「魔法のタイルズ3」の攻略方法!効率的な周回方法も解説!

本記事では、「魔法のタイルズ3」の進め方や攻略方法、効率的な周回方法などを解説させていただきます。また、魔法のタイルズ3の解約方法も併せて解説させていただきます。魔法のタイルズ3を攻略したい方に参考にしていただければ幸いです。

「魔法のタイルズ3」の攻略方法!効率的な周回方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「魔法のタイルズ3」の進め方
  2. 進め方
  3. 2「魔法のタイルズ3」の攻略方法
  4. 攻略方法
  5. 3「魔法のタイルズ3」の効率的な周回方法
  6. 周回方法のコツ
  7. 4「魔法のタイルズ3」の解約方法
  8. 解約方法
  9. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「魔法のタイルズ3」の進め方

本章では、魔法のタイルズ3の進め方を説明させていただきます。

進め方

魔法のタイルズ3の進め方について、魔法のタイルズ3の基本の進め方やダウンロードリンクなどを紹介させていただきます。

経験値/コインを貯めるゲーム

魔法のタイルズ3は、用意された曲に合わせて落ちてくるタイルをタップし、経験値/コインを貯めるゲームです。一定レベルに達すると、プレイできる曲が順に解禁されていきます。

はじめは数曲しかプレイできませんが、レベルが上がるとプレイできる曲も増えていきます。魔法のタイルズ3にはピアノ曲だけでなく、ギターやドラムなどの曲なども用意されています。また、オンラインモードでは世界中のプレイヤーと競い合うこともできます。

レベルを上げてダイヤ/スタミナを入手可能

経験値が一定数に到達するとレベルアップすることができます。レベルアップをするとダイヤ/コインを入手することができます。ダイヤは、限定ソングなどのゲームコンテンツを購入する際に使うことができます。

そして、コインを集めるとダイヤと交換することができます。また、コインはライフやノーマル曲を購入する際に使うこともできます。

ダウンロード

魔法のタイルズ3のダウンロードリンクを紹介させていただきます。下記のリンクをクリックすると、App Storeの魔法のタイルズ3ダウンロードページにアクセスすることができます。iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

‎「魔法のタイルズ3」をApp Storeで

そして、下記のリンクをクリックすると、Google Playの魔法のタイルズ3ダウンロードページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。

魔法のタイルズ3: ピアノ曲 & ゲーム - Google Play のアプリ
Thumb「魔法のタイルズ3」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
魔法のタイルズ3をご存知でしょうか?魔法のタイルズ3のレビューや攻略方法を紹介します。人気音...

「魔法のタイルズ3」の攻略方法

本章では、魔法のタイルズ3の攻略方法を説明させていただきます。

攻略方法

魔法のタイルズ3の攻略方法は以下の通りです。魔法のタイルズ3では、通常のプレイだけでなく、世界中のプレイヤーと対戦することができるオンラインモードでもプレイすることができます。

各ステージをプレイしてレベルアップ

魔法のタイルズ3を起動し、「プレイ」をタップします。1番最初にプレイすることができる曲は「パズルガール」です。

魔法のタイルズ3の「パズルゲーム」プレイ開始画面のプレイボタン

「START」をタップします。

魔法のタイルズ3の「パズルゲーム」プレイ画面のスタートボタン

曲に合わせて落ちてくるタイルをタップします。

魔法のタイルズ3の「パズルゲーム」プレイ画面

各ステージをプレイしてレベルを上げていきましょう。

レベルを上げソングを解除

経験値が一定数に達すると、レベルアップをすることができます。レベルアップをすると新しい曲が解除されます。「獲得」をタップしてください。

魔法のタイルズ3のレベル1~2へレベルアップ画面

また、ダイヤやコインを貰うこともできます。

PVPモードを行う

魔法のタイルズ3には、通常のソロプレイ以外にも世界中のプレイヤーと対戦することができる「PVPモード」も搭載されています。PVPモードでは、最大4人で対戦することが可能となっています。

PVPモードのルールは簡単で、最も長くプレイできたプレイヤー勝ちというルールです。さらに、PVPモードで1位/2位に入るとコインやダイヤを貰うことができます。以下でPVPモードでプレイする方法を説明させていただきます。

1.画面下に表示されている剣が交差しているアイコンをタップします。

魔法のタイルズ3ホーム画面の剣が交差しているアイコン

2.「クイックマッチ」をタップします。

魔法のタイルズ3のオンラインモード画面のクイックマッチボタン

3.プレイヤーが集まると自動的にプレイがスタートします。

魔法のタイルズ3のクイックマッチの他のプレイヤー検索中画面

4.通常ステージのように曲に合わせて落ちてくるタイルをタップしてください。

魔法のタイルズ3クイックマッチのプレイ画面

5.結果画面が表示されます。

魔法のタイルズ3のクイックマッチ結果画面

PVPモードでプレイする方法の説明は以上です。

ダイヤやコインを回収

レベルアップ時やPVPモード勝利時に貰うことができるダイヤやコインを回収すると、限定ソングなどのゲームコンテンツを購入することができます。

ダイヤはプレミアム曲の購入や復活時に使うことができ、コインはライフやノーマル曲の購入時に使うことができます。また、コインはダイヤと交換することも可能となっています。

Thumb「LINE ポコポコ」の遊び方!攻略方法/裏技も解説!
本記事はLINEポコポコの遊び方についてまとめてあります。LINEポコポコの始め方や遊び方、...

「魔法のタイルズ3」の効率的な周回方法

本章では、魔法のタイルズ3の効率的な周回方法を紹介させていただきます。

周回方法のコツ

魔法のタイルズ3を効率的に周回するコツを紹介させていただきます。

難易度が低いステージを周回

魔法のタイルズ3を効率的に周回するコツ1つ目は、「難易度が低いステージを周回する」ということです。曲の最後までクリアすると経験値やコインを多くもらうことができるため、初心者の方は難易度が低いステージを周回することをおすすめします。

魔法のタイルズ3ホーム画面の難易度が低い曲

最初の方に解除される難易度が低い曲や自分の得意な曲を周回してください。

慣れてきたらエンドレスモードを周回

魔法のタイルズ3を効率的に周回するコツ2つ目は、「エンドレスモードを周回する」ということです。このコツは、上級者向けのコツとなっています。魔法のタイルズ3で曲をクリアすると、エンドレスモードに移行します。

魔法のタイルズ3の「君はロックを聴かない」プレイ画面のエンドレスモード

エンドレスモードでは、エンドレスにリピートされる曲をプレイすることができます。1曲終わるごとに曲のテンポが速くなり難易度も上がりますが、経験値やコインを多く貰うことができます。

そのため、上級者はエンドレスモードを周回することをおすすめします。

ダイヤ集めならお宝さがしモードを周回

魔法のタイルズ3を効率的に周回するコツ3つ目は、「お宝さがしモードを周回する」ということです。お宝さがしモードでは、報酬としてダイヤなどを貰うことができます。

お宝さがしモードは1週間ごとに進行度/報酬がリセットされるため、毎回ダイヤを集めることができます。以下でお宝さがしモードをプレイする方法を説明させていただきます。1.魔法のタイルズ3ホーム画面下に表示されている「お宝探し」をタップします。

魔法のタイルズ3ホーム画面のお宝探しボタン

2.プレイするステージをタップします。

魔法のタイルズ3お宝さがしモードのステージ選択画面

3.クリア条件が表示されます。確認し、×マークをタップしてください。

魔法のタイルズ3お宝さがしモードのステージ1クリア条件

4.「START」をタップします。

魔法のタイルズ3お宝さがしモードのステージ1プレイ画面のスタートボタン

5.曲に合わせて落ちてくるタイルをタップします。

魔法のタイルズ3お宝さがしモードのステージ1プレイ画面

6.結果画面が表示されます。

魔法のタイルズ3お宝さがしモードのステージ1結果画面

お宝さがしモードをプレイする方法の説明は以上です。

目標更新を目指すならチャレンジモードを周回

魔法のタイルズ3を効率的に周回するコツ4つ目は、「チャレンジモードを周回する」ということです。チャレンジモードでは、目標更新を目指すことができます。また、目標更新だけでなくダイヤやコインなどを貰うこともできます。

以下で、目標更新のためのチャレンジモードに挑戦する方法を説明させていただきます。1.魔法のタイルズ3ホーム画面下に表示されているユーザーアイコンをタップします。

魔法のタイルズ3ホーム画面のユーザーアイコン

2.「チャレンジ」の「開始」をタップします。

魔法のタイルズ3メニュー画面のチャレンジモード開始ボタン

3.「初心者」「ベテラン」のどちらかの「プレイ」をタップします。

魔法のタイルズ3チャレンジモードの初心者/ベテラン選択画面

4.「START」をタップします。

魔法のタイルズ3チャレンジモードのプレイ画面のスタートボタン

5.曲に合わせて落ちてくるタイルをタップします。

魔法のタイルズ3チャレンジモードのプレイ画面

6.結果画面が表示されます。

魔法のタイルズ3チャレンジモードの結果画面

目標更新のためのチャレンジモードに挑戦する方法の説明は以上です。目標更新だけでなくダイヤやコインを貰うこともできるため、目標更新に挑戦しながらダイヤやコインがほしい方におすすめです。

ThumbFacebookがVRリズムゲーム「Beat Games」の買収を発表!
FacebookがVRリズムゲーム「Beat Saber」の開発元である「Beat Game...

「魔法のタイルズ3」の解約方法

魔法のタイルズ3は基本的に無料で遊ぶことができますが、アプリを起動するたびに下の画像のような画面が表示されます。

魔法のタイルズ3のサブスクリプション案内画面

この際「サブスクリプションを開始する」をタップすると、3日間の無料トライアル期間がスタートします。そして、3日間の無料トライアル期間が過ぎると毎週410円が請求されます。

本章では、魔法のタイルズ3のサブスクリプションを解約する方法を説明させていただきます。

解約方法

魔法のタイルズ3のサブスクリプションを解約する方法を、iPhoneから解約する方法とAndroidから解約する方法の2つに分けて説明させていただきます。

設定アプリからAppStoreの登録一覧を開く

iPhone設定画面の名前の箇所

初めに、iPhoneから魔法のタイルズ3のサブスクリプションを解約する方法を説明させていただきます。iPhoneの設定アプリを開き、画面最上部に表示されている自分の名前をタップします。

iPhone設定画面のiTunesとApp Storeボタン

「iTunesとApp Store」をタップします。

iPhoneのiTunesとApp Store設定画面のApple ID

画面上部に表示されているApple IDが記載されている部分をタップします。

iPhoneのiTunesとApp Store設定画面のApple IDサブメニューのApple IDを表示ボタン

「Apple IDを表示」をタップします。

iPhoneのアカウント画面のサブスクリプションボタン

アカウント画面が表示されるため、下にスクロールし「サブスクリプション」をタップします。

iPhoneのサブスクリプション一覧画面

定期購読を行っているアプリの一覧画面が表示されます。

サブスクリプション画面の解約を行う

iPhoneのサブスクリプション一覧画面のVIP subscription 1 week

「VIP subscription 1 week」をタップします。

iPhoneのVIP subscription 1 weekのサブスクリプション編集画面のサブスクリプションをキャンセルするボタン

登録した金額にチェックマークがついていることを確認し、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。

iPhoneのVIP subscription 1 weekのサブスクリプション編集画面のサブスクリプションのキャンセル確認画面

「確認」をタップします。

iPhoneのVIP subscription 1 weekのサブスクリプション編集画面のサブスクリプションキャンセル完了後画面

金額のチェックマークが外されており、「◯年◯月◯日に終了予定」と表示されていれば解約完了となります。iPhoneから魔法のタイルズ3のサブスクリプションを解約する方法の説明は以上です。

Google Playの定期購入から解約

続いて、Androidから魔法のタイルズ3のサブスクリプションを解約する方法を説明させていただきます。AndroidのGoogle Playアプリを開き、画面左上に表示されているハンバーガーアイコンをタップします。

Google Playホーム画面のハンバーガーアイコン

「定期購入」をタップします。

Google Playのハンバーガーメニュー画面の定期購入

魔法のタイルズ3を選択し、サブスクリプション(定期購入)の解約を行います。Androidから魔法のタイルズ3のサブスクリプションを解約する方法の説明は以上です。

魔法のタイルズ3の進め方や攻略方法、効率的な周回方法などを解説させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?魔法のタイルズ3では、オンラインモードで他のプレイヤーと対戦することもできるため、興味がある方はぜひ遊んでみてください。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

ThumbSteam、音楽ゲーム「TAPSONIC BOLD」サービス開始で日本語に対応!
Steamで日本語に対応したTAPSONIC BOLDが配信されました。Steamで配信され...
Thumb「クッキングマッドネス-料理ゲーム」アプリを紹介!
この記事では、スマホで利用できる料理ゲーム「クッキングマッドネス-料理ゲーム」のアプリについ...
Thumb【iPhone】アニメゲーム系の目覚ましアプリのおすすめを紹介!
iPhoneで利用できる目覚ましアプリアニメ系のおすすめをご紹介します。ゲームなどの人気キャ...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ

人気の記事

人気のあるまとめランキング