パズドラの「光ネイ」のテンプレパーティを紹介!

こちらの記事ではパズドラ「光ネイ」テンプレパーティを紹介しています。パズドラ「光ネイ」テンプレパーティを組む際のコツや弱点、おすすめサブモンスターなどの情報をまとめてありますので、「光ネイ」を入手した際は是非参考にしてください。

パズドラの「光ネイ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「光ネイ」とは
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「光ネイ」のテンプレ編成のコツ/弱点
  4. コツ
  5. 弱点
  6. 3パズドラの「光ネイ」のテンプレパーティ編成例
  7. ディアブロス編成
  8. コンボ強化重視
  9. 4パズドラの「光ネイ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  10. 生成/変換
  11. 軽減
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光ネイ」とは

パズドラ

パズドラ「光ネイ」とはガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営するパズルゲーム、パズル&ドラゴンズに登場するモンスターの名前です。

ステータス

光ネイステータス

・パズドラ「光ネイ」のステータス。

パズドラ「光ネイ」【ステータス】
属性 タイプ アシスト設定
光/闇 ドラゴン/バランス
HP 攻撃力 回復力
6,940(7,833) 2,540(2,847) 585(628)

パズドラ「光ネイ」のステータスは表の通りになっています。()内の数値は限界突破時(Lv110)のステータスです。

リーダースキル

・パズドラ「光ネイ」のリーダースキルステータス。

パズドラ「光ネイ」リーダースキル 【ステータス】
継界龍装・ノルディス
・光/闇の同時攻撃でダメージ軽減(25%)攻撃力が8倍
・ドロップ操作時間を10秒延長。

パズドラ「光ネイ」のリーダースキルは上記のものになっています。光/闇の同時攻撃でダメージ軽減+攻撃力8倍の補正を掛けることが出来るうえ、リーダフレンドで常時10秒もの時間操作時間が延長されます。

Thumbパズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説します。パズドラの「火ネイ」の...

パズドラの「光ネイ」のテンプレ編成のコツ/弱点

パズドラ「光ネイ」のテンプレ編成のコツになります。ここでは主にテンプレパーティ編成のコツと弱点ついてお伝えしていきます。

コツ

パズドラ「光ネイ」のテンプレパーティ編成を組むには以下のコツを押さえておいてください。以下、パズドラ「光ネイ」のテンプレパーティ編成のコツとなります。

コンボ強化で火力を補強

パズドラ「光ネイ」のテンプレパーティを組むコツには火力を補強するというものがあります。パズドラ「光ネイ」の攻撃倍率は49倍と控えめなので、コツとしてコンボ強化をテンプレパーティ内に編成して火力の底上げをしましょう。

同時生成可能スキルを編成

パズドラ「光ネイ」のテンプレパーティを組むコツとして同時生成可能スキルを持つサブモンスターを編成するというものがあります。

パズドラ「光ネイ」のリーダースキルは光/闇の同時攻撃で攻撃倍率8+25%のダメージ軽減が発動するので光属性で尚且つ闇ドロップも生成できるサブモンスターを編成することがパズドラ「光ネイ」のテンプレパーティのコツとなります。

弱点

パズドラ「光ネイ」のテンプレを編成する際の弱点についてお伝えします。パズドラ「光ネイ」の弱点を把握してサブモンスターにきちんとした役割を与えていきましょう。

回復倍率がない

パズドラ「光ネイ」のテンプレパーティを組む際、回復力が弱点となります。パズドラ「光ネイ」には回復力に倍率を掛けることが出来ません。選んだサブモンスターによっては復帰が乏しくなるので注意しておきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「光ネイ」のテンプレパーティ編成例

パズドラ「光ネイ」のテンプレパーティを組む際の編成例をご紹介します。

ディアブロス編成

パズドラ「光ネイ」と相性が良いとされる【ディアブロス】のテンプレ編成例です。

パズドラ「光ネイ」テンプレパーティ【ディアブロス編成】
  モンスター名 役割
L 光ネイ -
S 光ネイ 3色陣+コンボ強化2個
S 光コットン 追加攻撃+コンボ強化2個
S 正月カンナ 火枠+エンハンス
S 究極ユウナ 水枠+ダメージ軽減
F ディアブロス -
 
パズドラ「光ネイ」テンプレ【ディアブロス】
攻撃倍率 ダメージ軽減
72倍 43.75%
HP+99 回復力+99
32,645 6,552

こちらの編成例ではフレンドリーダーにディアブロスを入れてあります。テンプレ編成の役割については以下を参考にしてください。

役割

パズドラ「光ネイ」のテンプレパーティ【ディアブロス編成】は、パズドラ「光ネイ」と相性の良いリーダースキルを持ったディアブロスをリーダーフレンドに加えたものとなっています。ディアブロスのリーダースキルを活かす役割で全属性を編成してあります。

コンボ強化重視

・パズドラ「光ネイ」のテンプレ【コンボ強化強化重視】の編成例となります。

パズドラ「光ネイ」テンプレパーティ【コンボ強化】
  モンスター 役割
L 光ネイ -
S 光ネイ 3色陣+コンボ強化2個
S 光コットン 追加攻撃+コンボ強化2個
S 究極九十九 6色陣エンハンス+コンボ強化2個
S 究極クラウド 光生成+コンボ強化1個
F 光ネイ -
 
パズドラ「光ネイ」テンプレ【コンボ強化】
攻撃倍率 ダメージ軽減
64倍 43.75%
HP+99 回復力+99
34,267 6,655

パズドラ「光ネイ」テンプレ、コンボ強化を重視したパーティー編成となっています。こちらの編成では主にコンボ強化に重心を置いた編成となっています。以下役割についてご説明します。

役割

パズドラ「光ネイ」テンプレ【コンボ強化重視】では役割としてコンボ強化を複数持つモンスターを中心としたテンプレパーティとなっています。補足:光コットンのスキルは闇ドロップを消してしまうので使いどころにご注意ください。

Thumbパズドラの「ディアブロス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「ディアブロス」のリーダー評価やサブ評価からおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介していき...

パズドラの「光ネイ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

パズドラ「光ネイ」テンプレパーティと相性の良いサブモンスターを紹介します。

パズドラ「光ネイ」テンプレと相性の良いサブモンスター【陣】になります。

パズドラ「光ネイ」テンプレパーティ編成
おすすめサブモンスター【陣枠】
光ネイ 究極九十九 ナヴィ
アポカリプス ドット光セシル -

生成/変換

こちらはパズドラ「光ネイ」テンプレ【生成/変換】のおすすめサブモンスターとなっています。

パズドラ「光ネイ」テンプレパーティ編成
おすすめサブモンスター【変換枠】
黄金星矢 究極クラウド ミニばるきりーろーず
アラジン 光アリエル 光コットン
花嫁サツキ ボルックス&カストル
(ポルカス)
天道あかね

軽減

【軽減】おすすめサブモンスターはこちらになります。

パズドラ「光ネイ」テンプレパーティ編成
おすすめサブモンスター【軽減】
転生インドラ 比古清十郎 火ハトホル 光ロココ

パズドラ「光ネイ」テンプレおすすめサブモンスターは以上になります。この他にもまだまだおすすめサブモンスターがいるのでこれらを参考にして自分なりのテンプレパーティを編成してください。

まとめ

パズドラ「光ネイ」テンプレパーティの紹介まとめになります。パズドラ「光ネイ」でテンプレパーティを組むコツとして、二つのことに注意する必要があります。一つは攻撃倍率が低いことです。なのでコンボ強化などで火力の底上げを図ってください。

もう一つの弱点には回復力に倍率が掛からない点があります。編成したサブモンスターによっては復帰に時間が掛かってしまうので注意しておきましょう。

Thumbパズドラでアシストにおすすめのモンスターを一覧で紹介!
皆さんパズドラのアシストのおすすめモンスター一覧をご存知ですか?アシストベースには条件があり...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...
Thumbパズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ11選!
皆さんはパズドラを行ったことはありますか?パズドラをクリアするにはパーティ編成が必要ですが、...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子