「マイカフェ」のお金の稼ぎ方をくわしく解説!

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方は注文された料理を客に提供したり電話で注文を受け付けたりするのが基本です。他にもデイリーボーナスやプレゼント、特別な料理を注文されたときの代金などがあるので、マイカフェのお金の稼ぎ方について詳しくご紹介します。

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「マイカフェ」とは
  2. カフェ作りシミューレーション
  3. アプリをダウンロードして楽しむ
  4. 2「マイカフェ」のお金の稼ぎ方~料理代金~
  5. 料理代金
  6. 電話注文
  7. 3「マイカフェ」のお金の稼ぎ方~デイリーボーナス~
  8. ボーナスの種類
  9. 4「マイカフェ」のお金の稼ぎ方~プレゼント~
  10. 入手方法
  11. 合わせて読みたいシミュレーションゲームの記事

「マイカフェ」とは

マイカフェとは

スマホアプリゲーム「マイカフェ」のお金の稼ぎ方をご紹介します。「マイカフェ」とはどんな内容のゲームなのかに加えて、注文された料理の代金はもちろんデイリーボーナスやプレゼントなどの様々な稼ぎ方をご紹介しますから参考にしてください。

カフェ作りシミューレーション

カフェ作りシミュレーションゲーム

そもそも「マイカフェ」とは、カフェ作りシミュレーションゲームというジャンルのスマホゲームです。自分がカフェのオーナーになり、店に訪れる客が注文する料理を提供することで代金を貰いカフェを経営します。

また、「マイカフェ」では電話注文や特別な料理の注文など様々な注文が入ってくるため今までにないカフェ作りシミュレーションゲームが楽しめるとして評判になっているんです。

内装を配置

内装を配置

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方で重要なのが、カフェの内装の配置です。「マイカフェ」では自分が経営するカフェの内装も自由に配置・変更ができるので本当にカフェのオーナーになった気分が味わえると言われています。

顧客の要望に応える

要望に応える

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方として、カフェに訪れる客の注文・要望に応えることは最も基本的な方法と言えるでしょう。

客の食べたい物や飲みたい物の注文をしっかり確認してうまく要望に応えることが「マイカフェ」のお金の稼ぎ方の基本となっているからです。

アプリをダウンロードして楽しむ

App Storeからダウンロード

「マイカフェ」はスマホゲームアプリなので、アプリを端末へダウンロード・インストールすることでゲームを楽しむことができます。「マイカフェ」アプリのダウンロード・インストール方法は利用端末によって違うので覚えておいてください。

Google Playからダウンロード

iOS端末を利用している人が「マイカフェ」をダウンロード・インストールする場合には、App Storeから行います。

iOS端末以外はAndroid端末と言われ、Android端末の場合はAndroid端末のアプリストアであるGoogle Playからダウンロード・インストールを行いましょう。

マイカフェ — レストランゲーム - Google Play のアプリ
‎「マイカフェ — レストランゲーム」をApp Storeで

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方~料理代金~

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方として最も基本的な方法が、料理を提供した代金で稼ぐ方法です。料理代金の稼ぎ方には、カフェで直接提供した料理の代金電話注文を利用した稼ぎ方の2つがあります。

ここでは料理代金と電話注文それぞれの稼ぎ方についてご紹介しますので、「マイカフェ」の基本のお金の稼ぎ方として参考にしてください。

料理代金

「マイカフェ」はカフェ経営シミュレーションゲームですから、ゲーム内のカフェにやってくるお客さんが要望した注文に応えながらその代金で稼ぐというのが基本になります。

うまく注文を受けていくことでお金をたくさん稼げるので、工夫してカフェの経営を楽しんでください。

放置でも収入あり

放置でも稼げる

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方は、お客さんの要望を聞いて料理を提供しますが必ずしも手動操作で行う必要はありません。

ゲームを起動していない状態でも、「マイカフェ」では自動的にカフェの経営が進められ放置していてもお金を稼ぐことができる仕様になっているのです。

内装を変更するとチップ増加

内装変更でチップ増加

日本ではあまり馴染みのないものですが、海外のカフェやホテルではお客さんが店やスタッフに対してチップを渡す習慣があります。「マイカフェ」ではチップの機能もあり、お金の稼ぎ方としてチップの代金もあることを覚えておきましょう。

そして、このチップは経営するカフェの内装が良くなっていくごとに貰える量が増えていくという仕組みになっているんです。

チップの上手い稼ぎ方としては、カフェの内装をどんどん変更していくという方法もあるのでゲームを進めながら工夫してみましょう。

特別な料理を提供する

特別な料理を提供する

「マイカフェ」では様々な料理を提供提供することができるのですが、中でも「特別な料理」というカテゴリの料理があります。

「特別な料理」とは、スパイスをブレンドして作る料理で普通の料理よりも高い代金で販売できるため「マイカフェ」のお金の稼ぎ方として重要な存在となっていることを覚えておくと良いでしょう。

「特別な料理」をたくさん提供できれば、より効率よくお金を稼げるのでおすすめです。

電話注文

電話注文

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方はカフェに訪れるお客さんからの注文に応えるのが基本だと前述しましたが、カフェにくる電話注文で稼ぐ方法もあります。

電話注文は、「マイカフェ」を始めてすぐは受けることができません。ゲームを進めていくうちに、カフェを開店した町との関係が深まってくると受けられるようになりますから、電話注文ができるようになるまでは店舗での注文のみでお金を稼いでいきましょう。

スパイスを入手可能

スパイスを入手可能

「マイカフェ」の電話注文での稼ぎ方には、大きなメリットがあります。「マイカフェ」で提供する「特別な料理」などに欠かせないスパイスが、電話注文を受けることで1つ報酬として貰えるのです。

スパイスは「マイカフェ」では特別な料理などで非常に重要なアイテムとなっているので、電話注文の受注で1つ貰えるのはとても便利な機能と言えます。「マイカフェ」のお金の稼ぎ方のコツとして覚えておきましょう。

Thumb「マイカフェ-レストランゲーム」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
皆さんマイカフェ-レストランゲームの序盤攻略方法やレビューをご存知ですか?基本的なゲームのや...

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方~デイリーボーナス~

デイリーボーナスとは

これまで紹介した料理代金での稼ぎ方の他に、「マイカフェ」のお金の稼ぎ方にはデイリーボーナスというものがあります。デイリーボーナスとは、「マイカフェ」にログインすれば毎日貰えるもので3つの種類があるのが特徴です。

そして、毎日貰えるデイリーボーナスはゲームを進めるうえで重要なアイテムが貰える場合もあるので毎日必ずチェックするようにしましょう。

ボーナスの種類

「マイカフェ」のデイリーボーナスの種類は3つです。
 

  • クイズ(ストーリーが進むと出てくる)
  • サイコロ(ストーリーが進むと出てくる)
  • ルーレット

上記の3つのデイリーボーナスをうまく利用すれば、より「マイカフェ」でお金を稼ぎやすくなるのでここで紹介するデイリーボーナスを活用してください。

クイズ

「マイカフェ」のデイリーボーナス1つ目はクイズです。クイズはお客さんから出題され、3問挑戦することができるようになっています。1問正解するごとにお金が貰えるので、たくさん正解して毎日お金を稼ぎましょう。

サイコロ

デイリーボーナスの2つ目はサイコロです。サイコロはお客さんとの対決で、3回挑戦することができます。すべてに勝てればたくさんのお金が貰えるので、お金を稼ぐのにはおすすめの方法です。

しかし、デイリーボーナスのサイコロで注意しなければいけないのが負けるとお金が減ってしまうというポイントです。サイコロは完全に運なので、勝てるときもあれば負けるときもあるのは仕方ないことです。

デイリーボーナスは必ず利用しなくてはいけないものではないので、サイコロに関してはお金が減ることも頭に入れて考えながら利用してみましょう。

ルーレット

デイリーボーナス

「マイカフェ」のデイリーボーナスで唯一ゲーム序盤から利用できるのがルーレットです。ルーレットもサイコロ同様に運まかせのデイリーボーナスなのですが、お金が減ることはありません。

また、ルーレットで貰えるものはお金の他にスパイスやプレゼントなどのアイテムもあるため、毎日忘れずに挑戦してみましょう。

Thumb大阪のインスタ映えスポット30選!おしゃれなカフェ/スイーツも厳選
大阪のインスタ映えスポットを30選で紹介していきます。おしゃれなカフェやスイーツ、食べ物、そ...
Thumb名古屋(愛知)のインスタ映えおしゃれスポット/カフェ10選!
愛知県名古屋市には、インスタ映えするおしゃれなスポットがたくさんあります。女子旅で名古屋へ行...

「マイカフェ」のお金の稼ぎ方~プレゼント~

プレゼントとは

「マイカフェ」にはプレゼントというアイテムがあります。プレゼントにはいくつか種類があり、簡単に貰えるものから課金で購入するものまで様々な種類があるのが特徴です。

また、プレゼントは開封することで中身をゲットすることができ中身はお金からスパイスなどのアイテムまで「マイカフェ」を進めるうえで重要なものばかりです。

入手方法

前述した通り、「マイカフェ」で貰えるプレゼントは種類によって入手方法が異なります。ここではシンプルなプレゼント・ピンクのプレゼント・青いプレゼント・金色のプレゼントそれぞれの入手方法についてご紹介します。

シンプルなプレゼント

シンプル

シンプルなプレゼントは、「マイカフェ」を進めていると最も頻繁に手に入るプレゼントです。主に特技をレベルアップしたときに1日1個~3個もらえるという特徴があります。

そして、お客さんへ特別な料理を4回提供することでシンプルなプレゼントを貰える場合もあるのでたくさんゲットしましょう。

ピンクのプレゼント

ピンク

「マイカフェ」で貰えるプレゼントは、シンプルなプレゼント以外は基本的に課金することで購入できます。ピンクのプレゼントの場合、120円の課金で購入すれば手に入ります。

また、ゲームを進めているとストーリーやイベントの報酬として貰えたりデイリーボーナスのルーレットでたまに景品として出現するので課金しなくても手に入ることもあるのが特徴です。

青いプレゼント

青

ピンクのプレゼントよりも高い値段で購入できるのが、青いプレゼントです。青いプレゼントは240円を課金して購入しましょう。

そして、青いプレゼントも課金以外で手に入れることができます。ピンクのプレゼントと同様にストーリーやイベントで貰えたり、デイリーボーナスのルーレットで稀に景品として現れます。

金色のプレゼント

金色

青いプレゼントよりもさらに高い値段で購入するのが金色のプレゼントです。「マイカフェ」で貰えるプレゼントの中で最も高価なプレゼントなので、中身も豪華な内容になっているのが特徴です。

そして、金色のプレゼントは基本的に課金以外では手に入らないことを覚えておきましょう。

極まれにストーリーの報酬で貰える場合もあると言われていますが、デイリーボーナスなどではまず現れないので金色のプレゼントが欲しい場合は360円の課金を行ってください。

合わせて読みたいシミュレーションゲームの記事

Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...
Thumb【2019年】Steamの人気シミュレーションゲーム21選!
【2019年】Steamの人気シミュレーションゲーム21選!...
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...
Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング