【着せ替えアプリ】「パステルガール」をくわしく紹介!

着せ替えアプリ「パステルガール」はパステルカラーが特徴の可愛いと評判のアプリです。「パステルガール」は背景を可愛くしたり吹き出しに言葉を入れたりできることや課金してさらに楽しむことができるのがポイントですから、レビューも合わせてご紹介します。

【着せ替えアプリ】「パステルガール」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「パステルガール」とは
  2. アバターをコーデできる着せ替えアプリ
  3. 「パステルガール」アプリをダウンロード
  4. 2【着せ替えアプリ】「パステルガール」の特徴/レビュー
  5. 主な特徴
  6. ゲームに関するレビュー
  7. 3【着せ替えアプリ】「パステルガール」のおすすめポイント
  8. 組み合わせが豊富に揃う
  9. お気に入りコーディネートの保存が可能
  10. 世界観がパステルカラーで可愛い
  11. 4【着せ替えアプリ】「パステルガール」の遊び方~基本~
  12. 遊び方の流れ
  13. 5【着せ替えアプリ】「パステルガール」の遊び方~応用~
  14. ミラー&レイヤー機能
  15. SNSに直接アップする手順
  16. 6【着せ替えアプリ】「パステルガール」の課金要素
  17. 主な課金要素
  18. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「パステルガール」とは

パステルガールとは

近年若い女の子を中心に人気の着せ替えアプリが、「パステルガール」です。名前の通りパステルカラーを基調としたデザインが特徴のアプリで、小さな子供でも簡単に使える操作性も相まって非常に人気を集めています。

アバターをコーデできる着せ替えアプリ

着せ替えアプリ

「パステルガール」の最大の特徴・ポイントが、アバターを自由に着せ替えできるアプリだということです。

アバターとなる女の子の目・鼻・口から設定して、パステルカラーのおしゃれで可愛い服装に自由に着せ替えして遊べるのが「パステルガール」の特徴・ポイントなんです。

「パステルガール」アプリをダウンロード

App Store

着せ替えアプリ「パステルガール」を楽しむためには、端末へ「パステルガール」のアプリをダウンロード・インストールする必要があります。「パステルガール」のアプリをダウンロード・インストールする方法は端末によって違うことを確認してください。

Google Play

iPhoneやiPadなどのiOS端末で「パステルガール」のアプリをダウンロード・インストールするには、iOS端末のアプリストアであるApp Storeから行えます。

そして、iOS端末以外のAndroid端末で「パステルガール」のアプリをダウンロード・インストールする場合はAndroid端末のアプリストアであるGoogle Playから行いましょう。

自分が現在利用中の端末を確認して、端末に合ったダウンロード・インストール方法を行ってください。

パステルガール - Google Play のアプリ
‎「パステルガール」をApp Storeで

【着せ替えアプリ】「パステルガール」の特徴/レビュー

着せ替えアプリ「パステルガール」について特徴とレビューをご紹介します。「パステルガール」の主な特徴とTwitterなどで投稿されているレビューを利用前に確認しておくことで、「パステルガール」で着せ替えをするときにより楽しめるようになるでしょう。

主な特徴

「パステルガール」の代表的な特徴は、2つあります。
 

  • 基本無料でプレイが可能
  • SNSにアップ可能

上記の2つの特徴があるので、利用前に確認しておきましょう。

基本無料でプレイが可能

基本無料プレイ

着せ替えアプリ「パステルガール」は、アプリのダウンロード・インストールや基本的なプレイに課金する必要はありません。基本無料でプレイできるということで、誰でも気軽に着せ替えを楽しめるメリットとなっています。

SNSにアップ可能

SNSにアップ可能

着せ替えアプリ「パステルガール」で作成したアバターは、SNSにアップできるという特徴があります。SNSへのアップ方法は後ほどご紹介しますので、確認しておいてください。

SNSにアップすることで、たくさんの人に自分で作成したパステルカラーの可愛いアバターを見てもらえるのはより「パステルガール」の利用が楽しめるというポイントになっています。

ゲームに関するレビュー

Twitterなどでは、「パステルガール」のレビューがたくさん投稿されています。中でもとくに多いレビューが、「可愛い」「楽しい」という好意的な内容のレビューばかりです。

「パステルガール」はパステルカラーで可愛いのはもちろん、服装や背景などの種類がとにかく多いというレビューもあります。

「パステルガール」以外にも着せ替えアプリはたくさんありますが、「パステルガール」は可愛い服装や背景がとくに多いとレビューでも言われているんです。

レビューにもある通り、より多くの服装や背景で着せ替えアプリを楽しみたいという人は「パステルガール」を利用するのがおすすめです。

Thumb「パステルガール」の使い方!口コミも紹介!
人気のスマホゲーム「パステルガール」は、かわいくて癒されるおすすめのゲームです。キャラクター...
Thumbアバター作成無料アプリのおすすめを紹介!【似顔絵メーカー】
SNSアイコンに載せる自分にそっくりなキャラクターやアバターなどを作成できるアプリが近年注目...

【着せ替えアプリ】「パステルガール」のおすすめポイント

着せ替えアプリ「パステルガール」について特徴・ポイントやレビューなどをご紹介しましたが、ここでは「パステルガール」のおすすめポイントをご紹介します。

「パステルガール」のおすすめポイントを知っておけば、実際に「パステルガール」を使うときにもっと楽しめる事間違いなしですから確認しておきましょう。

組み合わせが豊富に揃う

組み合わせが豊富

レビューの欄でもご紹介しましたが、「パステルガール」のおすすめポイント一つ目が服装や背景などの組み合わせが豊富だということです。

「パステルガール」で選択できる服装や背景は数ある着せ替えアプリの中でもトップクラスの数なので、組み合わせが豊富だというポイントがよく言われています。

お気に入りコーディネートの保存が可能

メニューをタップ

「パステルガール」では、作成したアバターをお気に入りとして保存しておくことができます。「パステルガール」のトップページ画面で右上にあるメニューをタップしてください。

セーブ/ロード

メニューをタップすると、「パステルガール」のメニュー欄が開きます。作成したアバターを保存するには「セーブ/ロード」を選択してください。

セーブボタン

このページで「パステルガール」のアプリへ作成したアバターを「セーブ/ロード」をすることができます。左上にある下向き矢印のセーブボタンをタップしてください。

保存完了

下にアバターが表示されれば、保存完了です。アバターの保存は2997個まで可能となっているので、たくさん可愛いアバターを作成してどんどん保存していきましょう。

世界観がパステルカラーで可愛い

世界観がかわいい

「パステルガール」のおすすめポイントでもあり、人気を集めている理由なのがパステルカラーの世界観です。

「パステルガール」というタイトルにもある通り、このアプリはアプリの全体的なデザインから服装や背景の色がパステルカラーに統一されているという特徴があります。

パステルカラーは優しい雰囲気で可愛らしいため、幅広い世代から人気のカラーなんです。そのため、パステルカラーが好きな人にはとくにおすすめのアプリだと言われています。

Thumbアバター作成サイトのおすすめを紹介!【2019年最新】
SNSやブログのアイコンなどにアバターを利用したいけれど、どの作成サイトがいいか分からないと...

【着せ替えアプリ】「パステルガール」の遊び方~基本~

基本の遊び方

「パステルガール」について基本の遊び方をご紹介します。パステルガールの基本の操作方法から吹き出しへのメッセージへの書き込み方法などをご紹介しますので、参考にしてください。

遊び方の流れ

「パステルガール」の遊び方は、ドラッグ&ドロップの操作や細かな色の変更、吹き出しへのメッセージの入力などいくつか代表的なポイントがあるのでここでご紹介します。

操作はドラッグ&ドロップ

「パステルガール」の操作は簡単です。ドラッグ&ドロップだけで基本的な操作ができるので、誰にでも使いこなすことができるでしょう。

細かい色の変更が可能

色の変更

「パステルガール」の魅力はパステルカラーの世界観です。そして、その色は細かく色の変更ができるんです。

画面の左側にあるパレットのようなマークをタップすると色の変更が自由に行えるので、より好みの色になるように調整してください。

吹き出しへのメッセージの書き込み

吹き出しを選ぶ

「パステルガール」で作成したアバターに吹き出しをつけることで、よりアバターを魅力的に見せることができます。吹き出しマークをタップして、好みの形の吹き出しを選択しましょう。

吹き出しをタップ

アバターの近くに吹き出しが表示されたら、吹き出しの中にメッセージを入力する操作を行います。メッセージを入力するには、吹き出しをタップしてください。

入れたい言葉を入力

吹き出しの中に入力したいメッセージを入力して「完了」をタップします。

完了

吹き出しの中にメッセージが入っていれば、メッセージの入力完了です。

端末への保存

メニュー

「パステルガール」で作成したアバターは、アプリへ保存する以外にアプリをダウンロードした端末へ保存することも可能です。

フルスクリーン

メニューをタップして、「フルスクリーン」を選択してください。

カメラマークをタップ

カメラマークをタップします。

端末へ保存完了

これだけで「パステルガール」で作成したアバターを端末へ保存できます。

【着せ替えアプリ】「パステルガール」の遊び方~応用~

ここまで「パステルガール」の基本的な遊び方などをご紹介しましたが、「パステルガール」をより楽しむための応用した使い方もあります。

ミラー&レイヤー機能

ミラー/レイヤー機能

ミラー&レイヤー機能とは、「パステルガール」の画面にある「ミラー/レイヤー」マークで利用できます。このマークをタップすると、バッグや髪形など左右の差があるものは右と左に反転します。

反転する

そして、レイヤー機能とは「ミラー/レイヤー」ボタンをタップすることでトップスの裾をズボンやスカートから出したり入れたりができる機能です。

ミラー/レイヤー機能を使いこなすことで、さらに「パステルガール」で作るアバターが可愛くおしゃれになりますから、是非活用させましょう。

SNSに直接アップする手順

メニューを開く

「パステルガール」で作成したアバターをSNSにアップしたい場合は、メニュー画面から始めます。

共有する

メニュー画面で「共有する」を選択します。

SNSを選択する

共有可能なSNSが表示されるので、作成したアバターをアップさせたいSNSを選択してください。

【着せ替えアプリ】「パステルガール」の課金要素

課金

「パステルガール」は基本無料でプレイできる着せ替えアプリだと前述しましたが、課金をすることでさらに便利に楽しむことができます。ここでは「パステルガール」の課金要素についてご紹介します。

主な課金要素

主な課金要素

「パステルガール」の主な課金要素は2つです。

髪型などのパーツ

髪形などのパーツ

「パステルガール」で課金をする人は、髪形などのパーツのために課金を行う人が最も多いでしょう。「パステルガール」の課金パーツは無料のパーツよりも凝ったデザインのものが多いですし、数百円で購入できるのでおすすめです。

背景/広告削除などのオプション

背景/広告削除など

「パステルガール」の課金要素のもう一つが背景の追加と広告削除です。背景は可愛く作成したアバターをよりおしゃれに見せてくれるもので、広告削除をすることでアプリの操作がしやすくなるというメリットがあります。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「Twitter/Facebook」の連携アプリで不正アクセスの可能性!
FacebookやTwitterのアカウントと連携する一部のAndroidアプリに、不正アク...
Thumb【Google Playベストオブ 2019】話題になったノミネートアプリ発表!
年間最も話題になったアプリを決める「Google Playベストオブ 2019」の部門別ノミ...
Thumb「ローリング・スカイ」アプリをくわしく紹介!
この記事では「ローリング・スカイ」のアプリについて特集していきます。無料で遊べるローリング・...
Thumb【ラジオ配信アプリ】「SPOON」を紹介!声に癒やされたい人におすすめ!
ラジオ配信アプリ「SPOON」を知っていますか。テキストや動画ではなく、声で繋がる注目のアプ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano