「ピアノタイル2」のレビュー!序盤攻略方法も解説!

ピアノタイル2は上から落ちてくる黒いタイルをタップするだけで楽しめる簡単なゲームです。ピアノの経験がなくてもコツをつかめばピアニストのように様々な曲を演奏出来ます。ここではピアノタイル2の概要や序盤の攻略方法等を解説します。

「ピアノタイル2」のレビュー!序盤攻略方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「ピアノタイル2」の概要
  2. 誰でもピアニスト気分になれる音楽アプリゲーム
  3. 操作/プレイ性
  4. 2「ピアノタイル2」の特徴
  5. 特徴
  6. 3「ピアノタイル2」の序盤攻略方法
  7. 序盤攻略方法
  8. 4「ピアノタイル2」のレビュー
  9. プレイレビュー
  10. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「ピアノタイル2」の概要

ピアノタイル2のゲームの概要は、上から落ちてくる黒い鍵盤をメロディーに合わせてタップし、曲を演奏します。途中でミスをするとゲームオーバーになります。

誰でもピアニスト気分になれる音楽アプリゲーム

このゲームでは色んなクラシック音楽やバンドの音楽などがあり、プレイすると誰でもピアニスト気分になれます。

操作/プレイ性

このゲームのプレイ方法と概要を説明します。コツをつかめばどんどん弾けるようになります。

弾き方は黒いタイルを上手にタップする

ピアノタイル2の基本の操作方法の説明画面

弾く方法は単純で、上から落ちてくる黒いタイルを曲に合わせてタップするだけです。

音ゲーよりかはランゲームに近い

ピアノタイル2は音楽に合わせてプレイするゲームですが、上から落ちてくる黒いタイルを曲に合わせてタップするだけなのでどちらかというとランゲームに近いです。

音ゲーのようにリズム良くタップし得点を重ねていくというものではないので、リズム感に自信がなくてもコツをつかめば手軽に楽しく遊べます。

コンティニューが可能

ピアノタイル2のコンティニューの説明画面

ピアノタイル2では広告を見るかアイテムを使用すればコンティニューをすることも可能です。

ピアノタイル 2 - 151ヵ国で1位に選ばれたモバイルゲーム!
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...

「ピアノタイル2」の特徴

ピアノタイル2の特徴を紹介します。

特徴

ピアノタイル2は上から落ちてくる黒いタイルをミスしないようにタップしていくだけの単純なゲームです。主な特徴は下記の通りです。

クラシック/バンドサウンド/アプリオリジナル曲が編成

ピアノタイル2での色んな曲が用意されていることの説明画面

ピアノタイル2はステージを攻略するごとに演奏できる曲が増えていきます。曲の種類としてはクラシック/バンドサウンドなど様々でさらには課金することでさらに多くの種類の曲を演奏することも可能です。

ミスすると不協和音が流れゲームオーバー

ピアノタイル2でミスをした時の説明画面

ピアノタイル2では1回でもミスをするとゲームオーバーになります。ミスした際には不協和音が流れて、ゲームがストップします。

1曲クリア後テンポが速くなる無限の階段モードに突入

ピアノタイル2での無限の階段モードの説明画面

ピアノタイル2では1曲をクリアした後は無限の階段モードと呼ばれるテンポが速くなるモードに突入します。同じ曲がどんどん早くなっていくので、より難易度が増します。王冠を3つゲット出来れば完全にクリアとなります。

プレイリストを作成できる

ピアノタイル2ではクリアした曲でプレイリストを作成することが出来ます。曲名の横にあるハートマークをタップするとお気に入り登録され、プレイリストを作成出来ます。

ピアノ タイル 2™ - Google Play のアプリ
‎「ピアノ タイル 2™」をApp Storeで
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...

「ピアノタイル2」の序盤攻略方法

ピアノタイル2の序盤の攻略方法を紹介します。

序盤攻略方法

ピアノタイル2の序盤攻略方法は以下の通りです。

黒いタイルが落ちてくる位置を予測する

ピアノタイル2で序盤攻略のコツの説明画面

ピアノタイル2では黒いタイルが落ちてくる位置は毎回変わります。しかし、同じ列に2つ続けてタイルは落ちてこないので、落ちてくるタイルを見ながら次に黒いタイルが落ちてくる場所を予測しながらプレイを行うとミスがなくなります。

曲のテンポ/流れのコツをつかむ

ピアノタイル2での曲のテンポに合わせてタップすることの説明画面

ピアノタイル2では上から落ちてくる黒いタイルを画面の上でも下でもタップ出来ます。なので自分が弾きやすい曲のテンポでタップし、流れのコツをつかむことでクリアしやすくなります。

動体視力に比重しながら弾く

ピアノタイル2は上から落ち続けてくるタイルを1度もミスすることなくタップしなければいけないので、曲を聴くよりも動体視力に比重し、タイルを見ることに集中しながらプレイすると落ちてくるスピードが速くなった時にもクリアしやすくなります。

ボーナスタイムで連打を繰り出す

ピアノタイル2のボーナスタイムの説明画面

ピアノタイル2は曲をクリアするとボーナスタイムにはいり、黄色いタイルがたくさん上から落ちてきます。黄色いタイルはタップすればするほどスコアに加算されるので連打してたくさんタップしましょう。

「ピアノタイル2」のレビュー

ピアノタイル2はプレイしている人の人数もとても多く、様々なレビューが存在します。

プレイレビュー

ピアノタイル2をプレイした人のレビューを紹介します。

良いレビュー

ピアノタイル2で曲が豊富にある事の説明画面

良いレビューでは色んな曲をプレイできるのが楽しいという意見が多いです。用意されている曲の中に自分の好きな曲があったりするととてもテンションがあがり楽しくプレイできるみたいです。

悪いレビュー

悪いレビューでは広告が多すぎるという意見が目立ちます。

お金を払えば広告無しのバージョンでプレイも出来るのですが、無料のバージョンだと合間に入ってくる広告が他のアプリよりも多いと感じるプレーヤーが多いようです。

Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

ThumbFacebookがVRリズムゲーム「Beat Games」の買収を発表!
FacebookがVRリズムゲーム「Beat Saber」の開発元である「Beat Game...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumb「LINE バブル2」ゲームの基本ルールを解説!
LINEバブル2にはステージ毎に様々なモードやクリア基準があります。またシークレットモードと...
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
yukiko
ライター初心者ですが、宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング