余裕はもって投稿すると良いでしょう。楽天Roomのオリジナル写真の定義は、公式ページで確認できます。

ランクアップの変更のタイミングがある

楽天Roomのランクアップは、変更のタイミングというものがあります。しかも、ランクアップのタイミングは”各ランク”によって異なるのです。

タイミングを押さえておかないと、「ほんとはランクが上がっていたはずなのに!」と地団駄を踏むことになってしまうかもしれません。ランク変更のタイミングは以下のとおりです、確認しましょう。
 

ランクが上がるタイミング
S、A、B 前月最終日の23:59に確定
当日1日の8:00頃にランク表示(毎月更新)
C、D、E 前日23:59に確定、当日8:00にランク表示(毎日更新)
ランクが下がるタイミング
毎月1日に前月最終日の23:59時点でランクの条件が満たされなかった場合ランクが下がり、1日の8:00ごろに表示

Bランク到達後もキープする必要がある

注意点としては、Bランクに到達した後も”Bランクをキープし続ける”必要があることも覚えておきたいポイントです。Bランクに到達したら、それで終わりではありません。上記の表にもある通り、条件を満たさなければランクは下がっていきます。

ポイントを稼ぎ続けたいということであれば、Bランクはキープできるよう努めましょう。

Thumb【楽天市場】注文した商品のキャンセル/返品方法を解説!
みなさんは楽天市場で買い物をすることはありますか。楽天市場で買い物をした際に注文した商品が合...
Thumb【楽天市場】購入履歴の確認方法!削除できない?
日本のインターネットショッピングサイト最大手の楽天市場ですがトップページから購入履歴へすぐに...

楽天ROOMで簡単に「Bランク」になる方法

楽天Roomで安定してポイントを稼ぎたい方は、楽天Roomのランクは維持しなければなりません。そもそもBに到達していない方は条件を満たしてランクアップを図らなければなりませんし、こうしてみると楽天Roomは大変そうに見えます。

しかし、条件や手順をしっかりと押さえておけば、案外楽天Roomのランクアップは早いです。下記ではE、D、C、Bのランクになる方法を紹介します。

Eランクになる手順

楽天RoomのEランクになる方法、手順はとても簡単です。楽天RoomEランクの条件は、”プロフィール設定を完了させる”こと。プロフィール設定をおこなうことで、Eランクにはすぐになれます。

Dランクになる手順

続いてはDランクになる条件。これも非常に簡単ですが、”検索機能を使って商品を検索する”ことが条件になります。検索をおこなえば無事にDランクにはなれるでしょう。

Cランクになる手順

Cランクの条件も、かなり簡単です。Cランクの条件は、楽天Roomで”フォローとコレをいいね”をするだけ。楽天RoomのCまでは、普通に楽天Roomを使っていれば簡単にクリアできます。ぜひ今すぐランクアップを試してみてください。

Bランクになる手順

続いて、本題のBランクになる方法です。実はBランクになるのもかなり簡単で、条件は”オリジナル写真を投稿する”だけなのです。オリジナル写真の定義にあてはまるよう、楽天Roomでオリジナル写真を投稿してください。

これにより、Bランクになって楽天Roomでボーナスを得ることができるでしょう。

検索機能で商品を検索する

楽天Bに到達するためにやらなければならないことをまとめていきます。プロフィール設定が出来たら、まずは商品を検索してみましょう。適当に検索するだけでOKです。

誰かをフォローする

次に、楽天Roomで誰かをフォローしましょう。楽天Roomで自分が気になるような商品の紹介をしているユーザーが居れば、その人をフォローしておくと良いでしょう。

商品にいいねを送る

次に、商品にいいねを送りましょう。楽天Roomで紹介されている商品に、いいねを送ることで楽天RoomのCランクまではバッチリクリアできます。

オリジナルの写真を投稿する

後は、月に1回”オリジナル写真”の投稿をおこなえばOKです。とは言え、オリジナル写真の定義をきちんと確認した上で写真を投稿する必要があります。審査があることは忘れずに。

Thumb「楽天市場」の支払い方法を比較!手数料無料の条件も解説!
楽天市場の支払い方法にはクレジットカード支払いや代金引換方法があります。この記事では「楽天市...
Thumb「楽天市場」アプリを使って買い物すべきメリットを解説!
みなさんは楽天市場のアプリを利用していますか。実は結構昔からある楽天市場のアプリですが、改め...

楽天ROOMで簡単に「Bランク」をキープする方法

楽天RoomでランクBになる方法を紹介しました。案外簡単!と思っている方も多いと思いますが、ランクBになったとは言え、何もしなければランクは戻ってしまいます。キープするために、毎月活動しなければなりません。

キープする手順

楽天RoomのBランク条件を、毎月満たしておく必要があります。そのため、オリジナル写真の投稿は必ずおこなわなければなりません。

また、オリジナル写真と投稿した商品は同一である必要があります。もし商品が手元になければ、それを購入する必要も出てくるでしょう。

まとめ

今回の記事では、楽天RoomでランクBに簡単になる方法を紹介しました。それぞれのランクに到達する方法、手順も説明しましたが、参考にはなったでしょうか。

ランクBになったら、次はそれを維持できるように努めましょう。楽天RoomでBランクになれば、楽天ポイントは貯まりやすくなります。節約家の方は、楽天ユーザーの方はぜひ、楽天Roomを利用してみてください。

Thumb【楽天市場】コンビニ支払いの仕組み/手順を解説!先払い/後払いも解説!
楽天市場は、多くのユーザーが利用している大手オンラインショップ。今回の記事では、楽天市場のコ...

合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

Thumb楽天Edyがカード残高確認できるiPhone用アプリを提供!
楽天Edyが電子マネー「楽天Edy」の残高を確認できるiPhone用アプリ「Edyカード用楽...
Thumb「楽天デリバリー」の支払い方法をくわしく解説!
今回の記事では楽天が提供する総合デリバリーサービス、楽天デリバリーの支払い方法についてくわし...
Thumb「楽天リーベイツ(Rebates)」アプリの使い方をくわしく解説!
楽天リーベイツ(Rebates)はiOSでアプリも登場しています。アプリの使い方も簡単でどれ...
Thumb「楽天市場ふるさと納税」でポイントを高還元率にする方法!
皆さん楽天市場ふるさと納税でポイントを高還元率にする方法をご存知ですか?キャンペーンの活用や...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします